エクサガ_深淵より凝視されし世界_アイキャッチ

エクサガ(エクリプスサーガ)における「深淵より凝視されし世界」祈願(ガチャ)の詳細をまとめています。ガチャの提供割合や当たり神格(キャラ)はもちろん、ガチャを引く際のポイントも紹介しているのでぜひ参考にしてください。

リセマラ当たりランキング

ガチャの概要・提供割合

エクサガ_深淵より凝視されし世界ガチャ_バナー
開催期間
2021年9月28日(火)14:00〜10月12日(火)13:59まで
ガチャの簡易概要
・セト・アヌビスがピックアップされたガチャ
・ピックアップキャラの登場確率がUP

どのガチャ引くべき?

提供割合について

排出対象 確率
神格(キャラ)
★3:3.20%
★2:10.8%
★1:6.40%
神格のかけら ★3:23.00%
★2:20.60%
★1:19.80%
アイテム 祈金符:15.40%

ピックアップ神格の紹介

詳細
エクサガ_セト_アイコンセト タイプ 属性 異能
・通常攻撃の火力が非常に高い
・自由に動ける遠距離型の通常攻撃を持つ
・パッシブでスキルのクールタイムを大幅短縮
・移動速度が比較的高い
・範囲攻撃を多用できる
エクサガ_アヌビス_アイコンアヌビス タイプ 属性 光輝
・通常攻撃とスキルの火力が高い
・攻撃範囲が広く複数の敵にも強い
・奥義で攻撃力UPやHP回復を行える
・敵を倒す毎に奥義以外のスキルを強化

セトの紹介

エクサガ_セト_バストアップ
セトは移動しながら攻撃ができる通常攻撃と、設置位置の指定が可能な爆発攻撃により、安全な位置から一方的に敵を攻撃することが可能です。

使用できるスキルは全て攻撃系となっており、ダメージを与えることのみに特化したピュアアタッカーとなっています。

またパッシブスキル「イモータルストーム」によりクールダウンが大幅に減少するため、高い効率でダメージを与えられる点が非常に優秀です。

セトの評価とおすすめ獣主・宝石姫

アヌビスの紹介

エクサガ_アヌビス

アヌビスは威力が高く範囲の広いスキルと、奥義による強化・自己回復を備え持つ万能さが特徴です。

また、パッシブスキルにより敵を倒す度に奥義を除く神権攻撃のダメージが上昇するため、現世復刻やウロボロス等のステージ攻略などで活躍が望めます。

奥義には体力が一定以上であれば攻撃力アップ、一定以下なら体力が回復する効果があるため、継戦能力が非常に高い点も魅力のキャラクターです。

アヌビスの評価とおすすめ獣主・宝石姫

ガチャを引く際のポイント

期間限定でセトとアヌビスがピックアップ!

エクサガ_深淵より凝視されし世界ガチャ

期間限定でセトとアヌビスのピックアップガチャが登場しています。

どちらも高火力を出せるアタッカーとなっているため、手持ちにアタッカーが不足している方におすすめのガチャです。

通常の神格祈願で狙いのキャラを引き当てるのは厳しいので、セトやアヌビスがほしい方はこの機会に引いておくと良いでしょう!

アヌビスはストーリー報酬で入手可能

ピックアップされているアヌビスはメインストーリーチャプター5の報酬でも獲得することができます。ガチャ以外での獲得方法が存在する点は注意しましょう。

リセマラ当たりランキング

かけらが欲しい場合も引いておくべき!

ガチャではピックアップ対象キャラのかけらを大量に獲得するチャンスです。

かけらはシンクロ強化に使用でき、キャラを大幅に強化することができるので、オシリスを強化したい場合は引いておく旨味が大きいガチャと言えます。

どのガチャ引くべき?

祈願特典でアイテム獲得も可能

ガチャを10回引くごとに祈願特典としてアイテムの獲得もできます。

ピックアップキャラクターのかけらや蝕の勲章など様々なアイテムを入手できるので、引くべきか悩んでいる方は特典の内容も確認しておきましょう。

祈願特典一覧

祈願10回 祈願20回 祈願30回 祈願40回
ハッカ油
2個
金貨
20000個
人工知能研究
2個
蝕の勲章
200個
祈願50回 祈願60回 祈願70回 祈願80回
セトのかけら
10個
ハッカ油
3個
祈神符
5個
蝕の勲章
300個
祈願90回 祈願100回
人工知能研究
3個
セトのかけら
10個

エクサガ関連リンク

エクリプスサーガ_TOPエクサガ攻略TOP

ランキング情報

ランキング記事
エクサガ_リセマラ当たりランキング_アイキャッチリセマラランキング エクリプスサーガ_最強ランキング最強キャラ エクリプスサーガ_最強宝石姫ランキング最強宝石姫

お役立ち情報

お役立ち記事
エクリプスサーガ_序盤の効率的な進め方序盤の進め方 エクリプスサーガ_バトルシステムと戦闘のコツバトルシステム エクリプスサーガ_育成要素まとめ育成要素まとめ

各種一覧

一覧記事
エクリプスサーガ_キャラ一覧全キャラ一覧 エクリプスサーガ_獣主一覧獣主一覧 エクリプスサーガ_宝石姫一覧宝石姫一覧
AppMediaゲーム攻略求人バナー