エクサガ_光輝の入手方法_アイキャッチ

エクサガ(エクリプスサーガ)における光輝の入手方法と使い道を紹介しています。光輝の集め方を調べる際の参考にしてください。

光輝の入手方法

主な入手方法一覧

  1. ステージの初クリア報酬
  2. 実績の達成報酬
  3. 会長の特別レッスン
  4. 課金

ステージの初クリア報酬

エクサガ_ステージ初クリア報酬

光輝は各ステージの初クリア報酬に設定されており、初めて行うステージをクリアすることで獲得ができます。

その他にも祈願コインなどのアイテムも入手できるので、積極的に進めていきましょう。

実績の達成報酬

エクサガ_実績達成

特定のミッションをクリアすることで光輝を報酬として獲得できます。

実績では光輝以外にも貴重なアイテムが多数手に入るので、条件を確認して達成していくのがおすすめです。

会長の特別レッスン

エクサガ_会長の特別レッスン

光輝はイベント内に存在する会長の特別レッスンでも入手することができます。

会長の特別レッスンでは解神者レベルを指定されたレベルに到達させると報酬を獲得でき、入手できる光輝の数が多いだけでなくその他の報酬も豪華なので、積極的に解神者レベルを上げていきましょう。
解神者レベルの上げ方

課金

エクサガ_光輝_課金

課金にはなりますが、光輝を大量に獲得できます。

課金で手に入る有償光輝ではギフトパックやスキンを購入できるので、欲しいギフトパックやスキンが存在する場合は光輝の購入を検討しましょう。
おすすめ課金パック

光輝の使い道

因果回復

エクサガ_因果回復

ステージ挑戦時に消費する因果は光輝で回復することもできます。

60光輝を消費することで120因果回復しますが、回復する回数に1日10回の上限があることは覚えておきましょう。
因果コスト(スタミナ)の回復方法

ガチャアイテムの代用になる

エクサガ_光輝_ガチャアイテム代用

祈願を引く際、光輝180個につきガチャアイテム(祈願コイン純晶石)1個として換算され、アイテムの代わりに祈願を引くことができます。
どのガチャ引くべき?

ショップ

エクサガ_ショップ

ランダムショップの一部アイテムを光輝で購入することができます。

ショップは一定時間ごとにラインナップが更新されるので、こまめにチェックしておくと良いでしょう。

ランダムショップの購入おすすめアイテム

錬金生成素材の補充及び短縮

エクサガ_錬金素材_補充

光輝を使用するとファウストの錬金術実験室の錬金アイテムを生成する際に必要な素材の補充や、生成にかかる時間を短縮することができます。

基本的に光輝は因果回復やガチャで使用するべきアイテムのため、錬金素材の生成や短縮に使用するのはおすすめできません。
ファウストの錬金実験室の使い方

建築速度短縮

エクサガ_建築速度短縮

ファウストの錬金術実験室内にある基地の建物をレベルアップする際、普段ならば一定の時間がかかりますが、光輝を消費することで時間をかけずに完了することができます。

急ぎの場合は使用するのも良いですが、そうでない場合は温存するのがおすすめです。
基地(建物)のレベル上げ優先度

エクサガ関連リンク

エクリプスサーガ_TOPエクサガ攻略TOP

ランキング情報

ランキング記事
エクサガ_リセマラ当たりランキング_アイキャッチリセマラランキング エクリプスサーガ_最強ランキング最強キャラ エクリプスサーガ_最強宝石姫ランキング最強宝石姫

お役立ち情報

お役立ち記事
エクリプスサーガ_序盤の効率的な進め方序盤の進め方 エクリプスサーガ_バトルシステムと戦闘のコツバトルシステム エクリプスサーガ_育成要素まとめ育成要素まとめ

各種一覧

一覧記事
エクリプスサーガ_キャラ一覧全キャラ一覧 エクリプスサーガ_獣主一覧獣主一覧 エクリプスサーガ_宝石姫一覧宝石姫一覧
AppMediaゲーム攻略求人バナー