ドラゴンクエスト4(ドラクエ4)の移民の町(第3段階)について記述している記事です。第3段階での施設情報や入手できるアイテムについての情報を記載していますので、DQ4を攻略する際に活用ください。

移民の町関連記事
発展させるメリット 候補一覧 カエルを戻す方法

第3段階で完成する施設

教会と2つ目の道具屋が完成する

ドラクエ4_移民の町3
第3段階になると2段階目で建設中だった教会が完成し、2つ目の道具屋が出店します。道具屋ではこれまでの消耗アイテムだけでなく装飾品が販売されていますが、有用なアイテムのラインナップはまだ先になりそうです。

第3段階で入手できるアイテム

種やメダルが沢山手に入る

第3段階まで成長すると建屋がかなり増え、探索する箇所が大幅に増えます。落ちているアイテムも豪華でちいさなメダルが3枚、ステータス強化の種が3個と良いラインナップとなっている為、回収しておくようにしましょう。

ちいさなメダルでおすすめの景品

入手可能なアイテム一覧

アイテム 場所
ちいさなメダル 宿屋右の犬の前(地面)
ちいさなメダル 右上の民家前の壺(下)
ちいさなメダル ドン・モハメの家のタル(左)
ちからのたね 左上民家右のタル(下)
いのちのきのみ ドン・モハメの家のタル(右)
ふしぎなきのみ 右上の民家の壺(右)
キメラのつばさ 右上の民家のクローゼット
まほうのせいすい 道具屋右のタル(下)
73ゴールド 左上の民家タル(左)

第4段階へ発展させる方法

エンドール・イムル・移民の町で住民候補を勧誘

移民の町_第4段階
エスタークを撃破後、住民候補3人を加える事で第4段階へ発展します。エンドールではカジノでお姫様、イムルでは牢屋にいるベホイミスライム、最後に移民の町入口にいる学者を勧誘して合計が14人になります。

移民の町(4段階目)の施設と入手できるアイテム
お役立ち記事まとめ

関連記事まとめ

記事一覧
ストーリー攻略チャートボス攻略
お役立ち記事-
攻略TOP
AppMediaゲーム攻略求人バナー