エクサガ(エクリプスサーガ)における魂石源質の入手方法と使い道を紹介しています。魂石源質の集め方を調べる際の参考にしてください。

魂石源質の入手方法

ウィークリーの報酬

エクサガ_魂石源室の入手方法_ウィークリー報酬

魂石源質はウィークリー任務の報酬に設定されているため、達成することにより毎週決まった数は確実に入手することができます。

金貨や霊魂石などのように周回で手に入るアイテムではないため、できる限りクリアしておきたいところです。

実績の報酬

エクサガ_魂石源室の入手方法_実績報酬

実績の成長の項目でも報酬として魂石源質を入手することができます。

意識していなくても達成できる実績もあるので、未達成で受け取っていない魂石源質がないか、こまめに確認するのもおすすめです。

宝石姫を分解

エクサガ_魂石源室の入手方法_宝石姫分解

宝石姫を分解することにより魂石源質を入手することができます。

宝石姫は普通宝石と比べ入手難易度が高いため基本的に分解はおすすめできませんが、狙いの宝石姫が存在して魂石源質が不足している場合は検討するのも良いでしょう。

綺石祈願

エクサガ_魂石源室の入手方法_綺石祈願

宝石源質は綺石祈願(ガチャ)の排出対象となっています。

神格祈願では排出されないので、ガチャは引く前にラインナップをチェックしてから回すようにしましょう。

常設綺石ガチャ詳細・ポイントまとめ

魂石源質の使い道

宝石交換

エクサガ_魂石源室の近い道_宝石交換

魂石源質はランダムショップの宝石交換で宝石姫の原石と交換することができます。

簡単に入手できるアイテムではないので、交換は慎重に行うようにしましょう!

宝石交換の購入おすすめアイテム

エクサガ関連リンク

エクリプスサーガ_TOPエクサガ攻略TOP

ランキング情報

ランキング記事
エクサガ_リセマラ当たりランキング_アイキャッチリセマラランキング エクリプスサーガ_最強ランキング最強キャラ エクリプスサーガ_最強宝石姫ランキング最強宝石姫

お役立ち情報

お役立ち記事
エクリプスサーガ_序盤の効率的な進め方序盤の進め方 エクリプスサーガ_バトルシステムと戦闘のコツバトルシステム エクリプスサーガ_育成要素まとめ育成要素まとめ

各種一覧

一覧記事
エクリプスサーガ_キャラ一覧全キャラ一覧 エクリプスサーガ_獣主一覧獣主一覧 エクリプスサーガ_宝石姫一覧宝石姫一覧
AppMediaゲーム攻略求人バナー