モンストの「ハングドマン」を入手できる「反逆者のダークナイフ」(極)のギミックと適正キャラ、前回いつ実施されたか、ステージ別攻略を紹介しています。
ハングドマン(極)ギミックと適正キャラ
クエストの基本情報
クエスト名 | 反逆者のダークナイフ |
---|---|
追憶の書庫 | 対応クエスト一覧 |
難易度 | 極 |
ザコの属性 | 闇・水 |
ボスの属性 | 闇 |
ボスの種族 | 亜人族 |
スピクリ | 12ターン |
経験値 | 1500 |
出現するギミック
ギミック | 備考 |
---|---|
シールド | 敵を召喚 |
毒 地雷 移動 |
対策不要 |
攻略のポイント
シールドの召喚に注意
難易度はとても低いですが、シールドが召喚するザコの数が多いため少し面倒です。ボスを集中攻撃してザコが増えないうちにシールドを撤退させるのが理想です。
適正ランキング
※キャラ名をタップで個別評価ページへ。
Sランク(最適)
三蔵法師(進化)
機光院チヨ(神化)
アーサー(神化)
ストライク(獣神)
ムー(進化)
ラー(獣神)
ガッチェス→入手
光ムラサメ(神化)→入手
イザナギ→超絶
大黒天→超絶
その他、高火力なキャラ・亜人キラー
Aランク(適正)
その他、何でもOK!
編成のポイント
ギミック対策は不要
どんなキャラでも使えます。火力重視で編成しましょう。
シールドブレイカーを入れてもOK
シールドを2ターン以内に倒すと召喚を止めることができます。火力の高いキャラが揃っていない初心者の方はシールドブレイカーを使うと楽にクリアできそうです。
ハングドマン(極)!ステージ別解説
バトル1
中ボスの攻撃パターン
ターン | 攻撃の種類 | ダメージ等 |
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2 | ロックオン衝撃波3 | 1発1294 |
3 | ロックオン毒衝撃波3×2 | 1発1693 毒は2000 |
5 | 攻撃力ダウン(狭い範囲) | 1体3292 |
7 | 短距離拡散弾 | 1体3000程度 |
※ダメージはボスの怒り状態・属性相性で変動します。
中ボスのHP | 約120万 |
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攻略の手順
・シールドのHPはとても低いため簡単に壊れます。ザコを召喚する2ターン以内に全て壊すことも可能です。
・シールドが召喚するザコは地雷を出すロボット、移動する牛などです。地雷はステージの隅に撒かれるため、ほとんど影響は受けません。
バトル2
中ボスのHP | 約120万 |
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攻略の手順
・最初からいるザコ2体の反射レーザーがやや強力です。間に挟まって倒しましょう。
・前のステージよりもシールドのHPが高く壊しづらいです。召喚を防ぐのは難しいですが、中ボス・召喚されるザコとも弱いため苦戦はしないと思います。
バトル3(ランダム出現)
中ボスのHP | 約60万 |
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攻略の手順
・中ボス「吸血鬼ヴァンパイア」は毒衝撃波や移動で攻撃します。HPは低いので簡単に倒すことができるでしょう。
ボス戦1
ボスの攻撃パターン
ターン | 攻撃の種類 | ダメージ等 |
---|---|---|
3 | ロックオン毒衝撃波3×3 | 1発1051 毒は2500 |
5 | 攻撃力ダウン | 1体5000前後 |
7 | 短距離拡散弾(左側) | 未検証 |
8 | 貫通ホーミング | 合計20000程度 |
※ダメージはボスの怒り状態・属性相性で変動します。
ボスのHP | 約42万 |
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攻略の手順
・シールドのHPがやや高く、シールドブレイカー以外では壊しづらいですが、ボスのHPが非常に低いため集中攻撃すればシールドが撤退し、2ターン以内なら召喚を防ぐことができます。
ボス戦2
ボスのHP | 約63万 |
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攻略の手順
・最初からいるザコの数が増えますが、やはりボスのHPは低いため、2ターン以内に倒して召喚を止めるとスムーズに進めます。
ボス戦3
ボスのHP | 約105万 |
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攻略の手順
・最後までボスのHPは低く、ストライクショットを使わなくても倒せるでしょう。
・ターンが経過すると召喚されるザコが面倒で、8ターン後のボスの貫通ホーミングはHPが減っているとやや危険です。なるべく早く決着をつけましょう。
ハングドマンの攻略まとめ
ギミック対策が不要で、どんなキャラでも使うことができます。なるべくシールドにザコを召喚させないように素早く攻撃するのがポイントですが、難易度は非常に低いので立ち回りを気にしなくてもクリアできそうです。
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