エクサガ(エクリプスサーガ)における宝石源質の入手方法と使い道を紹介しています。宝石源質の集め方を調べる際の参考にしてください。

宝石源質の入手方法

主な入手方法一覧

  1. 勲章交換
  2. デイリー報酬
  3. 実績報酬
  4. 普通宝石の分解
  5. 綺石祈願

勲章交換

エクサガ_宝石源質の入手方法_勲章交換

宝石源質はランダムショップの勲章交換で蝕の勲章と交換することができます。

勲章交換で優先して買うべきアイテムとは言えませんが、不足している場合は購入を検討するのも良いでしょう。

勲章交換の購入おすすめアイテム

デイリー報酬

エクサガ_宝石源質の入手方法_デイリー報酬

宝石源質は挑戦任務の報酬に設定されているので、毎日確実に入手することができます。

金貨や霊魂石などのように周回で手に入るアイテムではないため、できる限りクリアしておきたいところです。

実績報酬

エクサガ_実績報酬_宝石源質

宝石源質は実績の成長内にあるミッションを達成することでも獲得することができます。

実績では宝石源質以外にも光輝や獣魂などの貴重な報酬も獲得できるので、積極的に挑戦していきましょう。

普通宝石を分解

エクサガ_普通宝石_分解

ルビーやサファイアなどの普通の宝石を分解することでも宝石源質を入手できます。

被りの救済処置と言える仕様なため、十分に余っている宝石がある場合に限り、分解を行って宝石源質を入手するのもおすすめです。

綺石祈願

エクサガ_宝石源質の入手方法_綺石祈願

宝石源質は綺石祈願(ガチャ)の排出対象となっています。

神格祈願では排出されないので、ガチャは引く前にラインナップをチェックしてから回すようにしましょう。

常設綺石ガチャ詳細・ポイントまとめ

宝石源質の使い道

宝石交換

エクサガ_宝石源質の使い道_宝石交換

宝石源質は、宝石交換でルビーやサファイアなどの普通宝石と交換することができます。

宝石により交換で消費する宝石源質の数が異なるので、よく確認してから狙いの宝石と交換するようにしましょう。

宝石交換の購入おすすめアイテム

エクサガ関連リンク

エクリプスサーガ_TOPエクサガ攻略TOP

ランキング情報

ランキング記事
エクサガ_リセマラ当たりランキング_アイキャッチリセマラランキング エクリプスサーガ_最強ランキング最強キャラ エクリプスサーガ_最強宝石姫ランキング最強宝石姫

お役立ち情報

お役立ち記事
エクリプスサーガ_序盤の効率的な進め方序盤の進め方 エクリプスサーガ_バトルシステムと戦闘のコツバトルシステム エクリプスサーガ_育成要素まとめ育成要素まとめ

各種一覧

一覧記事
エクリプスサーガ_キャラ一覧全キャラ一覧 エクリプスサーガ_獣主一覧獣主一覧 エクリプスサーガ_宝石姫一覧宝石姫一覧
AppMediaゲーム攻略求人バナー