ドラゴンクエスト4(ドラクエ4)の移民の町(第1段階)について記述している記事です。第1段階での施設情報や入手できるアイテムについての情報を記載していますので、DQ4を攻略する際に活用ください。

移民の町関連記事
発展させるメリット 候補一覧 カエルを戻す方法

第1段階で利用可能な施設

民家と道具屋が出来上がる

ドラクエ4_移民の町1
移民の町はモンバーバラのシスターとミントスの夫婦、商人を勧誘すると第1段階となり、町にミントス夫婦の住む民家と小さな道具屋が出来上がります。町としての機能はかなり小さく、道具屋も薬草や毒消し草等の最序盤で購入できるようなアイテムしか扱っていません。

町の命名が可能になる

小さいながら町としての機能が出てきた事から、ホフマンが町の隣に小屋を建て、そこで生活を始めます。シスター、謎のカエルと会話後、小屋にいるホフマンと話をすると、町の名前を付ける事が出来ます。命名後はルーラの登録場所も付けた名前になります。

第1段階で入手できるアイテム

2枚のちいさなメダルを忘れずに回収する

移民の町第1段階ではちいさなメダルを2枚拾う事が出来ます。町が成長すると回収不能になってしまいますので、忘れずに回収しましょう。

ちいさなメダルでおすすめの景品

入手可能なアイテム一覧

アイテム 場所
ちいさなメダル 道具屋右のタル(下)
ちいさなメダル 民家のタル(右)
うさぎのしっぽ 民家右のタル(上)

第2段階へ発展させる方法

バトラント・スタンシアラで住民候補を3人勧誘

移民の町_第2段階
サントハイム城にいるバルザックを撃破後以降にバトラント宿屋、教会にいる男性2名とスタンシアラ宿屋横にいる女性と犬を勧誘します。住民の合計7人となると第2段階へと発展します。

移民の町(2段階目)の施設と入手できるアイテムお役立ち記事まとめ

関連記事まとめ

記事一覧
ストーリー攻略チャートボス攻略
お役立ち記事-
攻略TOP
AppMediaゲーム攻略求人バナー