ロススト(コードギアスロストストーリーズ)のスザク(訪れる師との対峙)の評価を掲載しています。スキルやステータス、おすすめのナイトメアフレーム(KMF)に関しても記載していますので、参考にしてください。
| スザク一覧 | ||
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スザク(訪れる師との対峙)の性能

評価ランク
| リセマラランク | 最強ランク |
|---|---|
| C ランク | B ランク |
基本情報
| スザク(訪れる師との対峙)の基本情報 | ||
|---|---|---|
| レア度 | タイプ | 区分 |
| 星4 | 特殊 | 恒常 |
| 所属 | ||
| 解放KMF | ||
ランスロット |
||
ステータス
※ステータスは最大育成時(Lv99/覚醒15)のものとなります
| スザク(訪れる師との対峙)のステータス | ||
|---|---|---|
| COST | BLOCK | 再配置時間 |
| 6 | 1 | 早い (最速15秒)
|
| HP |
3018 (302位/377)
|
|
| DEF |
329.1% (243位/377)
|
|
| AGL |
1400 (85位/377)
|
|
| 近接ATK |
1002.5% (73位/377)
|
|
| 近接DEX |
1400 (65位/377)
|
|
| 近接INT |
1437 (307位/377)
|
|
| 遠隔ATK |
1000.7% (108位/377)
|
|
| 遠隔DEX |
1400 (65位/377)
|
|
| 遠隔INT |
1200 (165位/377)
|
|
スキル
| スキル名 | 効果 |
|---|---|
| 僕は……貴方の敵です | 配置時、以降30秒毎に、自身のKMFスキルゲージが100%増加し、最大HP87.5%分のシールドを付与する。 |
| 被ダメージ増加(大) | 配置時、範囲内の敵全体が受ける攻撃ダメージが27.5秒間70%上昇する。 |
| スキル名 | 効果 |
|---|---|
| 僕は……貴方の敵です | 配置時、以降30秒毎に、自身のKMFスキルゲージが100%増加し、最大HP100%分のシールドを付与する。 |
| 被ダメージ増加(大) | 配置時、範囲内の敵全体が受ける攻撃ダメージが30秒間80%上昇する。 |
スザクの専用機
スザク(訪れる師との対峙)の評価
遠近どちらもこなせる
遠隔/近接どちらもATK RATEが900%を超えているので、搭乗するKMFによって遠近どちらもこなせるアタッカーキャラです。特殊タイプの弱点であるKMFスキルの溜まりにくさがスキルである程度カバーできているので、殲滅タイプのような感覚で使用できます。
また、スキル1発動時に効果量多めのシールドを付与できるので、数値以上の耐久力が期待できるのも利点です。
敵の被ダメージ増加デバフ
初となる範囲内にいる敵全体に被ダメージが増加するデバフを付与できます。通常の敵に対しては効果は薄いですが、ボスユニットを削る際にはゼロルルーシュの割合にはやや劣るもののアタッカーのサポートが可能です。
このスザクは再配置時間が早いと策略タイプ並となっているので序盤は高い攻撃を活かして戦線維持で戦い、頃合いを見て撤退して後半のデバフ役に使うといった立ち回りも可能です。
スザク(訪れる師との対峙)におすすめのKMF
| KMF | 推奨理由 |
|---|---|
ランスロット(ヴァリス) |
【地上】【遠隔】・専用機補正の乗る強力なKMF ・遠隔として活躍する場合に |
ランスロットコンクエスター |
【浮遊】【遠隔】・専用機補正の乗る強力なKMF ・通常ランスロットよりも範囲が広くスキルが強力 ・その分コストは重い |
ガウェイン |
【浮遊】【遠隔】・再配置のたびにスキルが撃てる ・アリーナで特に強い |
基本的にはランスロット
専用機補正がかかり入手時に確実に入手できるランスロットが最適になります。近接ならMVS、遠隔ならヴァリスと武装解放を進めてステージによって切り替えられるようにしておきましょう。
スザク(訪れる師との対峙)のユーザーレビュー
レビューの投稿
| チャレンジ* | 遠征* | アリーナ* |
|---|---|---|
| KMF討伐* | 初心者* | 低育成* |
| 名前・コメント* | ||
スザク(訪れる師との対峙)の覚醒とレベルボーナス
覚醒
| 覚醒段階 | 効果 |
|---|---|
| 1 | 近接ATK RATE+17.5% 遠隔ATK RATE+17.5% PIROT TYPE RANK EXP+1 |
| 2 | 近接ATK RATE+17.5% 遠隔ATK RATE+17.5% |
| 3 | 近接ATK RATE+17.5% 遠隔ATK RATE+17.5% |
| 4 | COST-1 |
| 5 | 近接ATK RATE+17.5% 遠隔ATK RATE+17.5% PIROT TYPE RANK EXP+1 |
| 6 | 近接ATK RATE+17.5% 遠隔ATK RATE+17.5% |
| 7 | COST-1 |
| 8 | 近接ATK RATE+17.5% 遠隔ATK RATE+17.5% PIROT TYPE RANK EXP+1 |
| 9 | COST-1 |
| 10 | 近接ATK RATE+50.0% |
| 11 | 遠隔ATK RATE+50.0% |
| 12 | 近接ATK RATE+50.0% |
| 13 | 遠隔ATK RATE+50.0% PIROT TYPE RANK EXP+1 |
| 14 | COST-1 |
| 15 | COST-1 PIROT TYPE RANK EXP+1 |
レベルボーナス
| レベル | 効果 |
|---|---|
| Lv.50 | スキル1 Lv+1 |
| Lv.55 | 近接ATK RATE+15.0% |
| Lv.60 | スキル2解放 |
| Lv.65 | 遠隔ATK RATE+15.0% |
| Lv.70 | スキル2 Lv+1 |
| Lv.75 | 近接ATK RATE+30.0% |
| Lv.80 | スキル1 Lv+1 |
| Lv.85 | 遠隔ATK RATE+30.0% |
| Lv.90 | スキル2 Lv+1 |
| Lv.95 | スキル1 Lv+1 |
| Lv.99 | スキル2 Lv+1 |
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フレイヤーを撃つと遠征のボスたちが消し飛ぶw凄まじい戦略兵器と化すw
マグダラに追加された近接武装第二形態のKMFスキルが固定ダメージ89999で、特殊スザクのスキル1が未育成でも配置時100%だからめちゃくちゃ相性良いね。スキル2を自分で使えないのが若干もったいないけど他キャラで削るのには貢献するし。育成済みだと他にいくらでも選択肢あるだろうけどこの運用なら配置コストにさえ目を瞑れば育成コスト割かなくてすむから同時制圧イベントとかでなら世話になりそう。
いまだに使いやすさトップレベルだと思う
・近接、遠隔どちらもこなせる
・居座り殲滅、策略どちらもこなせる
・策略ユフィで配置後から1.45倍速で、策略マリー1回で倍速
恒常遠征エクストラでブリタニア機体の被ダメを軽減する高耐久のヘリが出て来る。バフなしの最大強化特殊スザク(+エアキャヴァルリー)で3回も攻撃が必要なほどの耐久力だった。序盤の攻撃力バフや加速バフを受けれないタイミングでも、スキル2の被ダメ増加やスキル1のスキルゲージチャージが有効。序盤のヘリさえ乗り越えれば、あとは修理モニカやコーネリア機の攻撃力バフ、策略マリーの加速バフで、速度の上昇した2回の攻撃でヘリを倒せるようになる。
ブリタニア軍は花嫁ナナリーやオルドリンで全体再配置短縮をしやすくなったので、配置撤退の転戦がしやすくなった。
攻撃力バフや速度バフも充実してきたので、置物でも優秀。特殊タイプのKMFスキルの溜まりにくさも、ちゃんと最大強化した特殊スザクなら、ランスロットの機体性能もあり気にならない。
策略運用も置物運用もできる非常に器用なキャラ。
特殊スザクとアーニャに遠隔攻撃をまかせて、敵が抜けそうなところをマリーベルや策略ユフィでサポートすれば十分
速度バフを与えやすくなったので、設置して殲滅運用も強い
火力もシールドも本当に優秀
アリーナの盤面整理にいると便利。
ランスロットもついてくるし近接も遠隔もレート高いからリセマラキャラとしては当たりの部類で間違いない。
使用感はゼロルルっぽいんだけど、帯襷感は初期C.C.に近いものを感じる。
せっかく特派だしかわいそうなD評価ロイド先生を起用して水着セシル採用アンド水パで遊ぼう!
これでSSじゃないのか。。。
どういう基準で判断してんだこれ
アリーナでは暴れると思うけど普段は場に残す場合攻撃速度もスキルたまるのも遅いから大体は学園ルルみたいな使い方しかできんからな
紅蓮カレンの時といい人気や強いキャラだと、ダブルピックアップで露骨に抱き合わせしてくるな…
強いのは良いとしてなんでこの絵なんだろう
解放ナイトメアなしになってる