ドラクエ4_ピサロナイト

ドラゴンクエスト4(ドラクエ4)の「ピサロナイト」について記述している記事です。ピサロナイトの攻略方法をはじめ、出現場所を解説していますので、DQ4を攻略する際に活用ください。

ピサロナイトの攻略方法

初手スクルト・ルカニが有効

ピサロナイト攻撃は物理攻撃に特化しており、呪文攻撃はしてきません。戦闘開始直後にクリフトのスクルトによる強化、またマーニャのルカニで弱体化させると戦闘が楽になります。初手である理由は2ターン目にピサロナイトの使用する静寂の玉で呪文を封じられる可能性がある為です。

アイスコンドルは先に処理する

ピサロナイトの呼ぶアイスコンドルは凍える吹雪を使用する厄介なモンスターです。全体攻撃を受けないためにも優先的に倒してしまう事をおススメします。また、先にアイスコンドルを処理しておけばピサロナイトのドロップアイテム、静寂の玉を入手する事が出来ます。

マーニャに道具を持たせておく

ルカニや強力な攻撃呪文が可能なマーニャですが、静寂の玉で呪文を封じられてしまうとやる事が無くなってしまいます。その為、薬草や炎の爪など回復、攻撃共に呪文以外のアクションが取れるように準備しておくと良いでしょう。また、ルカナンを使うだけであれば、マーニャを採用せず皆殺しの剣を使用する事も選択の1つです。

ピサロナイトの出現場所

ロザリーヒルにある塔の最上階に出現

ピサロナイトはロザリーヒルの塔最上階でエルフの女性(ロザリー)を警護しています。話しかけると戦闘になります。
5章の攻略チャートその7
ボス攻略一覧

関連記事まとめ

記事一覧
ストーリー攻略チャートボス攻略
お役立ち記事-
攻略TOP
AppMediaゲーム攻略求人バナー