ドラゴンボールレジェンズ_ギミック

ドラゴンボールレジェンズ(レジェンド/DBLE)のカード(キャラ)のギミックを一覧で紹介しています。カードごとにどのような効果があるのか、そしてそのやり方をまとめています。

全キャラ一覧はこちら!

カードのギミックとは?

新しいジャンルの1枚絵!!

ドカバト レジェンズ
レジェンズ_ギミック2輝いていたり、オーラなどが揺れていたりするカードがある。 ▶︎ レジェンズ_ギミックカードごとに決められた操作を加えることで1枚絵に変化が!

ドラゴンボールレジェンズのキャラカードは、単に1枚のイラストではなく、タップ、スワイプ、ジャイロといったカードによって決められたアクションを加えることで、イラストが動いたり、色が変化したりといったアクションがついています。

それらを総じてカードの「ギミック」といった形でレジェンズに実装されるようです。

レアリティ問わず!全てのカードに搭載!

ドラゴンボールレジェンズのカードにはレアリティ問わず全てのカードにギミックが搭載されているようです。実際のカードではなく、アプリゲームならではの手の込んだカードたちはぜひともGETしたい!

ギミック一覧と条件・やり方

スワイプ(下→上・上→下)

ナッパ_ギミック ▶︎ ナッパ_ギミック2

画面を上下にスワイプして発動するギミック。ナッパにとっては、あの指の動きを再現できるようなギミックです。

スワイプ(左→右・左→右)

タオパイパイ_ギミック2 ▶︎ タオパイパイ_ギミック

画面左右のスワイプで発動するギミックもあります。タオパイパイの場合は、あの斬新な移動方法で右から流れてきます。

画面を長押し

サイバイマン_ギミック2 ▶︎ サイバイマン_ギミック

画面長押しで発動するカード。サイバイマンの場合は、背後に複数体のサイバイマンが現れる!

ジャイロ機能(画面を傾ける)

パイクーハン_ギミック2 ▶︎ パイクーハン_ギミック

スマホのジャイロ機能を利用したギミック。スマホを傾けることでカードが変化します。パイクーハンの場合は背後にフュージョンしている姿が現れる。

水平センサー

パン_ギミック2 ▶︎ パン_ギミック

スマホの水平センサーを利用したギミック。一見、変化のないように見えるが、画面の傾きに応じてドラゴンボールが動くギミック。

オート

悟空_ギミック チャオズ_ギミック

イラストを開くと自動でアニメーションがスタートするカードもあります。

カードギミックまとめ

ドラゴンボールレジェンズの「ギミック」に関して簡単に紹介しました。通常のカードではなく、デジタルカードだからこそできる機能は、ファンにとっては嬉しいのではないでしょうか?配信までまだ期間がありますが、追加情報が判明次第、随時更新させていただきます。

DBレジェンズの各種リンク

レジェンズ攻略_トップページドラゴンボールレジェンズ 攻略トップページ
▶︎リセマラランキング ▶︎最強ランキング
▶︎ガチャ確定演出まとめ ▶︎全登場キャラの一覧
▶︎育成要素まとめ ▶︎バトルシステムまとめ
▶︎アーツの効果・相性 ▶︎レジェンズ用語集
Twitter_ドラゴンボールレジェンズ最新情報をお届け!Twitterはこちら!

DBレジェンズ最新動画

gfdgfdgdgdf
チャンネル登録はこちら!
AppMediaゲーム攻略求人バナー