エクサガ_現世の残響の攻略法

エクサガ(エクリプスサーガ)の「現世の残響」の攻略方法について掲載しています。現世の残響の進め方や報酬などをまとめているため、攻略の際に参考にしてください。

現世の残響の基本情報

ボスラッシュ系のチャレンジコンテンツ

エクサガ_現世の残響
ステージは一層のみですが、登場する敵はボス級のみのチャレンジコンテンツです。

ボスはメインストーリーよりも強化されているため、やりごたえのあるステージとなっています。

獣主集めに最適

エクサガ_獣主強化

現世の残響でドロップするアイテムは基本的に神格に装備する獣主です。

獣主の能力は基本属性以外完全ランダムとなってるので、厳選する場合は特におすすめのコンテンツとなります。

獣主一覧

現世復刻・新月のクリアで開放される

エクサガ_現世復刻・新月クリア
現世の残響は、ストーリークリア後に開放される「現世復刻・新月」をクリアすることにより開放されます。

現世の残響で装備可能な神跡は、「現世復刻」にて獲得したことのある神跡のみとなっており、強力な神跡を使用する場合は現世復刻への挑戦が必要です。

神跡の配置方法

  1. 「神跡を配置」を選択
  2. 装備可能な神跡の数を確認
  3. ステージに応じた神跡を装備
  4. 左上からクエスト画面に戻る
参考画像
エクサガ_神蹟の配置方法_手順1

エクサガ_神蹟装備2_現世の残響攻略

エクサガ_神蹟の配置方法_手順3

現世の残響の攻略情報

各ステージの一覧と獣主

ステージ名 敵属性 ドロップ獣主
エクサガ_現世の残響ステージ2_現世の残響攻略群星遷移ノ刻 エクサガ_星タイプ
サイクロプス
キメラ
ミノタウロス
エクサガ_現世の残響ステージ1_現世の残響攻略白夜崩壊 エクサガ_戦タイプ
ヒドラ
饕餮
フェニックス
エクサガ_現世の残響ステージ3_現世の残響攻略寂滅の墟 エクサガ_術タイプ
雷獣
混沌
ケルベロス
エクサガ_現世の残響ステージ4_現世の残響攻略饕餮の宴 エクサガ_聖タイプ
ユニコーン
キメラ
ミノタウロス
エクサガ_現世の残響_.暗黒のピラミッド暗黒のピラミッド エクサガ_戦タイプ
クラーケン
饕餮
フェニックス
エクサガ_現世の残響ピラミッド_現世の残響攻略火剣の道 エクサガ_聖タイプ
スフィンクス
混沌
ケルベロス
エクサガ_現世の残響_空中ゲーム城空中ゲーム城 エクサガ_星タイプ
フェアリー
キメラ
ミノタウロス
エクサガ_四神学院四神学院 エクサガ_術タイプ
覇下
ケルベロス
フェニックス

強力な神跡を配置しよう

前述した通り現世残響で出現するボスは、メインストーリーよりも強化されています。

強力な神跡を配置することで攻略がしやすくなるので、挑戦する際は神跡の能力を意識して確認しましょう。

神跡は現世復刻で獲得したことのあるものしか配置できないので、理想の神跡が存在しない場合は現世復刻で厳選するのもおすすめです。

神格をしっかり育成

エクサガ_神格

エクサガでは神格強化に繋がる育成・強化要素が豊富に存在します。

それぞれの内容や仕組みをある程度理解し、強化していくことが攻略への最大の近道です。
育成要素まとめ

クラス相性を意識

エクサガ_タイプ

難易度の高いステージでは出現する敵に対して弱点を突ける神格を編成することが重要となります。

相性の悪い神格でステージに挑戦すると敵から受けるダメージが大きくなってしまう点も厄介なので、なかなか攻略できない場合はクラス相性に注目しましょう。
クラス相性まとめ

星図を開放しよう

エクサガ_星図

解神者レベル6で追加されるコンテンツの「星図」という機能を開放すると、神格全体が様々な能力を得ることができます。

現在は5種類の星図が存在し、霊魂連結の術ではトラップ類や敵からの被ダメージを減らすことができるので、安定した攻略ができない場合は確認してみるのもおすすめです。
星図の機能と効果

エクサガ関連リンク

エクリプスサーガ_TOPエクサガ攻略TOP

ランキング情報

ランキング記事
エクサガ_リセマラ当たりランキング_アイキャッチリセマラランキング エクリプスサーガ_最強ランキング最強キャラ エクリプスサーガ_最強宝石姫ランキング最強宝石姫

お役立ち情報

お役立ち記事
エクリプスサーガ_序盤の効率的な進め方序盤の進め方 エクリプスサーガ_バトルシステムと戦闘のコツバトルシステム エクリプスサーガ_育成要素まとめ育成要素まとめ

各種一覧

一覧記事
エクリプスサーガ_キャラ一覧全キャラ一覧 エクリプスサーガ_獣主一覧獣主一覧 エクリプスサーガ_宝石姫一覧宝石姫一覧
AppMediaゲーム攻略求人バナー