エクサガ_リンクレベル_アイキャッチ

エクサガ(エクリプスサーガ)におけるリンクレベルの上げ方を紹介しています。リンクレベルを上げた際のメリットについても掲載しているのでエクサガを攻略する際の参考にしてください。

リンクレベルの上げ方

レベル上げの手順

  1. ホーム画面右下の「神格」
  2. 神格を選択
  3. 画面上部の親密度マークをタップ
  4. 画面右側の「リンク」
  5. 神格を選んで「Lv.UP」
画像で解説
エクサガ_神格レベルの上げ方 エクサガ_シンクロ_強化 エクサガ_親密度マーク
エクサガ_リンクレベル_リンク エクサガ_リンクレベル_完了

解神者レベル30で開放

エクサガ_解神者レベル30

リンクレベルは解神者レベルを30にすると開放できる育成要素です。

神格毎に対象のキャラが決められており、該当するキャラを所持していなければ発動自体できない点は留意しておきましょう。

解神者レベルの上げ方

双方の神格とシンクロレベルを上げる必要がある

エクサガ_リンクレベル

リンクレベルを上げるには、リンクレベルを上げるキャラとリンク対象のキャラのレベルやシンクロレベルをどちらも決められたレベルまで上げる必要があります。

片方のキャラレベルやシンクロレベルを上げるだけではリンクレベルは上げられない点を抑えておきましょう。

関連リンク
神格レベルの上げ方 シンクロ強化のやり方

レベル上げに必要な素材は金貨のみ

リンクレベルを上げる際に必要なアイテムは金貨のみとなっています。

他の強化要素と異なり、金貨以外のアイテムを消費しないので気軽に強化が行える有り難い強化要素の1つです。
金貨の効率的な入手方法と使い道

リンクレベルを上げた際のメリットと注意点

ステータスが上がる

エクサガ_リンクレベル_ステータス

リンクレベルを上げると予め決められたステータスに補正をかけることができます。

リンクするキャラ毎にステータスの上昇値や項目が異なるので、強化する前に確認しましょう。

ステータス補正はベースキャラのみ

リンクレベルを上げてステータスに補正がかかるのはベースキャラのみとなっています。

レベルを上げるには対象キャラのレベルやシンクロレベルも指定されたレベルまで強化する必要があるため、強化する際はパーティーに編成する頻度が高い神格レベルの強化を先に終わらせておくのがおすすめです。

毎レベル強化はできない

リンクレベルの強化は開放直後に行えますが、一定数強化後に同じ神格のリンクレベル上げが行えるのは解神者レベルが35になった時です。

1度に上限まで上げることができるのではないことや、解神者レベルを1上げる度に行えるわけではない点を抑えておきましょう。

エクサガ関連リンク

エクリプスサーガ_TOPエクサガ攻略TOP

ランキング情報

ランキング記事
エクサガ_リセマラ当たりランキング_アイキャッチリセマラランキング エクリプスサーガ_最強ランキング最強キャラ エクリプスサーガ_最強宝石姫ランキング最強宝石姫

お役立ち情報

お役立ち記事
エクリプスサーガ_序盤の効率的な進め方序盤の進め方 エクリプスサーガ_バトルシステムと戦闘のコツバトルシステム エクリプスサーガ_育成要素まとめ育成要素まとめ

各種一覧

一覧記事
エクリプスサーガ_キャラ一覧全キャラ一覧 エクリプスサーガ_獣主一覧獣主一覧 エクリプスサーガ_宝石姫一覧宝石姫一覧
AppMediaゲーム攻略求人バナー