エクリプスサーガ_サークルの機能

エクサガ(エクリプスサーガ)におけるサークルの機能とメリットを紹介しています。サークル(クラブ)の設立や加入・脱退方法についての情報も掲載しているので参考にしてください。

サークルの機能とメリット

祈願の壁

エクサガ_祈願の壁

サークルには祈願の壁という機能が存在し、サークルに加入しているメンバー同士で任意のキャラの欠片を贈り合うことができます。

送れる量や貰える量には限度がありますが、キャラの欠片は入手できる機会が少ない貴重なアイテムなため、獲得手段が増えるのは大きなメリットと言えるでしょう!

鏡域

エクサガ_サークル_鏡域

解神者レベルが26になるとサークルメンバーと協力してボスと戦う鏡域という機能が開放されます。

1日に与えたダメージ量の合計値によって、金貨や学級ポイントなどの報酬を獲得できるため、早めにサークルに参加して挑戦してみましょう!

クラブショップ

エクサガ_サークル_クラブショップ

祈願の壁や鏡域で集めた学級ポイントを使ってクラブショップでアイテムを購入することが可能です。

クラブショップには星6獣主ランダム箱やチャットで使える限定エモートなど様々なアイテムが存在します!

クラブショップの購入おすすめアイテム

チャット

エクサガ_サークル_チャット

サークルに加入するとサークルメンバーとの会話を楽しむことができます。

エクサガに関する情報の共有や雑談など使い方は自由なので、サークルメンバーとの会話も楽しんでいきましょう!

サークルの加入方法

ホーム画面のサークルを選択

エクサガ_サークルの加入方法

まずはホーム画面の下部にある「サークル」を選択しましょう。

大前提としてサークルへの加入は解神者レベル17からとなっているので注意が必要です。

好みのサークルを探す

エクサガ_サークル加入一覧

サークルが一覧で表示されているので、好みのサークルを探しましょう。

なかなか見つからない場合はSNSやサークル募集掲示板を使って探すのがおすすめです。

加入申請を行う

エクサガ_サークル加入選択

好みのサークルが見つかったら加入申請を行いましょう。

サークルの団長に承認されればサークルに加入することができます。

サークルの設立方法

ホーム画面のサークルを選択

エクサガ_サークルの加入方法

加入と同様、まずはホーム画面の下部にある「サークル」を選択しましょう。

画面右上のサークルを設立をタップ

エクサガ_サークル設立

サークル一覧が表示されたら画面右上にあるサークル設立を行いましょう。

サークル名や活動方針などを決める

エクサガ_サークル_手順

サークル設立画面が開いたら「サークル名」「活動方針」「サークルアイコン」を入力していきましょう。

光輝300個を使ってサークル設立

エクサガ_サークル設立

サークルの設定が完了したら右下のサークルを設立をタップして設立完了です。

サークルを設立するには光輝300個が必要となります。

サークルの脱退方法

メンバー一覧を開く

エクサガ_サークル_メンバー

サークルを脱退したい時はサークルのホーム画面からメンバーを選択しましょう。

自分の名前を探す

エクサガ_サークル_自分

表示されたメンバー一覧画面をスクロールして自分の名前を探しましょう。

エクサガ_点アイコンアイコンをタップしてサークルを脱退

エクサガ_サークル_アイコン

自分の名前が見つかったら名前の右側にあるエクサガ_点アイコンアイコンをタップして「サークルを脱退」を選択すれば完了です。

脱退すると6時間サークルに入れないので注意

サークルは脱退してから6時間、サークルに加入することができなくなります。

サークル内の機能を使ってやりたいことがある場合は脱退するタイミングに注意しましょう。