本日超英雄キャラが実装!
▶超英雄キャラ当たりランキング

ファイアーエムブレムのスマホアプリ「ファイアーエムブレムヒーローズ(FEヒーローズ/FEH)」における修練の塔とそれに伴った周回効率や高速周回/経験値稼ぎについてまとめています。キャラ育成の参考になさってください。

リセマラランキングはこちら
毎日更新FEヒーローズ最新リセマラランキング

修練の塔の概要

英雄を育成できる経験値効率の良いステージ

難易度は11階層に分かれている

難易度は始まりの階層から第10階層までの11階層に分かれています。

敵の編成とマップは完全ランダム

修練の塔▲編成もレベルも毎回違う▲

敵の編成とマップは完全にランダムとなっています。さらに特定の範囲内でユニットレベルもランダムで決まるため固定の攻略法はほぼありません。戦闘前にレベルとユニットの属性を見て有利だと思う編成で挑みましょう。

毎日報酬がもらえる!

1日1回
毎日1回クリアするごとにキャラクターのレベルアップに使うことのできる結晶が報酬としてもらえます。この初回クリア報酬は修練の塔全体で1日一回となっているため可能な限りレベルの高いステージをクリアしましょう。
また、第六階層以上だとレベル20以上のキャラクターの経験値素材の大結晶ももらえるため頑張って挑戦しましょう!
結晶の集め方まとめ

曜日によって報酬が変化!

修練の塔報酬
レベルアップに使用する結晶と覚醒に使用する勲章の二種類の報酬が得られます。曜日によって得られる種類が変化するため毎日報酬を狙って挑みましょう!

修練の塔の出現条件

メインストーリー攻略で出現

階層条件
メインストーリーを進めることで新たな階層が出現する仕様になっています。まずはメインストーリーを進めて効率の良い階層を出現させましょう。

曜日ごとの属性

曜日 報酬
火曜日16:00〜
水曜日15:59
緋光の勲章
緋光の大勲章(第6階層以上)
緋光の結晶
緋光の大結晶(第6階層以上)
水曜日16:00〜
木曜日15:59
蒼光の勲章
蒼光の大勲章(第6階層以上)
蒼光の結晶
蒼光の大結晶(第6階層以上)
木曜日16:00〜
金曜日15:59
碧光の勲章
碧光の大勲章(第6階層以上)
碧光の結晶
碧光の大結晶(第6階層以上)
金曜日16:00〜
土曜日15:59
無垢の勲章
無垢の大勲章(第6階層以上)
無垢の結晶
無垢の大結晶(第6階層以上)
土曜日16:00〜
日曜日15:59
万物の勲章
万物の大勲章(第6階層以上)
万物の結晶
万物の大結晶(第6階層以上)
日曜日16:00〜
月曜日15:59
万物の勲章
万物の大勲章(第6階層以上)
万物の結晶
万物の大結晶(第6階層以上)

修練の塔で効率よく経験値を稼ぐ方法

経験値を稼ぐには最適

ストーリークエストは一度クリアすると再度プレイ時に獲得経験値が落ちるという仕様があります。
修練の塔は取得できる経験値が高く再度プレイしても経験値が落ちないため、育成には非常に有効です。効率よく育成して戦力を増強しましょう。

適正レベルに挑もう

表示されているレベルよりも低いレベルのユニットを連れて行くと効率よくレベルアップができます。逆にレベルの高いユニットで挑んでもあまり経験値は入りません。レベルの高いユニットは引率役として一人連れて行く程度で基本的には入れないようにしましょう。

とどめは育てたいキャラで刺そう

FEH_レベルアップ
ファイアーエムブレムヒーローズは、敵にとどめを刺したキャラクターに最も多くの経験値が入る仕組みになっています。また、当然スキルポイントも手に入りやすくなります。優先的に育成したいキャラがいる場合はとどめを刺せるように、他のキャラで敵のHPを削っておきましょう。

レベリングするキャラは倒されないように

レベリングするキャラが倒されてしまうと入るはずだった経験値が0になってしまいます。そのため、体力の低い後衛キャラを育てる場合は特に体力の高いキャラを盾にしたり回復ユニットを連れて行きましょう。

修練の塔高速周回のやり方

高速周回で勲章集め

経験値が多くもらえる修練の塔ではありますが、その他にキャラクターの覚醒に使う勲章を入手する事ができます。
高速で周回できるレベルになるとその階層での経験値はおいしくないため、高速周回は勲章集めがメインとなります。
覚醒への道

固定での集会は難しい

修練の塔の敵構成は毎回変化するため、固定の攻略は難しいです。

飛行ユニットがあると便利

マップによっては山や川などの移動に制限がかかるマスが多い場合があるため、そういったマスを無視できる飛行ユニットを入れておくと便利です。特に敵編成に弓がいない時には優先して利用していきましょう。

アーマー系に注意

体力が多く物理攻撃が効きにくいため、高速で周回する上では邪魔になりがちです。重装特攻持ちのキャラクターがいると便利です。

修練の塔の周回が効率的に行えるキャラ一覧

「踊る」「歌う」スキル持ちでフィニッシュを狙う

レベルを上げたいキャラクターは修練の塔適正レベル前後になっているため一撃で倒せる機会が少ないです。(特に攻撃が低いキャラ)そのため二回行動を付与できる「踊る」「歌う」を駆使し取りこぼしを確実に潰していくとキャラクターのレベルを上げることが簡単になります。

「踊る」「歌う」持ちのキャラ一覧
オリヴィエ 詳細
アクア 詳細

範囲攻撃スキル持ちのキャラ

準備中

階層ごとの初回報酬/クリア報酬まとめ

階層別報酬テーブル

階層 敵のレベル 消費スタミナ 初回報酬/報酬
始まりの階層 LV.1 2 結晶25/勲章1
第1階層 LV.3〜5 2 結晶100/勲章1
第2階層 LV.9〜10 4 ??/勲章1〜3
第3階層 LV.13〜15 6 ??/勲章2〜3
第4階層 LV.18〜20 8 ??/勲章2
第5階層 LV.21~25 12 ??
第6階層 LV.26~28 14 ??
第7階層 LV.31~34 16 ??/??
第8階層 LV.37~40 18 ??/??
第9階層 LV.39~40 18 ??/??
第10階層 LV.40 18 ??/??

FEHの各種攻略ページ

最新情報_FEH最新情報 最強キャラ_FEH最強キャラ ストーリーマップ攻略ストーリー攻略
英雄戦攻略_FEH英雄戦攻略 修練の塔攻略_FEH修練の塔攻略 闘技場攻略闘技場攻略

各種ランキング

最速リセマラランキング
▶︎毎日更新!リセマラランキングはこちら
登場英雄最強ランキング
▶︎登場英雄最強ランキングはこちら