ドラゴンクエスト4(ドラクエ4)の移民の町(第4段階)について記述している記事です。第4段階での施設情報や入手できるアイテムについての情報を記載していますので、DQ4を攻略する際に活用ください。

移民の町関連記事
発展させるメリット 候補一覧 カエルを戻す方法

第4段階で完成する施設

防具屋・地下室が出来る

ドラクエ4_移民の町4
第4段階まで成長すると防具屋が新しく出来上がり、水の羽衣や力の盾等、ストーリー攻略に充分使用できるような防具が買えるようになります。また、これまでは地上にのみ建物が増えていきましたが、地下への階段が出来上がっています。

第4段階で入手できるアイテム

非売品の炎の爪を拾える

ドラクエ4_炎の爪
新しく出来上がった地下室を進んでいくと最奥は毒の沼地になっており、中心の地面が光っています。落ちているのは炎の爪です。道具効果がベギラマとストーリーの進行具合からしてあまり有用なアイテムではありませんが、こことガーデンブルクでしか手に入らないレアアイテムです。

レア装備とレアアイテムの入手方法

入手可能なアイテム一覧

アイテム 場所
ちいさなメダル 地下室(B2F)お墓の前(地面)
ちいさなメダル 馬の柵左上地面
ちいさなメダル 地下室上の地面
炎の爪 地下室(B3F)毒の沼(地面)
けがわのコート 地下室(B1F)のタル(左)
かしこさの種 迎賓館右上の部屋タル(上)
ふしぎなきのみ 迎賓館横のタル(上)
おべんとう 迎賓館右上の部屋タル下)
うまのふん 地下室(B2F)左上のタル(右)
370ゴールド 地下室(B2F)左上のタル(左)

第5段階へ発展させる方法

ハバリア・モンバーバラで住民候補を2人勧誘

移民の町_第5段階
天空城でマスタードラゴンと会話をした後、ハバリアの酒場にいる王様とモンバーバラ宿屋にいる兵士を勧誘し、16人になると最終段階である第5段階まで成長します。

移民の町(5段階目)の施設と入手できるアイテム
お役立ち記事まとめ

関連記事まとめ

記事一覧
ストーリー攻略チャートボス攻略
お役立ち記事-
攻略TOP
AppMediaゲーム攻略求人バナー