ドラゴンクエスト4(ドラクエ4)の移民の町について記述している記事です。謎のカエル(レオン)の復活方法についてのチャートを記載していますので、DQ4を攻略する際に活用ください。

移民の町関連記事
発展させるメリット 候補一覧 カエルを戻す方法

カエルをレオンに戻す方法

移民の町を最大まで成長させる

移民の町の住民集めが開始されたころからいる人語を話すカエル。彼は訳あってカエルにされた人間(レオン)です。レオンを人間に戻すためにはます移民の町を最大まで成長させること必要です。

移民の町を発展させるメリットと方法

封印された身体と心を解放する

移民の町_レオン解放
移民の町を最大まで成長させるとレオンが玉座に座っています。レオンは何故座っているのか理解できていませんが、それは人間の頃の身体と心を失っているからです。城の左下にある塔2Fのツボの中に「身体」と地下宝物庫の宝箱から「心」を解き放つ事でレオンが復活します。

レオン復活の報酬

2回話しかける事でちいさなメダルがもらえる

ドラクエ4_レオン国王
レオン復活イベントの報酬はちいさなメダルです。復活後最初に話しかけた時はカエルになった経緯などの話を聞くことができますが、続けて話しかける事でちいさなメダルが手に入りますので2度話しかけましょう。

ちいさなメダルでおすすめの景品

レオンに関連する情報

オロジスからレオンの国についての話が聞ける

ドラクエ4_移民の町マーリブ王国
移民の町を成長させると町に訪れる考古学者オロジス。移民の町を第4段階まで進めると、彼からレオンが国王を務めるマリーブ王国の話を聞く事が出来ます。

本イベントのクリアには必要ありませんが、話を聞いておくことで本イベントのバックグラウンドを理解する事ができます。

お役立ち記事まとめ

関連記事まとめ

記事一覧
ストーリー攻略チャートボス攻略
お役立ち記事-
攻略TOP