エクサガ(エクリプスサーガ)における獣主「サイクロプス」のセット効果とおすすめ装備キャラを紹介しています。サイクロプスについて調べる際は参考にしてください。

サイクロプスのセット効果

名前
エクサガ_サイクロプス_アイコンサイクロプス
2セット効果 攻撃+30%
4セット効果 HPが上限の80.0%を超えるターゲットに対して会心攻撃確定
獣主一覧

体力の多い敵に有効

敵の体力が80%を超える場合、攻撃が確定で会心攻撃になります。

獣主の副効果で会心攻撃の予ダメージ倍率を引き上げた際に大きなダメージを狙うことが出来るようになります。

会心攻撃が前提となった神蹟との相性が非常に良いため、任意の神蹟を装備できる「現世の残響」や、メタトロンキューブの設置数が多い「現世復刻」などで非常に強力です。

サイクロプスの装備おすすめキャラ

おすすめキャラ一覧
エクサガ_ケートゥ_アイコンケートゥ エクサガ_月羲九_アイコン月羲九 エクサガ_精衛_アイコン精衛 エクサガ_ファウスト_アイコンファウスト
全キャラ一覧

アタッカーなら誰でもOK!

2セット効果、3セット効果どちらもダメージに関わるものとなっているため、装備させる際はアタッカーに対してがオススメです。

宝石姫「ラ・ペレグリーナ」の会心攻撃後の与ダメージが増加する効果と相性が非常に良いため、併せて装備できるとより強力なダメージを狙うことができます。

AppMediaゲーム攻略求人バナー