ドット勇者_虚空プリズム_アイキャッチ

ドット勇者の「虚空プリズム」の評価やスキルなどを紹介しています。虚空プリズムの情報を調べる際に活用してください。

虚空プリズムの評価・基本情報

評価・レア度

交換おすすめ度 レア度
S 至高魔導器
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最大ステータス

HP攻撃力防御力ダメ減
2102623+30%173884+30%440020%

魔導器スキル

灰燼に還る刻
構え追撃
Lv1 毎ターン開始時、「構えI」Lv1を1スタック(妨害状態にかかった場合は1スタック追加)を獲得する。また、毎回攻撃後、50%の確率で「構えI」1スタック獲得する。レイジスキル発動後、全スタック消費して、敵全体に攻撃力30%×「構えI」スタック数分のリアルダメージを与える(1回の戦闘につき2回発動可能)。このスキルで敵を撃破の場合、「殺心」Lv1を獲得する。撃破できなかった場合、HPがこのダメージの10%分回復する。回数がなくなると、「構えI」を獲得できなくなる
Lv2 毎ターン開始時、「構えI」Lv2を1スタック(妨害状態にかかった場合は1スタック追加)を獲得する。また、毎回攻撃後、55%の確率で「構えI」1スタック獲得する。レイジスキル発動後、全スタック消費して、敵全体に攻撃力45%×「構えI」スタック数分のリアルダメージを与える(1回の戦闘につき2回発動可能)。このスキルで敵を撃破の場合、「殺心」Lv1を獲得する。撃破できなかった場合、HPがこのダメージの14%分回復する。回数がなくなると、「構えI」を獲得できなくなる
Lv3 毎ターン開始時、「構えI」Lv3を1スタック(妨害状態にかかった場合は1スタック追加)を獲得する。また、毎回攻撃後、60%の確率で「構えI」1スタック獲得する。レイジスキル発動後、全スタック消費して、敵全体に攻撃力60%×「構えI」スタック数分のリアルダメージを与える(1回の戦闘につき2回発動可能)。このスキルで敵を撃破の場合、「殺心」Lv1を獲得する。撃破できなかった場合、HPがこのダメージの18%分回復する。回数がなくなると、「構えI」を獲得できなくなる
Lv4 毎ターン開始時、「構えI」Lv4を2スタック(妨害状態にかかった場合は1スタック追加)を獲得する。また、毎回攻撃後、70%の確率で「構えI」1スタック獲得する。レイジスキル発動後、全スタック消費して、敵全体に攻撃力80%×「構えI」スタック数分のリアルダメージを与える(1回の戦闘につき3回発動可能)。このスキルで敵を撃破の場合、「殺心」Lv2を獲得する。撃破できなかった場合、HPがこのダメージの22%分回復する。さらに、スキル発動前にHPが最も低い敵2体に「復活禁止I」を付与する。回数がなくなると、「構えI」を獲得できなくなる
Lv5 毎ターン開始時、「構えI」Lv5を2スタック(妨害状態にかかった場合は1スタック追加)を獲得する。また、毎回攻撃後、80%の確率で「構えI」1スタック獲得する。レイジスキル発動後、全スタック消費して、敵全体に攻撃力100%×「構えI」スタック数分のリアルダメージを与える(1回の戦闘につき3回発動可能)。このスキルで敵を撃破の場合、「殺心」Lv2を獲得する。撃破できなかった場合、HPがこのダメージの26%分回復する。さらに、スキル発動前にHPが最も低い敵2体に「復活禁止I」を付与する。回数がなくなると、「構えI」を獲得できなくなる
Lv6 毎ターン開始時、「構えI」Lv6を3スタック(妨害状態にかかった場合は、強度Iより弱い妨害状態をすべて「構えI」に転換)獲得する。また、毎回攻撃後、100%の確率で「構えI」1スタック(50%の確率で2スタック)獲得する。レイジスキル発動後、全スタック消費して、敵全体に攻撃力120%×「構えI」スタック数分のリアルダメージを与える(1回の戦闘につき4回発動可能)。このスキルで敵を撃破の場合、「殺心」Lv3を獲得する。撃破できなかった場合、HPがこのダメージの30%分回復する。さらに、スキル発動前にHPが最も低い敵3体に「復活禁止I」を付与する。回数がなくなると、「構えI」を獲得・転換できなくなる

状態異常など特殊効果の詳細

構えI
  • Lv1
  • Lv2
  • Lv3
  • Lv4
  • Lv5
  • Lv6
攻撃力が4%、会心率が4%上昇する(最大5スタック、2ターン持続。強度Iより弱い効果によって浄化・無効化されない)
攻撃力が6%、会心率が6%上昇する(最大5スタック、2ターン持続。強度Iより弱い効果によって浄化・無効化されない)
攻撃力が8%、会心率が8%上昇する(最大5スタック、2ターン持続。強度Iより弱い効果によって浄化・無効化されない)
攻撃力が10%、会心率が10%上昇する(最大5スタック、2ターン持続。強度Iより弱い効果によって浄化・無効化されない)
攻撃力が12%、会心率12%上昇する(最大5スタック、2ターン持続。強度Iより弱い効果によって浄化・無効化されない)
攻撃力が15%、会心率が15%上昇する(最大5スタック、2ターン持続。強度Iより弱い効果によって浄化・無効化されない)
殺心
  • Lv1
  • Lv2
  • Lv3
最終ダメージが8%上昇する。攻撃対象が「攻撃型」か「魔法型」の場合、追加で8%上昇する(解除不可、最大2スタック)
最終ダメージが12%上昇する。攻撃対象が「攻撃型」か「魔法型」の場合、追加で12%上昇する(解除不可、最大3スタック)
最終ダメージが15%上昇する。攻撃対象が「攻撃型」か「魔法型」の場合、追加で15%上昇する(解除不可、最大4スタック)
復活禁止I
復活できなくなる(3ターン持続。強度Iより弱い効果によって浄化・無効化されない)

付魂スキル

獲得に必要な魔導器
復活の霊マユ_アイコン復活の霊マユ
楽園の聖霊
バフ反撃
星0 レイジスキルによる攻撃を受ける前に、自身とランダム1体の味方に「心の掟」Lv1と「繭の霊」Lv1を付与する。ターン毎に1回発動可能で、1回の戦闘につき1回発動可能
星1 星0と同じ
星2 星0と同じ
星3 レイジスキルによる攻撃を受ける前に、自身とランダム2体の味方に「心の掟」Lv2と「繭の霊」Lv2を付与する。ターン毎に1回発動可能で、1回の戦闘につき2回発動可能
星4 星3と同じ
星5 レイジスキルによる攻撃を受ける前に、自身とランダム3体の味方に「心の掟」Lv3と「繭の霊」Lv3を付与する。ターン毎に1回発動可能で、1回の戦闘につき3回発動可能

付魂継承能力値

至高魔導器 割合 至高魔導器 割合
星0 25% 星6 43%
星1 28% 星7 46%
星2 31% 星8 49%
星3 34% 星9 52%
星4 37% 星10 55%
星5 40%

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