エクリプスサーガ_ファウストの錬金実験室

エクサガ(エクリプスサーガ)の「ファウストの錬金実験室」についてまとめています。ファウストの錬金実験室の使い方や、キャラクターとの取引方法等をまとめています。ファウストの錬金実験室を利用する際の参考にお役立てください。

ファウストの錬金実験室でできること

アイテムの作成

エクサガ_アイテム作成_ファウストの錬金
錬金にてアイテムの作成が行なえます。作成したアイテムはキャラクターに渡すことにより、「金貨」や「神格のかけら」が獲得できます。

キャラクターとの取引

エクサガ_取引_ファウストの錬金
錬金にて作成したアイテムを、キャラクターに渡すことができます。

キャラクターの欲しがっているアイテムを渡すと、「金貨」を獲得できる他に「親密度」、「神格のかけら」を獲得することも可能です。

基地に行ける

エクサガ_基地

ファウストの錬金術実験室からは様々な建造物が並んだ基地に行くことができます。

基地では錬金アイテムの作成に必要な素材の収集やキャラ強化に必要な素材の合成、神格経験値の獲得など攻略に欠かせないコンテンツとなっているので、積極的に利用しましょう。

基地の機能と建物一覧

錬金アイテムの作り方

①「+」を選択

エクサガ_錬金手順1_ファウストの錬金
「+」ボタンから制作画面に入ることができます。制作に使用することができる枠は「白夜ロビー」の強化を行うことにより、増やせます。

②必要なアイテムを選択

エクサガ_選択_ファウストの錬金
キャラクターに要求されたアイテムを確認し、選択します。制作に必要なアイテムは「探索」や「時空の回廊」にて回収できます。

③完成したら回収

エクサガ_回収_ファウストの錬金
アイテム選択後、完成までは時間経過が必要となります。必要な時間は作成するアイテムごとに代わり、完成しだい回収可能になります。

時間短縮もできる

「星エネルギー」または「光輝」を使用すると、その場でアイテムを完成させることができます。

星エネルギーは時間経過で回復します。そのため、即時作成を使用する場合「星エネルギー」の使用を優先しましょう。

キャラクターとの取引内容

アイテム取引

エクサガ_取引アイコン_ファウストの錬金
キャラクターとアイテムの取引ができ、報酬に「金貨」が手に入ります。金貨はショップでのアイテム購入の他にも武器や獣主の強化にも使用するため、積極的に取引を行いましょう。

取引内容 効果
値上げ 星エネルギーを消費、獲得金貨が増える。
値下げ 絆ポイントが増加、獲得金貨が減る。
助言 星エネルギーを消費、要求アイテムが変わる。
雑談 星エネルギーを消費、絆ポイントが増える。
拒否 取引終了、報酬等は何も貰えない。
取引 取引成立、金貨や絆ポイントが貰える。

仕入れ任務

エクサガ_仕入れ_ファウストの錬金
アイテム取引とは違い、「取引」か「拒否」以外の選択はできません。

取引を行うと、「金貨」「神格のかけら」の獲得ができます。錬金アイテムは複数要求されますが、未所持キャラクターの「神格のかけら」を入手することも可能です。

安価回収

エクサガ_安価回収_ファウストの錬金
金貨を消費してキャラクターからアイテムを買い取ることができます。

纏まった数を確保できるため、アイテムが不足している場合は積極的に買い取るようにしましょう。

プレゼント

エクサガ_プレゼント_ファウストの錬金
稀に現れる「カイララちゃん」「マンヨヨちゃん」「ジョーカー」のいずれかからプレゼントアイテムを貰うことができます。

もらえるアイテムは高感度上昇アイテムの中からランダムとなっており、「引き受ける」以外の選択肢は選べません。

錬金素材の入手方法

素材の入手は「基地」でできる

エクサガ_錬金素材_ファウストの錬金
基地では錬金に必要となる素材を集められる「時空の回廊」の強化や「探索」、錬金の枠を増やせる「白夜ロビー」の強化が行なえます。

基地を強化することにより効率的に錬金素材を回収することができるようになります。

基地(建物)のレベル上げ優先度

エクサガ関連リンク

エクリプスサーガ_TOPエクサガ攻略TOP

ランキング情報

ランキング記事
エクサガ_リセマラ当たりランキング_アイキャッチリセマラランキング エクリプスサーガ_最強ランキング最強キャラ エクリプスサーガ_最強宝石姫ランキング最強宝石姫

お役立ち情報

お役立ち記事
エクリプスサーガ_序盤の効率的な進め方序盤の進め方 エクリプスサーガ_バトルシステムと戦闘のコツバトルシステム エクリプスサーガ_育成要素まとめ育成要素まとめ

各種一覧

一覧記事
エクリプスサーガ_キャラ一覧全キャラ一覧 エクリプスサーガ_獣主一覧獣主一覧 エクリプスサーガ_宝石姫一覧宝石姫一覧
AppMediaゲーム攻略求人バナー