エクリプスサーガ_訓練のやり方

エクサガ(エクリプスサーガ)における訓練のやり方とメリットを紹介しています。訓練の開放タイミングや訓練の注意点も掲載しているので参考にしてください。

訓練のやり方

基地の光の密室から行える

エクサガ_訓練_やり方

開放タイミング 解神者レベル19

訓練は時間経過でキャラの経験値を獲得できるコンテンツです。

訓練はファウストの錬金術実験室の基地にある「光の密室」から行えます。右側にスクロールしなければ表示されない基地なので注意しましょう。

訓練を使うまでの手順

  1. ホーム画面右上の白夜遊星をタップ
  2. ファウストの錬金術実験室を選択
  3. 画面左下の基地をタップ
  4. 画面を右側までスクロール
  5. 光の密室を選択して画面下部の訓練ボタンをタップ

光の密室のレベルを上げると訓練効率UP

エクサガ_訓練_光の密室

訓練は基地内にある「光の密室」のレベルを上げることで「訓練時間の増加」「獲得経験値アップ」「訓練できるキャラ数アップ」を適用させることができます。

レベルを上げた時の訓練できるキャラ数アップや獲得経験値アップの恩恵が大きいため、育成したいキャラが多い場合はレベルを上げておきましょう。

訓練のメリット

自動でキャラのレベル上げが行える

エクサガ_訓練_キャラレベル上げ

訓練に設定したキャラは訓練時間内ならば自動でレベル上げに必要な経験値を獲得できます。

獲得できる経験値量は十分に多いため、レベルが最大になっていないキャラは積極的に訓練をさせておきたいところです。

訓練中もステージ攻略が行える

訓練に設定したキャラでもメインストーリーやウロボロスなどのステージ攻略に使うことができます。

新キャラを手に入れた時など、早めに最大レベルまで育成したいキャラがいる場合はステージ攻略と訓練を併用して経験値を稼いでいくと効率的です。

探検と訓練は同キャラで行えないので注意

ステージ攻略は同キャラで行うことができますが、基地内にある探検と訓練コンテンツでは同キャラを選択することができません。

訓練を行いたいキャラは探検で使わないようにしましょう。

エクサガ関連リンク

エクリプスサーガ_TOPエクサガ攻略TOP

ランキング情報

ランキング記事
エクサガ_リセマラ当たりランキング_アイキャッチリセマラランキング エクリプスサーガ_最強ランキング最強キャラ エクリプスサーガ_最強宝石姫ランキング最強宝石姫

お役立ち情報

お役立ち記事
エクリプスサーガ_序盤の効率的な進め方序盤の進め方 エクリプスサーガ_バトルシステムと戦闘のコツバトルシステム エクリプスサーガ_育成要素まとめ育成要素まとめ

各種一覧

一覧記事
エクリプスサーガ_キャラ一覧全キャラ一覧 エクリプスサーガ_獣主一覧獣主一覧 エクリプスサーガ_宝石姫一覧宝石姫一覧
AppMediaゲーム攻略求人バナー