ドラゴンクエスト4(ドラクエ4)の移民の町(第2段階)について記述している記事です。第2段階での施設情報や入手できるアイテムについての情報を記載していますので、DQ4を攻略する際に活用ください。

移民の町関連記事
発展させるメリット 候補一覧 カエルを戻す方法

第2段階で完成する施設

宿屋が完成する

ドラクエ4_移民の町2
住民が7人になると移民の町は第2段階へ成長し、民家が増え、新しく宿屋が出来上がります。1人当たり4ゴールドと格安なので利用すると良いでしょう。完成はしていませんが、教会の建設も始まっています。

第2段階で入手できるアイテム

第1段階で建設されていた建物も探索しよう

第2段階になってもロッコ夫婦の住む民家や道具屋など、第1段階の施設が残っています。これらの施設は町が成長する事でタルや壺の中のアイテムが変わりますので、必ず探索するようにしましょう。

地面に埋まるちいさなメダルを見落とさないように

ドラクエ4_移民の町(地面のメダル)
第2段階の町ではスタンシアラで勧誘した犬が光る地面の周りをウロウロしています。この光る地面を調べるとちいさなメダルが手に入ります。この後、第3、第4段階でも同様に光りますので都度回収しましょう。

ちいさなメダルでおすすめの景品

入手可能なアイテム一覧

アイテム 場所
ちいさなメダル 宿屋のクローゼット
ちいさなメダル 宿屋右の犬の前(地面)
毒消し草 右上の民家前の壺(上)
守りの種 右上の民家の壺(左)
ヘアバンド 右上の民家前のタンス

第3段階へ発展させる方法

ロザリーヒル・リバーサイド・滝の流れる洞窟で住民候補を4人勧誘

移民の町_第3段階
ガーデンブルクのイベントを終え、最後の鍵を入手後以降に住民を4人加え、11人となると第3段階へ発展します。ロザリーヒルにはドワーフ、リバーサイドには職人、滝の流れる洞窟には夫婦がいます。

移民の町(3段階目)の施設と入手できるアイテム
お役立ち記事まとめ

関連記事まとめ

記事一覧
ストーリー攻略チャートボス攻略
お役立ち記事-
攻略TOP
AppMedia求人バナー