エクサガ(エクリプスサーガ)における獣主「スフィンクス」のセット効果とおすすめ装備キャラを紹介しています。スフィンクスについて調べる際は参考にしてください。

スフィンクスのセット効果

名前
エクサガ_スフィンクス_アイコンスフィンクス
2セット効果 HP+30%
4セット効果 ダメージ系の神権を使用すると命中するたびに3.0%の奥義値を消費。奥義値1ポイント消費ごとにダメージ+12.0%
獣主一覧

瞬間火力が重要な敵に有効

スキルを使用して瞬間的にダメージを稼ぐ必要がある場面で非常に有効です。

「懲罰者」のような、攻撃時間が限られてしまうボスに対し、最大36%のダメージ上昇を受けたスキルを複数回当てることにより、大きなダメージを狙うことができます。

ダメージ上限を上げることが出来る神蹟などと組み合わせて使用ができると更に高いダメージを出すことができます。

スフィンクスの装備おすすめキャラ

おすすめキャラ一覧
エクサガ_少姜_アイコン少姜 エクサガ_トール_アイコントール エクサガ_バステト_アイコンバステト エクサガ_セト_アイコンセト
エクサガ_塗山初玖_アイコン塗山初玖 エクサガ_カオス_アイコンカオス エクサガ_アスモデウス_アイコンアスモデウス エクサガ_ネフティス_アイコンネフティス
全キャラ一覧

瞬間火力に特化したスキルアタッカー

スキルを使用して瞬間的に大ダメージを狙うキャラクターや、常時スキル使用をし続けるキャラクターに装備させましょう。

「碧洋のハート」や「ダルヤーイェ・ヌール」といった奥義値の回転率を上げてくれる宝石姫との相性が非常に良いため、併せて装備することをオススメします。

奥義ゲージの消費が条件となるため、奥義を使用してダメージを稼ぐキャラクターとは相性が良くない点に注意しましょう。

AppMediaゲーム攻略求人バナー