ドット勇者の「虚空プリズム」の評価やスキルなどを紹介しています。虚空プリズムの情報を調べる際に活用してください。
虚空プリズムの評価・基本情報
評価・レア度
| 交換おすすめ度 | レア度 |
|---|---|
| S | 至高魔導器 |
最大ステータス
| HP | 攻撃力 | 防御力 | ダメ減 |
|---|---|---|---|
| 2102623+30% | 173884+30% | 4400 | 20% |
魔導器スキル
|
灰燼に還る刻
構え追撃
|
|
|---|---|
| Lv1 | 毎ターン開始時、「構えI」Lv1を1スタック(妨害状態にかかった場合は1スタック追加)を獲得する。また、毎回攻撃後、50%の確率で「構えI」1スタック獲得する。レイジスキル発動後、全スタック消費して、敵全体に攻撃力30%×「構えI」スタック数分のリアルダメージを与える(1回の戦闘につき2回発動可能)。このスキルで敵を撃破の場合、「殺心」Lv1を獲得する。撃破できなかった場合、HPがこのダメージの10%分回復する。回数がなくなると、「構えI」を獲得できなくなる |
| Lv2 | 毎ターン開始時、「構えI」Lv2を1スタック(妨害状態にかかった場合は1スタック追加)を獲得する。また、毎回攻撃後、55%の確率で「構えI」1スタック獲得する。レイジスキル発動後、全スタック消費して、敵全体に攻撃力45%×「構えI」スタック数分のリアルダメージを与える(1回の戦闘につき2回発動可能)。このスキルで敵を撃破の場合、「殺心」Lv1を獲得する。撃破できなかった場合、HPがこのダメージの14%分回復する。回数がなくなると、「構えI」を獲得できなくなる |
| Lv3 | 毎ターン開始時、「構えI」Lv3を1スタック(妨害状態にかかった場合は1スタック追加)を獲得する。また、毎回攻撃後、60%の確率で「構えI」1スタック獲得する。レイジスキル発動後、全スタック消費して、敵全体に攻撃力60%×「構えI」スタック数分のリアルダメージを与える(1回の戦闘につき2回発動可能)。このスキルで敵を撃破の場合、「殺心」Lv1を獲得する。撃破できなかった場合、HPがこのダメージの18%分回復する。回数がなくなると、「構えI」を獲得できなくなる |
| Lv4 | 毎ターン開始時、「構えI」Lv4を2スタック(妨害状態にかかった場合は1スタック追加)を獲得する。また、毎回攻撃後、70%の確率で「構えI」1スタック獲得する。レイジスキル発動後、全スタック消費して、敵全体に攻撃力80%×「構えI」スタック数分のリアルダメージを与える(1回の戦闘につき3回発動可能)。このスキルで敵を撃破の場合、「殺心」Lv2を獲得する。撃破できなかった場合、HPがこのダメージの22%分回復する。さらに、スキル発動前にHPが最も低い敵2体に「復活禁止I」を付与する。回数がなくなると、「構えI」を獲得できなくなる |
| Lv5 | 毎ターン開始時、「構えI」Lv5を2スタック(妨害状態にかかった場合は1スタック追加)を獲得する。また、毎回攻撃後、80%の確率で「構えI」1スタック獲得する。レイジスキル発動後、全スタック消費して、敵全体に攻撃力100%×「構えI」スタック数分のリアルダメージを与える(1回の戦闘につき3回発動可能)。このスキルで敵を撃破の場合、「殺心」Lv2を獲得する。撃破できなかった場合、HPがこのダメージの26%分回復する。さらに、スキル発動前にHPが最も低い敵2体に「復活禁止I」を付与する。回数がなくなると、「構えI」を獲得できなくなる |
| Lv6 | 毎ターン開始時、「構えI」Lv6を3スタック(妨害状態にかかった場合は、強度Iより弱い妨害状態をすべて「構えI」に転換)獲得する。また、毎回攻撃後、100%の確率で「構えI」1スタック(50%の確率で2スタック)獲得する。レイジスキル発動後、全スタック消費して、敵全体に攻撃力120%×「構えI」スタック数分のリアルダメージを与える(1回の戦闘につき4回発動可能)。このスキルで敵を撃破の場合、「殺心」Lv3を獲得する。撃破できなかった場合、HPがこのダメージの30%分回復する。さらに、スキル発動前にHPが最も低い敵3体に「復活禁止I」を付与する。回数がなくなると、「構えI」を獲得・転換できなくなる |
状態異常など特殊効果の詳細
| 構えI |
|---|
攻撃力が4%、会心率が4%上昇する(最大5スタック、2ターン持続。強度Iより弱い効果によって浄化・無効化されない) 攻撃力が6%、会心率が6%上昇する(最大5スタック、2ターン持続。強度Iより弱い効果によって浄化・無効化されない) 攻撃力が8%、会心率が8%上昇する(最大5スタック、2ターン持続。強度Iより弱い効果によって浄化・無効化されない) 攻撃力が10%、会心率が10%上昇する(最大5スタック、2ターン持続。強度Iより弱い効果によって浄化・無効化されない) 攻撃力が12%、会心率12%上昇する(最大5スタック、2ターン持続。強度Iより弱い効果によって浄化・無効化されない) 攻撃力が15%、会心率が15%上昇する(最大5スタック、2ターン持続。強度Iより弱い効果によって浄化・無効化されない) |
| 殺心 |
最終ダメージが8%上昇する。攻撃対象が「攻撃型」か「魔法型」の場合、追加で8%上昇する(解除不可、最大2スタック) 最終ダメージが12%上昇する。攻撃対象が「攻撃型」か「魔法型」の場合、追加で12%上昇する(解除不可、最大3スタック) 最終ダメージが15%上昇する。攻撃対象が「攻撃型」か「魔法型」の場合、追加で15%上昇する(解除不可、最大4スタック) |
| 復活禁止I |
| 復活できなくなる(3ターン持続。強度Iより弱い効果によって浄化・無効化されない) |
付魂スキル
| 獲得に必要な魔導器 | |
|---|---|
復活の霊マユ |
|
|
楽園の聖霊
バフ反撃
|
|
| 星0 | レイジスキルによる攻撃を受ける前に、自身とランダム1体の味方に「心の掟」Lv1と「繭の霊」Lv1を付与する。ターン毎に1回発動可能で、1回の戦闘につき1回発動可能 |
| 星1 | 星0と同じ |
| 星2 | 星0と同じ |
| 星3 | レイジスキルによる攻撃を受ける前に、自身とランダム2体の味方に「心の掟」Lv2と「繭の霊」Lv2を付与する。ターン毎に1回発動可能で、1回の戦闘につき2回発動可能 |
| 星4 | 星3と同じ |
| 星5 | レイジスキルによる攻撃を受ける前に、自身とランダム3体の味方に「心の掟」Lv3と「繭の霊」Lv3を付与する。ターン毎に1回発動可能で、1回の戦闘につき3回発動可能 |
付魂継承能力値
| 至高魔導器 | 割合 | 至高魔導器 | 割合 |
|---|---|---|---|
| 星0 | 25% | 星6 | 43% |
| 星1 | 28% | 星7 | 46% |
| 星2 | 31% | 星8 | 49% |
| 星3 | 34% | 星9 | 52% |
| 星4 | 37% | 星10 | 55% |
| 星5 | 40% | – | – |
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