エクサガ_全景裂隙_アイキャッチ

エクサガ(エクリプスサーガ)における全景裂隙(ぜんけいれつげき)イベントの攻略方法と報酬を紹介しています。イベントを遊ぶ際の参考にしてください。

底層防護の攻略はこちら

全景裂隙イベントの概要と報酬

素材を集めてアイテム交換をするストーリーイベント

エクサガ_全景裂隙

開催期間 2021年9月22日19:00〜10月9日4:59

全景裂隙イベントは「データ乱流」にてストーリーステージを進めた後、「低層防護」で素材を集めてアイテム交換を行う形式のイベントです。

過去のイベントとは違い、「イベント特効キャラクター」が設定されており、より効率的にイベントを進めることができるようになっています。

「降臨せし守護の神々」で周回効率UP

エクサガ_降臨せし守護の神々

イベントと同時開催で「降臨せし守護の神々」というイベントボーナスが発生してます。

イベント期間中に対象キャラクターを編成した状態で特定ステージに挑むことで、「獲得プレイヤー経験値増加」「プレゼントドロップ」の2種のバフ効果が発生します。

バフ対象キャラクター
エクサガ_バステト_アイコンバステト エクサガ_オシリス_アイコンオシリス エクサガ_セト_アイコンセト

貴重なアイテムを獲得できる

エクサガ_全景裂隙_輪廻データベース

集めた交換素材の「データコア」を輪廻データベースで消費することにより宝石姫のホルスの目祈願コイン星3神格交換権などの貴重なアイテムと交換ができます。

祈願コインなどの他にも、貴重な強化アイテムや金貨や因果等とも交換が可能なためこれらの交換も優先的に行いましょう!

ホルスの目が獲得できる

エクサガ_ホルスの目_ステータス
新規追加宝石姫である「ホルスの目」を交換することができます。

ホルスの目はスキル威力の上昇や、奥義の発動に必要となる奥義値の必要量を軽減することができるアタッカーに非常に相性が良い強力な性能です。

無料で入手ができる貴重な機会のため、取り忘れないように注意しましょう。
ホルスの目の効果とステータス

全景裂隙イベントの攻略チャート

  1. 「データ乱流」を攻略する
  2. 救援任務に挑戦し、輪廻データベースを開放する
  3. 底層防護に挑戦し「データコア」を集めアイテムと交換する

「データ乱流」のクリアを目指そう

エクサガ_データ乱流_全景裂隙

まずは「データ乱流」にあるステージを進めましょう。

ステージを周回することで「LAYER」を100%まで貯めることで次のステージへ進むことができます。

救援任務に挑戦しよう

エクサガ_救援任務_全景裂隙

データ乱流のステージを開放することで「救援任務」を進めることができるようになります。

救援任務を進めることで「因果」や「バイオ電源」、大量の「データコア」等を獲得することが可能です。

全景裂隙イベントの攻略ポイント

集敵スキルがおすすめ

エクリプスサーガ_アテナ_評価
敵が大量に出現するステージが多く、遠くにいる攻撃範囲から漏れて討伐時間が長引いてしまう傾向にあるため、集敵スキルを活用しましょう。一箇所に敵を集めることで敵を倒しやすくなります。

敵の属性は「術属性」のため、「アテナ(聖属性)」や「源氏(星属性)」などが特におすすめです。

ボーナスキャラクターを編成しよう

「オシリス」、「バステト」、「セト」の3キャラクターを編成して出撃すると、プレゼントアイテム「ハッカ油」を獲得できる他、解神者経験値を増やすことができます。

1日につき効果は8回(月パス加入中は10回)まで発動させることができるため、該当キャラクターを持っている場合は積極的に編成してみましょう。

ボーナスキャラクター
エクサガ_バステト_アイコンバステト エクサガ_オシリス_アイコンオシリス エクサガ_セト_アイコンセト

周回数を上げるために因果を交換しよう

エクサガ_因果交換_涼雨白露
周回に必要となる因果の交換を忘れないようにしましょう。

因果交換により周回数を増やすことで、救援任務達成のための周回が行いやすくなります。
因果コスト(スタミナ)の回復方法

エクサガ関連リンク

エクリプスサーガ_TOPエクサガ攻略TOP

ランキング情報

ランキング記事
エクサガ_リセマラ当たりランキング_アイキャッチリセマラランキング エクリプスサーガ_最強ランキング最強キャラ エクリプスサーガ_最強宝石姫ランキング最強宝石姫

お役立ち情報

お役立ち記事
エクリプスサーガ_序盤の効率的な進め方序盤の進め方 エクリプスサーガ_バトルシステムと戦闘のコツバトルシステム エクリプスサーガ_育成要素まとめ育成要素まとめ

各種一覧

一覧記事
エクリプスサーガ_キャラ一覧全キャラ一覧 エクリプスサーガ_獣主一覧獣主一覧 エクリプスサーガ_宝石姫一覧宝石姫一覧
AppMediaゲーム攻略求人バナー