東コン、キズナアイコラボ

東京コンセプション(東コン)の期間限定イベント「キ/ズ/ナとA.I.の物語(キズナアイコラボイベント)」についてまとめております。どのようなイベントなのか、どんなメリットがあるのかなど気になる方はぜひご覧ください。

EXステージの攻略

東コン、キズナアイコラボ、EXステージ

キズナアイチャレンジ!#1

制限時間が短く、立ち回りが非常に重要となるステージです。各キャラのバトル・アシストスキルを使用するタイミングが肝となっております。リョウゲンは場に出してバトルスキルを使用しましょう。

掲載してある動画はあくまでクリアした立ち回りの一例で、他の立ち回りも存在しますので参考の一つとしてご覧ください。

キズナアイチャレンジ!#2

大量の雑魚敵が厄介

東コン、キズナアイコラボ、EXステージ2

「キズナアイチャレンジ!#2」では中央にボスが出現しフィールド全体を囲うように遠距離攻撃雑魚が大量に出現します。

コンパクドライヴである程度は一掃できるため、まずは雑魚処理しながらコンパクドライヴが溜まるまで待ちましょう。

ボスは計3体出現する

東コン、キズナアイコラボ、EXステージ2 2 東コン、キズナアイコラボ、EXステージ2 3 東コン、キズナアイコラボ、EXステージ2 4

ボスは最初に出現している者を処理すると次のボスが出現します。この工程を二回繰り返すため、雑魚処理後は的確にダメージを与えていく必要があります。

②のボスが毒霧攻撃を放ってくるのでフウのアシストスキルで解除してあげましょう。

キズナアイチャレンジ!#3

被ダメージに注意

東コン、キズナアイコラボ、EXステージ3

EXステージ3ではイベントクエストで登場したムサシ型のボスが出現します。被ダメージが高く、攻撃モーションも早いので隙を突いてダメージを稼いでいく必要があります。

ユキメのアシストスキル効果で凍結させることができ、凍結中は雷属性攻撃が確定クリティカルになるのでダメージを稼ぐチャンスですが、凍結は確定ではないのであまり頼りにはしない方が良いでしょう。

ハクの回復スキルは約2900しか回復しないので、一度でもダメージを受けたらすぐに使用して高HPをできるだけ維持しましょう。

「キ/ズ/ナとA.I.の物語」の概要

東コン、キズナアイコラボ

開催期間 12月26日(水)15時〜1月9日(水)15時

「バーチャルソウル」を集めて報酬をゲット!

「キ/ズ/ナとA.I.の物語」は期間限定で入手できるアイテム「バーチャルソウル」を集めて報酬を受け取るイベントです。バーチャルソウルを交換アイテムとして消費するのではなく、累計で獲得した数によって様々な報酬を獲得することができます。

注目はコラボ限定神器

東コン、サイリウムソード

今回の報酬の注目はキズナアイが身に付けている「ぴょこぴょこ」と東コン内で装備している武器「サイリウムソード」です。この神器には毒耐性が付いているので毒の多いクエストではぜひ装備して出撃しましょう。

水属性の敵のみが出現

東コン、キズナアイコラボ 2

「キ/ズ/ナとA.I.の物語」で出現する敵は全て水属性となっており、ボスは見た目や攻撃モーションがムサシのまま水属性になった「異界の穢集合体」が出現します。

攻撃の手が早く厄介ですが、十分育成が進んでいるキャラかキズナアイなど雷属性のキャラであれば十分攻略可能です。

累計報酬一覧

報酬一覧を見る場合はここをタップ!

獲得した「バーチャルソウル」は?

東コン、バーチャルソウル

獲得したバーチャルソウルはショップに入ると自動で売却されます。無くなっても問題はないので気にする必要はありません。

最も効率の良い周回方法は?

ストーリー全クリア後に出現するボーナスステージ

東京コンセプション、キズナアイコラボ

バーチャルソウルはイベントクエスト「キ/ズ/ナとA.I.の物語」でしかドロップしません。

今回はイベントアイテム以外に紫神水や紫インゴットがドロップする非常に美味しい周回になるのでミッション達成後も周回しても良いレベルでしょう。

IMG_3432

▲実際に10周してみた▲

東京コンセプション関連リンク

東コン攻略TOPへ
リセマラ関連
▶︎リセマラランキング ▶︎高速リセマラのやり方
▶︎星2おすすめ妖怪 ▶︎星1おすすめ妖怪
各種一覧
▶︎妖怪キャラ一覧 ▶︎人間キャラ一覧
▶︎バトルスキル一覧 ▶︎アシストスキル一覧
▶︎神器(武器)一覧 ▶︎神器(防具)一覧
▶︎ストーリードロップ一覧 ▶︎強化珠一覧
攻略情報
▶︎摩天楼 ▶︎討伐任務
お役立ち
▶︎最強キャラランキング ▶︎序盤の進め方
▶︎妖怪キャラ育成方法まとめ ▶︎神器(装備)ガチャは引くべき?
▶︎戦闘力の上げ方 ▶︎ランクの効率的な上げ方
▶︎神水の集め方 ▶︎結界石の集め方
掲示板
▶︎質問・雑談 ▶︎フレンド募集
AppMediaゲーム攻略求人バナー