エクリプスサーガ_合成のやり方

エクサガ(エクリプスサーガ)における合成のやり方とメリットを紹介しています。合成に使うレシピの開放方法や副産物獲得アップ方法も掲載しているので参考にしてください。

合成のやり方

基地の逆位の螺旋から行える

白猫_合成_やり方

開放タイミング 解神者レベル19

合成はアイテムを合成して様々なアイテムを作成できるコンテンツです。

合成はファウストの錬金術実験室の基地にある「逆位の螺旋」から行えます。逆位の螺旋は画面の右側にある浮遊島の建物です。

逆位の螺旋の機能と効果

合成を使うまでの手順

  1. ホーム画面右上の白夜遊星をタップ
  2. ファウストの錬金術実験室を選択
  3. 画面左下の基地をタップ
  4. 逆位の螺旋の画面下部にある合成をタップ

逆位の螺旋のレベルを上げると合成効率UP

エクサガ_合成_逆位の螺旋

合成は基地内にある「逆位の螺旋」のレベルを上げることで「副産物の生成確率アップ」「合成できるレシピの増加」「合成時の星エネルギーコスト減少」が見込めます。

効率良く合成でアイテム獲得を行うためにも逆位の螺旋のレベルは優先的に上げておきたいところです。

合成のメリット

強い獣主や貴重なアイテムが手に入る

エクサガ_合成_メリット

合成では通常のプレイでは入手が困難な星6の獣主や魂器の突破に使う素材などの貴重なアイテムを獲得できます。

獣主は好きな種類のものから自由に選んで合成できるため、能力を厳選したい場合にも有効です。

ランクの高いレシピは逆位の螺旋のレベル上げが必要

レアリティの高い魂器の突破素材や獣主以外のアイテムは最初から合成で入手することができません。

合成するためには逆位の螺旋のレベルを上げて、レシピを開放する必要がある点を予め覚えておきましょう。

レシピは逆位の螺旋のレベルが上がると自動で開放されます。

エクサガ関連リンク

エクリプスサーガ_TOPエクサガ攻略TOP

ランキング情報

ランキング記事
エクサガ_リセマラ当たりランキング_アイキャッチリセマラランキング エクリプスサーガ_最強ランキング最強キャラ エクリプスサーガ_最強宝石姫ランキング最強宝石姫

お役立ち情報

お役立ち記事
エクリプスサーガ_序盤の効率的な進め方序盤の進め方 エクリプスサーガ_バトルシステムと戦闘のコツバトルシステム エクリプスサーガ_育成要素まとめ育成要素まとめ

各種一覧

一覧記事
エクリプスサーガ_キャラ一覧全キャラ一覧 エクリプスサーガ_獣主一覧獣主一覧 エクリプスサーガ_宝石姫一覧宝石姫一覧
AppMediaゲーム攻略求人バナー