エクサガ_高速リセマラのやり方

エクサガ(エクリプスサーガ)における高速リセマラのやり方を紹介しています。効率的にリセマラを進める手順や終了までの時間も掲載しているのでリセマラをする際の参考にしてください。

リセマラ当たりランキング

リセマラのポイント

1回のリセマラに掛かる時間とガチャ詳細

所要時間 約25分*
引き直しガチャのみの場合は15分
祈願回数 約20回*
引き直しガチャのみの場合は10回
祈願確率 【神格(キャラ)】
★3:3.20%
★2:10.3%
★1:6.00%
【神格のかけら】
★3:17.0%
★2:16.8%
★1:15.8%
【アイテム】
★2宝石:6.00%
祈神符:8.00%
金貨、獣根カード:10.50%

※祈願回数や所要時間はイベントやプレゼントの内容によって変動する場合があります。
※所要時間にはインストール時間も含みます。
※祈願は各筐体別40回ごとに★3神格確定。★3神格を獲得すると回数リセット。

エクサガのインストールはこちら!

ios Android
BBDW_iOS版 BBDW_Android版

引き直しガチャ後にリセマラを行おう!

エクサガ_リセマラ_引き直しガチャ

エクサガのガチャは解神者レベル(プレイヤーレベル)10で解放され、最初は引き直しガチャ以外引くことができません。

引き直しガチャを引くと他のガチャを引けるようになるので、まずは引き直しガチャを引いて、その後のガチャでリセマラを行いましょう。

引き直しガチャおすすめキャラ

引き直しガチャ以外で星3を引いておく事がポイント!

星3キャラはエクサガにおける最高レアリティとなっており、星3キャラの入手確率は0.3%。星1が6.00%、星2が10.3%となっているため確率だけで考えても星3の入手難易度が高い事がうかがえます。

確率の低いキャラをリセマラ時に確保して、星3キャラを引き直しガチャで手に入る1体よりも多く入手しておくことが、他のプレイヤーよりも一歩リードしたゲームのスタートダッシュとなるため、リセマラでがっつりと星3キャラを確保しておいた方が良いでしょう。

素早くゲームを始めたい場合は引き直しガチャのみでOK!

リセマラで星3キャラを狙うには多大な時間が必要となるため、すぐにゲームを始めて育成やストーリーの攻略などを先に進めていきたいという場合は、引き直しガチャで星3キャラを手に入れて初めてしまうのがおすすめです。

また、今後課金する予定の方もリセマラは行わずに初めてしまって良いと言えます。

タイプや属性の違うキャラを引いておきたい

エクサガ_リセマラ_タイプ相性

エクサガのキャラごとにタイプが設定されており、タイプによって得意な敵や苦手な敵が存在します。

タイプ別に強力なキャラを手に入れておくことで様々なタイプの敵に対応しやすくなるため、リセマラと引き直しガチャでそれぞれタイプの違うキャラを引いておくことをおすすめします!

もちろん好きなキャラで初めてもOK!

エクサガ_リセマラ_好きなキャラ

見た目が好きなキャラや公式サイトや公式ツイッターで紹介されたプロフィールを見て好きになったキャラがいる場合は性能やタイプなどを気にせずに狙ってしまって良いでしょう。

エクサガには親密度という要素が存在するため、好きなキャラをとことん使い込んで楽しむというプレイスタイルもおすすめです!

高速リセマラのやり方

リセマラ手順早見表

  1. ゲームをインストール
  2. 名前を設定
  3. チュートリアルを進める
  4. ストーリーを進めて解神者レベルを10まで上げる
  5. 引き直しガチャを引く
    └早くエクサガを遊び始めたい場合はここで終了!
  6. すぐに達成できる任務や実績に挑戦する
  7. チャプター2クリアまで進める
  8. 祈願コイン8枚と光輝360個を使用して10連ガチャを引く
  9. 狙いのキャラが出なかったら手順1に戻る

①ゲームをインストール

エクサガ_インストール

まだゲームをインストールしていない場合は、下記リンク先からエクリプスサーガをインストールしておきましょう。

ダウンロードに必要な容量が大きいのでWi-Fiを繋いで通信環境が良いところでインストールを行うとリセマラの速度がアップします。

エクサガのインストールはこちら!

ios Android
BBDW_iOS版 BBDW_Android版

②名前を設定

エクサガ_名前

ゲームを開始し、ゲストログイン後に名前を入力するタイミングがあります。

ここで入力した名前はプレイヤーネームとなり、後で変更する際には貴重なアイテム「光輝」が必要となるので注意しましょう。

③チュートリアルを進める

エクサガ_チュートリアル

インストールが完了したらゲームを起動し、チュートリアルを進めていきましょう。

最初はストーリーを読んで世界観をお楽しみください!

チュートリアルの会話にはスキップ機能があるため、急いでいる方や2回目以降のリセマラをしている方はスキップを選択してサクサクと進めていくことがポイントです。

④ストーリーを進めて解神者レベルを10まで上げる

エクサガ_解神者レベル

エクサガでは祈願機能(ガチャ)を解放するために解神者レベル(プレイヤーレベル)「10」の達成が必要となります。

序盤で解神者レベルを上げるためにはメインストーリーを攻略していくことが効率的なので、まずはストーリーを進めて解神者レベル10を目指していきましょう。

⑤引き直しガチャを引く

エクサガ_リセマラ_引き直しガチャ

解神者レベルが10になってガチャ機能が解放されると最初は引き直しガチャのみ回すことができます。

好みの結果が出るまで何度でも引き直すことができるので、まずは引き直しガチャで強い星3キャラを1人確保しておきましょう。

引き直しガチャおすすめキャラ

⑥すぐに達成できる任務や実績に挑戦する

エクサガ_実績

エクサガには特定の条件を達成することで報酬を獲得できる「任務」や「実績」というコンテンツが存在します。

獣主を1回強化やキャラ1体をレベル10まで育成など簡単に達成できる任務や実績でガチャに必要なコインを獲得できるので、祈願コインや光輝をもらえるものを達成しておきましょう。

⑦チャプター2クリアまで進める

エクサガ_チャプター2

引き直しガチャ以外で星3キャラを確保しておくことが他のプレイヤーよりも有利にゲームを進めるために重要となるので、チャプター2クリアまで進めて、追加でガチャを引くためのアイテムを集めていきましょう。

チャプター2までクリアしたら追加で任務や実績・プレゼントなどの報酬を全て受け取っておくと様々なアイテムを受け取る事ができます。

⑧祈願コイン8枚と光輝360個を使用して10連ガチャを引く

エクサガ_ピックアップガチャ

エクサガでは祈願コイン1枚でガチャ1回。光輝180個でガチャ1回を回すことができます。

上記手順が全て完了すると祈願コイン8枚と光輝360個が集まるので好みのガチャを引いていきましょう。10連ガチャを引くことで★2以上のキャラが確定となります。

どのガチャ引くべき?

⑨狙いのキャラが出なかったら手順1に戻る

エクサガ_引き直しガチャ_星3

好みのキャラが登場する祈願を選び、目当てのキャラが手に入ったらリセマラ終了です!

手に入らなかった場合は一度ゲームをアンインストールして最初の手順からやりなおしましょう。

リセマラ当たりランキング

エクサガ関連リンク

エクリプスサーガ_TOPエクサガ攻略TOP

ランキング情報

ランキング記事
エクサガ_リセマラ当たりランキング_アイキャッチリセマラランキング エクリプスサーガ_最強ランキング最強キャラ エクリプスサーガ_最強宝石姫ランキング最強宝石姫

お役立ち情報

お役立ち記事
エクリプスサーガ_序盤の効率的な進め方序盤の進め方 エクリプスサーガ_バトルシステムと戦闘のコツバトルシステム エクリプスサーガ_育成要素まとめ育成要素まとめ

各種一覧

一覧記事
エクリプスサーガ_キャラ一覧全キャラ一覧 エクリプスサーガ_獣主一覧獣主一覧 エクリプスサーガ_宝石姫一覧宝石姫一覧