エクサガ_時の扉の攻略法

エクサガ(エクリプスサーガ)の時の扉の攻略方法についてまとめています。獲得できる報酬や、蝕獣との戦い方等に困った際に参考にしてください。

時の扉の基礎情報

解神者レベル17で開放

エクサガ_解神者レベル17

時の扉は解神者レベルを17にすると開放することができるコンテンツです。

レベル17未満の場合は、コンテンツ開放時間になっても探索することは出来ないので未開放の方は解神者レベルを上げる必要があります。

解神者レベルの上げ方

クイズに答えて報酬をゲット

エクサガ_時の扉_クイズ
時の扉では探索する度にクイズに回答することができます。

エクサガの知識を取り入れることができるのはもちろん、豪華報酬も入手できるので毎日積極的に挑戦するようにしましょう。

光輝を消費してアイテムを獲得できる

エクサガ_時の扉_アイテム獲得

探索によっては光輝を消費して因果コストや金貨などのアイテムを獲得できることがあります。

有料の光輝が必要となりますが、どのアイテムも変換効率が高いので獲得するのもおすすめです。

光輝の入手方法と使い道

探索できるのは17時〜22時

エクサガ_時の扉_探索時間
時の扉は時間制限のあるコンテンツとなっており、毎日17時〜22時の間に探索することができます。

22時〜23時はイベントの確認はできますが、探索することはできません。それ以外の時間はコンテンツに入ることもできないので注意しましょう。

挑戦権利は1日5回まで

17時〜22時の間で時の扉に挑戦できるのは、1日5回までです。

5回分の挑戦が完了すると追加報酬として蝕の勲章やプレゼントボックスなどの報酬が手に入ります。

月パス購入で+1回

エクリプスサーガ_月パス
白夜補給にある「月パス」を購入することにより時の扉の挑戦回数を「6回」まで増やすことができます。

月パスの適応には課金が必要となりますが、時の扉のボーナス以外にも様々な特典があるため購入を検討してみるのもいいかもしれません。
月パスは買うべき?

まれに蝕獣に遭遇

エクサガ_月蝕獣【星】_時の扉攻略
探索していくと、まれに強い蝕獣(敵)に遭遇することがあります。

蝕獣との戦闘は他の解神者との協力により挑戦することができますが、人数が集まらない場合、蝕獣は逃げてしまうので積極的に誘っていきましょう。

登場する蝕獣
エクサガ_月蝕獣アイコン月蝕獣 エクサガ_グリフォンアイコングリフォン

曜日で属性が決まっている

蝕獣は曜日で出現する属性が決まっています。

また、グリフォンは戦属性が固定となっていますが、月蝕獣は「術・星・聖」の3属性が存在しているため、挑戦する際には注意が必要です。

聖属性の蝕獣は毎週日曜日にしか出現しないため、聖属性のキャラクターを育成する際は挑戦を忘れないようにしましょう。

月曜 火曜 水曜 木曜 金曜 土曜 日曜
エクサガ_グリフォンアイコン【戦】 エクサガ_月蝕獣アイコン【術】 エクサガ_月蝕獣アイコン【星】 エクサガ_グリフォンアイコン【戦】 エクサガ_月蝕獣アイコン【術】 エクサガ_月蝕獣アイコン【星】 エクサガ_月蝕獣アイコン【聖】

時の乱流の操作方法

①「探索を開始」を押して時の乱流を探す

エクサガ_時の乱流_手順1
探索から時の乱流を探します。

発生する乱流の種類はランダムとなっており、アイテム交換や蝕獣なども発生します。

エクサガ_時の乱流アイコンをタップしてクイズに挑戦する

エクサガ_時空の乱流2_時空の扉
探索すると画面左側に上記画像のようなアイコンが表示され、タップすることでクイズが出題されます。

5回挑戦してアイテムを回収

エクサガ_時空の乱流3_時空の扉
探索を5回行うことにより、追加で蝕の勲章や金貨、神格経験値などのアイテムが手に入ります。

クイズの結果などに左右されることはなく、確実に入手できるので積極的に挑戦しましょう。

エクサガ関連リンク

エクリプスサーガ_TOPエクサガ攻略TOP

ランキング情報

ランキング記事
エクサガ_リセマラ当たりランキング_アイキャッチリセマラランキング エクリプスサーガ_最強ランキング最強キャラ エクリプスサーガ_最強宝石姫ランキング最強宝石姫

お役立ち情報

お役立ち記事
エクリプスサーガ_序盤の効率的な進め方序盤の進め方 エクリプスサーガ_バトルシステムと戦闘のコツバトルシステム エクリプスサーガ_育成要素まとめ育成要素まとめ

各種一覧

一覧記事
エクリプスサーガ_キャラ一覧全キャラ一覧 エクリプスサーガ_獣主一覧獣主一覧 エクリプスサーガ_宝石姫一覧宝石姫一覧
AppMediaゲーム攻略求人バナー