エクサガ_シンクロ強化_アイキャッチ

エクサガ(エクリプスサーガ)におけるシンクロ強化のやり方を紹介しています。必要な素材やレベルを上げた際のメリットについても掲載しているのでエクサガを攻略する際の参考にしてください。

シンクロ強化のやり方

やり方の手順

  1. ホーム画面右下の「神格」
  2. 強化したい神格を選択
  3. 画面右上の星マーク横の「シンクロ強化」
  4. ステータス下に表示される「シンクロ強化」
画像で解説
エクサガ_神格レベルの上げ方 エクサガ_シンクロ_強化
エクサガ_シンクロ強化_手順 エクサガ_シンクロ強化画面_手順

強化するにはアイテムを消費

エクサガ_シンクロ強化_かけら一覧

シンクロ強化をするには神格毎に専用のかけらが必要となり、レア度により必要となるかけらの数が異なります。

レア度が5になると新たなイラストの開放も行えるので、強化できる際は積極的に強化していきましょう。

神格レアリティ 必要かけら数  ★UPまでの強化数
★1 10 2
★2 25 2
★3 40 3
★4 60 3
★5 9 30
★5 18 5
★6(最大)

神格のかけらの入手方法

レア度5からの仕様に注意

エクサガ_シンクロ強化_レア度5仕様

キャラのレアリティが5になると1回の強化に必要なかけらの数は減りますが、レア度アップまでの強化回数が大幅に増加します。

必要強化数の大幅アップにより、最終的に必要となるかけらの数は多くなることは覚えておきましょう。

シンクロ強化のメリット

ステータスが上がる

エクサガ_シンクロ強化_ステータス詳細

シンクロ強化を行うことで、キャラのステータスが上がりゲームを攻略しやすくなります。

可能であれば積極的に強化していきたいところですが、ガチャで手に入る神格のかけらは入手難易度が非常に高いです。

反対に配布キャラのかけらは比較的集めやすいので、場合によってはそちらを強化して使用するのもおすすめとなります。

覚醒イラストが開放される

エクサガ_シンクロ強化_覚醒イラスト

神格をレア度5までシンクロ強化すると新たに覚醒イラストを開放することができます。

イラストの迫力が増し、エクサガをさらに楽しめる要素とも言えるため、イラストの開放を目指してシンクロ強化をしていきましょう!

エクサガ関連リンク

エクリプスサーガ_TOPエクサガ攻略TOP

ランキング情報

ランキング記事
エクサガ_リセマラ当たりランキング_アイキャッチリセマラランキング エクリプスサーガ_最強ランキング最強キャラ エクリプスサーガ_最強宝石姫ランキング最強宝石姫

お役立ち情報

お役立ち記事
エクリプスサーガ_序盤の効率的な進め方序盤の進め方 エクリプスサーガ_バトルシステムと戦闘のコツバトルシステム エクリプスサーガ_育成要素まとめ育成要素まとめ

各種一覧

一覧記事
エクリプスサーガ_キャラ一覧全キャラ一覧 エクリプスサーガ_獣主一覧獣主一覧 エクリプスサーガ_宝石姫一覧宝石姫一覧
AppMediaゲーム攻略求人バナー