エクサガ_光能の入手方法_アイキャッチ

エクサガ(エクリプスサーガ)における光能の入手方法と使い道を紹介しています。光能の集め方を調べる際の参考にしてください。

光能の入手方法

ウロボロスで集めるのがおすすめ

エクサガ_光能_ウロボロス

光能を大量に集めたい場合はウロボロスに挑戦するのがおすすめです。

ウロボロスは解神者レベル22で開放されるコンテンツとなっており、挑戦することで最も効率良く光能を獲得できます。

1週間に獲得できる光能の数が決まっているので、毎週挑戦するのがおすすめです。
ウロボロスの解放条件と入手アイテム

元素合成でも獲得できる

同じウロボロス内の元素合成でも、光能を獲得することができます。

レシピを把握している場合、まとまった数の光能を獲得することができるため、レシピ確認も併せて行いましょう。
元素合成のレシピ一覧

任務でも入手できる

エクサガ_光能_任務

ウロボロスと比べると少量ではありますが、デイリー任務やウィークリー任務で入手することもできます。

任務では光能の他にも様々な豪華報酬を獲得できるので、光能を集める目的だけでなく、他の任務にも毎日コツコツと挑戦しておきましょう!

一部有料パックでも獲得可能

エクサガ_光能_課金パック

課金にはなりますが、光能は一部有料パックでも入手することができます。

その他にも有料パックは種類が豊富に存在するので、ショップから内容を確認してみましょう。

おすすめ課金パック

成長支援で有償光輝を使用

エクサガ_成長支援_有償光輝

上記と同じく課金前提ではありますが、ホーム画面左上のイベント内にある成長支援から有償光輝を使用することで光能を獲得できます。

成長支援の報酬は指定された解神者レベルに到達するたびに報酬を獲得できるので、報酬獲得を目指して解神者レベルを上げていきましょう。
解神者レベルの上げ方

光能の使い道

神格祈願の池でガチャを引ける

エクサガ_祈願コイン使い道_神格祈願

光能は神格祈願の池でガチャを引く際に使用するアイテムです。

神格祈願の池では常時開催されているガチャや、特定のキャラがピックアップされているガチャが存在します。

狙いのキャラがピックアップされている場合や、戦力が不足している方は積極的に回していきましょう!
どのガチャ(祈願)引くべき?

ランダムショップで祈願コインと交換できる

エクサガ_光能_ランダムショップ

光能は白夜補給のランダムショップにて祈願コインと交換することもできます。

祈願コインはキャラを獲得できる神格祈願の池でガチャを引く際に使用するアイテムなため、手持ちのキャラを増やしたい方や強いキャラが欲しい方は、祈願コインと交換すると良いでしょう。
ランダムショップの購入おすすめアイテム

エクサガ関連リンク

エクリプスサーガ_TOPエクサガ攻略TOP

ランキング情報

ランキング記事
エクサガ_リセマラ当たりランキング_アイキャッチリセマラランキング エクリプスサーガ_最強ランキング最強キャラ エクリプスサーガ_最強宝石姫ランキング最強宝石姫

お役立ち情報

お役立ち記事
エクリプスサーガ_序盤の効率的な進め方序盤の進め方 エクリプスサーガ_バトルシステムと戦闘のコツバトルシステム エクリプスサーガ_育成要素まとめ育成要素まとめ

各種一覧

一覧記事
エクリプスサーガ_キャラ一覧全キャラ一覧 エクリプスサーガ_獣主一覧獣主一覧 エクリプスサーガ_宝石姫一覧宝石姫一覧
AppMediaゲーム攻略求人バナー