ドラクエ4_ギガデーモン

ドラゴンクエスト4(ドラクエ4)の「ギガデーモン」について記述している記事です。ギガデーモンの攻略方法をはじめ、出現場所を解説していますので、DQ4を攻略する際に活用ください。

ギガデーモンの攻略方法

スクルトによる防御力強化が有効

ギガデーモンの攻撃は強力な物理攻撃主体ですのでスクルトで強化してあげれば殆どの攻撃は対策出来てしまいます。相手はルカナンを使用してきますが、MPは8しか無く、1回で打ち止めですのでスクルトをかけなおしましょう。

クリフト以外の仲間に世界樹の葉を持たせる

ギガデーモンの攻撃で最も怖いのが痛恨の一撃です。スクルトの効果無視でダメージが入る為、大ダメージがとなります。この攻撃をクリフトが受けて死亡してしまうと蘇生をザオラルに頼る事になってしまう為、保険の為、クリフト以外の仲間に世界樹の葉を持たせておくと良いでしょう。

パーティはマーニャ・アリーナが活躍

ギガデーモンは呪文耐性に乏しく、守備力も40と低い為、物理、呪文どちらの攻撃も有効です。呪文攻撃はマーニャのメラゾーマ、通常攻撃ならばキラーピアスによるアリーナの2回攻撃がそれぞれ最高打点となる為、この2人の参戦が良いでしょう。

ギガデーモンの出現場所

結界の祠(南東)B2Fに出現

ギガデーモンは結界の祠(南東) 土偶の謎解きを越えた先に、B2Fに出現します。1度話しかけて相手の言う通りに背を向けると先制攻撃を受けてしまう為、2回連続で話しかけ、敵の策にはまらないようにしましょう。
5章の攻略チャートその12
ボス攻略一覧

関連記事まとめ

記事一覧
ストーリー攻略チャートボス攻略
お役立ち記事-
攻略TOP