エクサガ(エクリプスサーガ)における純晶石の入手方法と使い道を紹介しています。純晶石の集め方を調べる際の参考にしてください。

純晶石の入手方法

入手方法一覧

  1. ランダムショップ
  2. ログイン
  3. 実績の報酬
  4. 現世復刻(挑戦モード)
  5. 課金

ランダムショップ

エクサガ_ランダムショップ_祈願コイン

純晶石はランダムショップで光輝180個と交換することができます。

どうしても回したい綺石ガチャが存在する場合は交換するのも良いですが、基本的に純晶石の購入はおすすめできません。

ランダムショップの購入おすすめアイテム

ログイン報酬

エクサガ_純晶石の入手方法_ログイン

純晶石はログイン報酬でも獲得することができます。

入手頻度がそこまで高くないので、ログインで受け取れるのは非常に有り難いアイテムです。毎日のログインを忘れずに行うようにしましょう。

実績の報酬

エクサガ_純晶石の入手方法_実績報酬

純晶石は実績の報酬にも設定されています。

急ぎでアイテムを獲得したい場合は、実績内を見て達成条件を確認してみるのもおすすめです。

現世復刻(挑戦モード)

エクサガ_純晶石の入手方法_メインストーリー

ストーリーの各ステージを全てクリアすることで出現する現世復刻(挑戦モード)の宝箱報酬で入手できます。

宝箱から獲得できる報酬はランダムですが、純晶石以外にも豪華なアイテムが入手できるので積極的に挑戦しましょう。

課金

エクサガ_純晶石_課金

一部の課金パックを購入することで純晶石を獲得できます。

課金では純晶石だけでなく獣骸や祈願コインなども入手できるお得なパックも存在するので、ショップから内容を確認してみましょう。

おすすめ課金パック

純晶石の使い道

綺石祈願で消費

エクサガ_光能_綺石祈願の池

純晶石は綺石祈願(ガチャ)を引く際に消費するアイテムです。

純晶石1個につき1回ガチャを引くことができ、10個貯めると10連で回すことができます。

常設綺石ガチャ詳細・ポイントまとめ

エクサガ関連リンク

エクリプスサーガ_TOPエクサガ攻略TOP

ランキング情報

ランキング記事
エクサガ_リセマラ当たりランキング_アイキャッチリセマラランキング エクリプスサーガ_最強ランキング最強キャラ エクリプスサーガ_最強宝石姫ランキング最強宝石姫

お役立ち情報

お役立ち記事
エクリプスサーガ_序盤の効率的な進め方序盤の進め方 エクリプスサーガ_バトルシステムと戦闘のコツバトルシステム エクリプスサーガ_育成要素まとめ育成要素まとめ

各種一覧

一覧記事
エクリプスサーガ_キャラ一覧全キャラ一覧 エクリプスサーガ_獣主一覧獣主一覧 エクリプスサーガ_宝石姫一覧宝石姫一覧
AppMediaゲーム攻略求人バナー