エクサガ_鏡域の攻略法

エクサガ(エクリプスサーガ)における鏡域の攻略とその報酬を紹介しています。学級ポイントを集める際の参考にしてください。

鏡域の基本情報と攻略ポイント

解神者レベル28にすると開放

鏡域は「サークル」というコンテンツ内に存在し、解神者レベルを28にすると開放できます。

サークルでは様々な豪華アイテムを獲得できるので、開放できていない方は解神者レベルを上げていきましょう。
解神者レベルの上げ方

サークルのメンバーと協力して倒す

エクサガ_サークル_メンバー

鏡域で出現する敵は1体のみですが、HPが非常に高く設定されています。

1人で倒すのは現実的ではないので、サークルのメンバーと協力して倒すことが重要です。

関連リンク
サークル募集掲示板 サークルの機能とメリット

推奨キャラが設定されている

エクサガ_領域_推奨神格

鏡域では各ダンジョンに推奨キャラ(神格)が設定されています。

推奨キャラは何度でも挑戦できますが、推奨キャラ以外で挑戦すると疲労によりその日は使えなくなってしまう点を覚えておきましょう。

神力は必要ない

鏡域で出現する敵の攻撃演出はありますが、味方のHPが削られることはありません。

プレイキャラのレベルや立ち回りは特に意識せず攻略できるので、戦力に自身がない方も積極的に挑戦しましょう。

1日5回まで挑戦できる

鏡域に挑戦できるのは1日5回までとなっています。

挑戦するだけで学級ポイント蝕の勲章などのアイテムを獲得できるので、挑戦だけでもしておくのがおすすめです。

スタミナ消費なし

通常ダンジョンに挑戦するにはスタミナ(因果コスト)を消費しますが、鏡域はスタミナを消費せずに挑戦できます。

鏡域への挑戦は他のダンジョンでスタミナを消費してから行うと良いでしょう。

鏡域の報酬と条件

鏡域に挑戦する

エクサガ_領域_報酬

1日5回までですが、1回鏡域に挑戦する毎に報酬を獲得できます。

ゲームを攻略する上で欠かせないアイテムが手に入るので、積極的に挑戦しましょう。

挑戦報酬
エクサガ_学級ポイント学級ポイント×120 エクサガ_アイテム_金貨金貨×10000 エクサガ_蝕の勲章蝕の勲章×20

1日の合計ポイント

エクサガ_領域_合計ポイント

鏡域に挑戦するたびにポイントを獲得できます。

サークルメンバー全員の1日分のポイントが加算され、特定のポイントに達すると報酬の獲得が可能です。

累計ポイント報酬
エクサガ_学級ポイント学級ポイント×160 エクサガ_アイテム_金貨金貨×17000 エクサガ_蝕の勲章蝕の勲章×50

敵を倒す

各ステージの敵を倒すと報酬を獲得できます。

上のステージほど獲得できるアイテムの数が増え、一部ステージでは原石のかけらを入手できます。

敵を倒すとサークルのメンバー全員が報酬を獲得できますが、1度も挑戦していないステージの報酬を受け取るには精錬のカギⅡが必要となるので、参加だけはしておきましょう。

報酬
エクサガ_学級ポイント学級ポイント エクサガ_アイテム_金貨金貨 エクサガ_蝕の勲章蝕の勲章 エクサガ_原石のかけら原石のかけら

エクサガ関連リンク

エクリプスサーガ_TOPエクサガ攻略TOP

ランキング情報

ランキング記事
エクサガ_リセマラ当たりランキング_アイキャッチリセマラランキング エクリプスサーガ_最強ランキング最強キャラ エクリプスサーガ_最強宝石姫ランキング最強宝石姫

お役立ち情報

お役立ち記事
エクリプスサーガ_序盤の効率的な進め方序盤の進め方 エクリプスサーガ_バトルシステムと戦闘のコツバトルシステム エクリプスサーガ_育成要素まとめ育成要素まとめ

各種一覧

一覧記事
エクリプスサーガ_キャラ一覧全キャラ一覧 エクリプスサーガ_獣主一覧獣主一覧 エクリプスサーガ_宝石姫一覧宝石姫一覧
AppMediaゲーム攻略求人バナー