エクサガ(エクリプスサーガ)における獣主「ヒドラ」のセット効果とおすすめ装備キャラを紹介しています。ヒドラについて調べる際は参考にしてください。

ヒドラのセット効果

名前
エクサガ_ヒドラ_アイコンヒドラ
2セット効果 防御+30%
4セット効果 1種類の神跡を獲得するたびに、攻撃/防御/HP+10.0%
獣主一覧

現世復刻のオート周回向け

ヒドラは防御面に重点を置いたステータスのため、奇跡獲得数のが多い現世復刻のオート周回などの際に便利な獣主です。

しかし、奇跡の獲得数が少ないステージでは攻撃面が他の獣主に大きく劣ります。

「再来試練」等奇跡獲得数の少ないステージでは攻撃面に特化した別の獣主の装備をおすすめします。

ヒドラの装備おすすめキャラ

おすすめキャラ一覧
エクサガ_バステト_アイコンバステト エクサガ_精衛_アイコン精衛 エクサガ_監兵_アイコン監兵 エクサガ_塗山初玖_アイコン塗山初玖
エクサガ_孟章_アイコン孟章 エクサガ_ベヒモス_アイコンベヒモス --
全キャラ一覧

キャラを選ばずオススメ

「攻撃/防御/HP」という全てのキャラクターで有効なステータスが上昇するため、キャラクターを選ばず装備ができます。

ボス撃破や階層移動などで頻繁に神蹟の獲得数ができる「現世復刻」とは非常に相性が良く、オート周回などの装備としても最適です。

開幕時点で神蹟を獲得できる宝石姫「オイディプスの目」との相性が非常によいため、併せて装備するとより効率的にステータスアップの恩恵を受けることができます。

AppMediaゲーム攻略求人バナー