エクサガ_ウロボロスの攻略法

エクサガ(エクリプスサーガ)の「ウロボロス」についてまとめています。ウロボロスの解放条件や、入手できるアイテム。おすすめの錬金アイテム等も掲載しているため、ウロボロスへ挑戦する際の参考にお役立てください。

ウロボロスの基本情報と攻略のポイント

解神者レベル22で開放されるクエスト

エクサガ_毎日_ウロボロス
ウロボロスは解神者レベル22に達すると開放でき、様々なアイテムを獲得できるダンジョンです。

ウロボロスでは、ダンジョン内で獲得することのできる「元素クリスタル」を使用し、光能などの豪華アイテムを入手できます。
解神者レベルの上げ方

特殊なステージ特性が発生する

Screenshot_20210805-153725
ウロボロスでは、敵味方両方に特殊なステージ特性が適応されます。特性の内容は様々ですが「クラス属性の変換」や、「特定条件の与ダメージの上昇」などがおもな特性となります。

他にも獣主や特定リーチの攻撃に対してのバフ効果など、特殊な効果が同時に発生している場合があるため、挑戦前のチェックを忘れないようにしましょう。

難易度は4種類

ステージ難易度は4段階あり、難易度が高いほど光能の獲得効率が高くなります。

難易度 解放Lv 推奨神力 光能効率
起源 Lv.22 3000 100%
混沌 Lv.33 7200 120%
恒久 Lv.39 13000 135%
終焉 Lv.44 16000 150%

合成でアイテムを作成

エクサガ_ウロボロス_合成

4種類の元素クリスタルを合成することで、主な獲得アイテムである光能の他にも、夕顔曜石やブラックプリンスの原石などレアリティの高いアイテムも作成できます。
元素合成のレシピ一覧

獲得できるアイテムに上限がある

エクサガ_ウロボロス_上限
ウロボロスのクエスト内で獲得できるアイテムや光能には、一週間に獲得できる数の上限があります。

獲得上限は「毎週月曜日」にリセットされ、再度アイテムを集めることが可能となります。

パスワード入力で報酬がもらえることがある

エクサガ_ウロボロス_海賊

戦闘中、伊勢海老を乗せてる海賊に遭遇することがあり、「会話」を押すと鍵のかかった宝箱がもらえます。

パスワードを入力して宝箱を開けるとプリズムを獲得でるので、遭遇した際は会話しましょう。

パスワードのヒントは破れた日記

エクサガ_ウロボロス_破れた日記

上記画像の破れた日記の内容から、パスワードは「1120」ということがわかります。

破れた日記はウロボロスの戦闘中に敵を倒していると自然にドロップするアイテムです。

元素合成のやり方

  1. キューブに近づいてタップ
  2. 「+」を選んで素材を3種類えらぶ
  3. 調合を押して完成!
参考画像
エクサガ_ウロボロス_調合① エクサガ_ウロボロス_調合②
エクサガ_ウロボロス_調合③

元素合成のおすすめアイテム

光能

エクサガ_ウロボロス_光能

ウロボロスにて光能を獲得することができます。初期の獲得上限は「800」となっていますが、DPを貯めると報酬として獲得上限を増やすことが可能です。

光能の獲得上限は「毎週月曜日」にリセットされます。光能は祈願コインと交換できるため、積極的に合成を行いましょう。

光能の入手方法と使い道

ブラックプリンスの原石

エクサガ_ブラックプリンス絵
50個集めると「☆4ブラックプリンス」と交換ができる原石です。合成上限は50個となっており、最大まで合成した場合、☆4ブラックプリンスを1つ作成が可能となっています。

ブラックプリンスの効果とステータス

神権の拓本・空白

エクサガ_ウロボロス_神権の拓本

神権の拓本・空白は全キャラ共通の神権スキル強化アイテムです。

魂器アップ素材などのようにダンジョンの周回で手に入るアイテムではないので、入手できるタイミングで獲得しておきましょう。

神権の拓本の入手方法と使い道

エクサガ関連リンク

エクリプスサーガ_TOPエクサガ攻略TOP

ランキング情報

ランキング記事
エクサガ_リセマラ当たりランキング_アイキャッチリセマラランキング エクリプスサーガ_最強ランキング最強キャラ エクリプスサーガ_最強宝石姫ランキング最強宝石姫

お役立ち情報

お役立ち記事
エクリプスサーガ_序盤の効率的な進め方序盤の進め方 エクリプスサーガ_バトルシステムと戦闘のコツバトルシステム エクリプスサーガ_育成要素まとめ育成要素まとめ

各種一覧

一覧記事
エクリプスサーガ_キャラ一覧全キャラ一覧 エクリプスサーガ_獣主一覧獣主一覧 エクリプスサーガ_宝石姫一覧宝石姫一覧
AppMediaゲーム攻略求人バナー