ドラクエ4_エビルプリースト

ドラゴンクエスト4(ドラクエ4)の「エビルプリースト」について記述している記事です。エビルプリーストの攻略方法をはじめ、出現場所を解説していますので、DQ4を攻略する際に活用ください。

エビルプリーストの攻略方法

物理攻撃主体で攻める

エビルプリーストは戦闘開始からマホカンタが掛かった状態での戦闘である事から、攻撃呪文は弾かれてしまいます。スモールグールもいる為、呪文で一掃したい所ですが、パーティ構成もライアン、アリーナを入れた物理主体とし、物理攻撃で攻めましょう。

ブライに活躍の場あり

上記と逆行しているようですが主人公のベホマズンに回復を一任するようであればブライはパーティの選択肢に入ります。マヒャドはエビルプリーストの反射を受けずにスモールグールにダメージを与える事が出来、また、バイキルトで、パーティ火力の底上げが出来る為です。パーティに入れる際は力の盾を持たせておくと良いでしょう。

スモールグール狩りにニフラムを使う

ブライを採用しない場合は主人公のニフラムでスモールグールを消し去る方法が有効です。弱体性を持っている事から必中ではありませんが、数回使用すれば3匹とも消滅させる事が出来るでしょう。通常攻撃は分裂の可能性がある為、お勧めしません。

エビルプリーストの出現場所

結界の祠(北東)の屋上に出現

エビルプリーストは結界の祠(北東)の4Fに出現します。玉座前にいる神官がエビルプリーストであり、話しかけると戦闘となります。
5章の攻略チャートその12
ボス攻略一覧

関連記事まとめ

記事一覧
ストーリー攻略チャートボス攻略
お役立ち記事-
攻略TOP
AppMediaゲーム攻略求人バナー