エクサガ(エクリプスサーガ)における獣主「クラーケン」のセット効果とおすすめ装備キャラを紹介しています。クラーケンについて調べる際は参考にしてください。

クラーケンのセット効果

名前
エクサガ_クラーケン_アイコンクラーケン
2セット効果 HP+30%
4セット効果 戦闘突入または奥義発動でパーティ全体に所有者のHP上限の100%のシールドを追加。9秒持続。発動間隔15秒
獣主一覧

難易度の高いステージで活躍

敵と遭遇した時と奥義を発動した際に高い倍率のバリアを付与する事ができる獣主。

被ダメージを避けにくい強力な敵との戦闘や、やや戦力不足のステージに挑戦する際などにオススメの獣主です。

攻撃系の獣主を装備した際と比較すると攻撃力は下がってしまいますが、高い安定度を得ることができます。

クラーケンの装備おすすめキャラ

おすすめキャラ一覧
エクサガ_リリス_アイコンリリス エクサガ_木花石長姫_アイコン木花石長姫 エクサガ_ファウスト_アイコンファウスト エクサガ_テティス_アイコンテティス
エクサガ_エレシュキガル_アイコンエレシュキガル ---
全キャラ一覧

奥義を頻繁に使えるキャラがオススメ

奥義のクールダウンが短いキャラクターや、少ない消費量で奥義を発動しやすいキャラクターに装備をさせましょう。

シールドの効果量を増やせる宝石姫「ブラフマーの目」や、奥義回転率を上げることが出来る宝石姫「碧洋のハート」との相性が非常に良いため、使用する際は併せて装備することをオススメします。