エクリプスサーガ_ガチャ演出_確定パターン

エクリプスサーガのガチャ演出についてまとめています。★3神格確定演出や、注目すべきポイント、排出率についてもまとめていますので、ガチャを引く際の参考にしてください。

リセマラ当たりランキング

ガチャの種類と排出確率

2種類のガチャが存在

エクサガ_神格ガチャ神格ガチャ エクサガ_綺石ガチャ綺石ガチャ

エクリプスサーガのガチャにはキャラが手に入る神格ガチャと宝石姫が手に入る綺石ガチャの2種類が存在します。

回す際に必要となるアイテムは、神格ガチャでは祈願コイン、綺石ガチャでは純晶石となっている点は抑えておきましょう。

関連リンク
最強キャラランキング 最強宝石姫ランキング

どのガチャを引くべき?

排出確率

排出対象 確率
神格(キャラ) ★3:3.20%
★2:10.8%
★1:6.00%
神格のかけら ★3:3.20%
★2:10.3%
★1:6.00%
アイテム ★2宝石:6.00%
祈神符:8.00%
金貨、獣魂カード:10.50%
排出対象 確率
宝石姫 ★4宝石姫:2.9%(通常)
宝石姫源石:26.25%
属性宝石 ★3一般宝石:6.72%
★3属性ダメージ宝石:11.20%
★2宝石:18.70%
アイテム 宝石源質:16.30%
魂石源質:16.93%

ガチャにより排出率が異なる

エクリプスサーガ_リリス源氏ピックアップガチャ
エクサガでは特定の神格がピックアップされるガチャが期間限定で開催され、常時ガチャなどとは排出率が異なります。

ピックアップキャラは排出率が大幅にアップするので、入手したい神格がピックアップされている場合には優先的に回しましょう。

どのガチャを引くべき?

神格ガチャの演出まとめ

演出の違いは最初のみ

エクサガ_神格祈願演出神格ガチャ演出 エクサガ_宝石ガチャ綺石ガチャ演出

エクサガでは2種類のガチャが存在しますが、演出で異なる点は最初の場面のみとなっています。

神格ガチャでは祈願コイン、綺石ガチャでは純晶石を池に投げ入れる演出です。

虹色隕石は最高レアリティ確定!

エクサガ_確定演出_虹隕石
ガチャを引いた際は出現する隕石の色に注目してみましょう。

虹色に輝いている隕石が出現したらそのガチャの最高レアリティが確定で入手できます!

赤と紫の隕石も存在

エクサガ_ガチャ演出_赤隕石_紫隕石
隕石には虹以外にも赤や紫色の隕石も存在します。

虹色のように確定というわけではありませんが、そのガチャにラインナップされているレア枠の期待値が高くなっています。

隕石の演出は終盤となっているので、最後まで見逃さないようにしましょう!

エクサガ関連リンク

エクリプスサーガ_TOPエクサガ攻略TOP

ランキング情報

ランキング記事
エクサガ_リセマラ当たりランキング_アイキャッチリセマラランキング エクリプスサーガ_最強ランキング最強キャラ エクリプスサーガ_最強宝石姫ランキング最強宝石姫

お役立ち情報

お役立ち記事
エクリプスサーガ_序盤の効率的な進め方序盤の進め方 エクリプスサーガ_バトルシステムと戦闘のコツバトルシステム エクリプスサーガ_育成要素まとめ育成要素まとめ

各種一覧

一覧記事
エクリプスサーガ_キャラ一覧全キャラ一覧 エクリプスサーガ_獣主一覧獣主一覧 エクリプスサーガ_宝石姫一覧宝石姫一覧
AppMediaゲーム攻略求人バナー