エクサガ(エクリプスサーガ)における霊魂石の入手方法と使い道を紹介しています。霊魂石を集めて魂器を強化する際の参考にしてください。

霊魂石の入手方法

主な入手方法一覧

  1. 資源ステージ(錬成復刻)
  2. 逆位の螺旋の合成
  3. 実績の達成報酬
  4. 成長支援

資源ステージ(錬成復刻)

エクサガ_資源ステージ

霊魂石は資源ステージの錬成復刻で効率よく集めることができます。

霊魂石が足りていない方はこちらのクエストを周回するがおすすめです。
錬成復刻の攻略と報酬

基地の逆位の螺旋合成

エクサガ_合成_逆位の螺旋

解神者レベルを19にすると開放される「基地」というコンテンツの「逆位の螺旋の合成」でも入手することができます。

資源ステージより効率は落ちますが、スタミナを消費せずに様々なアイテムを入手できる便利なコンテンツのため、開放できていない方は解神者レベルを上げていきましょう。
逆位の螺旋の機能と効果

実績の達成報酬

エクサガ_霊魂石入手方法_実績報酬

一部レア度の霊魂石は実績の報酬でも入手することができます。

実績の達成条件を確認しながら集めるのも良いですが、ゲームを進めていく上でのおまけ程度に考えておくのがおすすめです。

成長支援

エクサガ_成長支援_霊魂石

ホーム画面左上のイベント内にある成長支援から、解神者レベルを指定されたレベルまで上げると霊魂石含む様々な報酬を獲得できます。

指定レベルが高いほど獲得できる報酬も豪華になるので、解神者レベルを上げていきましょう。

神格レベルの上げ方

有償光輝でさらに報酬を獲得できる

エクサガ_成長支援_有償光輝

成長支援の報酬は無料で受け取ることができますが、有償光輝を使用することで無料報酬に加えて報酬を獲得することができます。

有償光輝での報酬は霊魂石に加え光能などの報酬も獲得できるので、内容を確認して欲しいアイテムが存在したら光輝の購入を検討するのもおすすめです。

おすすめ課金パック

霊魂石の使い道

魂器強化

エクサガ_魂器

霊魂石は(キャラ)神格に元々装備されている魂器(武器)を強化する際に使用します。

霊魂石と魂器のレア度は1〜6まであり、強化は魂器と同じレア度の霊魂石を消費することで可能です。

魂器レベルの上げ方

エクサガ関連リンク

エクリプスサーガ_TOPエクサガ攻略TOP

ランキング情報

ランキング記事
エクサガ_リセマラ当たりランキング_アイキャッチリセマラランキング エクリプスサーガ_最強ランキング最強キャラ エクリプスサーガ_最強宝石姫ランキング最強宝石姫

お役立ち情報

お役立ち記事
エクリプスサーガ_序盤の効率的な進め方序盤の進め方 エクリプスサーガ_バトルシステムと戦闘のコツバトルシステム エクリプスサーガ_育成要素まとめ育成要素まとめ

各種一覧

一覧記事
エクリプスサーガ_キャラ一覧全キャラ一覧 エクリプスサーガ_獣主一覧獣主一覧 エクリプスサーガ_宝石姫一覧宝石姫一覧
AppMediaゲーム攻略求人バナー