ドラクエ4_エスターク

ドラゴンクエスト4(ドラクエ4)の「エスターク」について記述している記事です。エスタークの攻略方法をはじめ、出現場所を解説していますので、DQ4を攻略する際に活用ください。

エスタークの攻略方法

エスタークは早々に起こしてしまおう

戦闘開始時は眠っているエスタークですが、この状態は「あやしい光」という耐性無視の全体攻撃をしてくる非常に危険な状態です。何回か攻撃して起こしてしまうか、起きるまでアストロンで待機しましょう。ラリホー耐性も低いですが全体攻撃が怖いので使わないほうが良いでしょう。

クリフトのスクルト・ベホマラーで戦闘が安定

エスタークの攻撃力は非常に高く、通常攻撃で大きなダメージを受けてしまいます。凍てつく波動で無効化されてしまいますがスクルトで都度防御力を上げる事をおススメします。2回使用はコスパが悪い為、解除される毎に1回使用すると良いでしょう。通常攻撃を止められれば凍える吹雪はベホマラーで相殺出来ます。

パーティは耐久力重視が良い

エスターク戦は高い攻撃力と凍てつく波動によるスクルトの解除がある為、パーティ構成は耐久力重視が良いでしょう。ライアンはドラゴンメイルなどのブレス耐性装備が可能な為、オススメです。防御力の高い仲間はスクルト1回の上昇数値が大きいのもメリットです。

エスタークの出現場所

エスターク神殿B3Fに出現

エスタークはアッテムト鉱山の奥、エスターク神殿の3Fにいます。ライノスキング、ベンガル×2との戦闘の後、話しかけると戦闘となります。
5章の攻略チャートその9
ボス攻略一覧

関連記事まとめ

記事一覧
ストーリー攻略チャートボス攻略
お役立ち記事-
攻略TOP
AppMediaゲーム攻略求人バナー