エクリプスサーガ_ガチャで被ったキャラの使い道

エクサガ(エクリプスサーガ)の「ガチャで被ったキャラの使い道」についてまとめています。ガチャでキャラクターが被った際はどうなるか、被ってしまったキャラの使い道などに困った際に参考にしてください。

ガチャで被ったキャラはどうなるか

神格のかけらに変換

エクサガ_ベヒモスかぶり_ガチャで被ったキャラ
既に所持しているキャラクターをガチャで引いた場合、キャラクターは自動的に「神格のかけら」に変換されます。

変換されるかけらの個数は、キャラクターの初期レアリティに依存しています。

変換されるかけらの数

レアリティ 個数
☆1 5個
☆2 18個
☆3 64個

神格のかけらの使い道

シンクロ強化

エクサガ_シンクロ強化_あまった神格
変換された神格のかけらは、神格のシンクロレベルを上げる際に使用します。シンクロレベルを上昇させるとキャラクターの強化ができる他に、新規の立ち絵が開放されます。

シンクロ強化のやり方

祈願の壁

エクサガ_祈願の壁_ガチャかぶり
神格のかけらが余った場合、サークル内にある「祈願の壁」で神格のかけらをサークルメンバーへ寄付することもできます。

寄付行うと、クラブショップにてアイテムと交換できる学級ポイントを獲得できます。
サークル機能について

祈神

エクサガ_祈神_神格のかけらの入手
エーテルの奇跡次元界における祈神の際に、神格のかけらを一つ消費することにより、祈神で獲得できる神格のかけらを増やすことができます。

1日5回の回数制限がありますが、不要なかけらや余ってしまったかけらなどを育成中のキャラクターのかけらへ変換ができるため、おすすめの使用方法の一つです。
エーテルの奇跡次元界の機能

エクサガ関連リンク

エクリプスサーガ_TOPエクサガ攻略TOP

ランキング情報

ランキング記事
エクサガ_リセマラ当たりランキング_アイキャッチリセマラランキング エクリプスサーガ_最強ランキング最強キャラ エクリプスサーガ_最強宝石姫ランキング最強宝石姫

お役立ち情報

お役立ち記事
エクリプスサーガ_序盤の効率的な進め方序盤の進め方 エクリプスサーガ_バトルシステムと戦闘のコツバトルシステム エクリプスサーガ_育成要素まとめ育成要素まとめ

各種一覧

一覧記事
エクリプスサーガ_キャラ一覧全キャラ一覧 エクリプスサーガ_獣主一覧獣主一覧 エクリプスサーガ_宝石姫一覧宝石姫一覧
AppMediaゲーム攻略求人バナー