東京コンセプション、生放送

東京コンセプション(東コン)の2018年12月25日に行われた第4回公式生放送の内容をまとめております。どのような内容だったのかを簡単にチェックしたい方はこちら!

12月25日配信生放送内容まとめ

生放送URL

キズナアイ最新情報

いよいよ明日26日から!

東京コンセプション、キズナアイコラボ

いよいよ、コラボは明日26日から開始となります!楽しみですね!

東コン内で見れる2Dイラストが初公開

※画質が悪くて申し訳ありません・・・

IMG_3400

生放送にて初公開となるゲーム内2Dイラストがお披露目されました!

限定神器も登場!

IMG_3401

キズナアイの特徴的なカチューシャや2Dイラストで持っているサイリウムのような武器が登場します。

バトル・アシストスキルが公開!

バトルスキル アシストスキル
IMG_3402 IMG_3403

バトルスキルの使用動画が合わせて公開されました!直線方向に一気に攻撃するビーム系スキルとなっております。

アシストスキルは味方に「攻撃時にHPを吸収する効果」を付与することができます。動画内の割合を見るとダメージの1%分を回復していると思われます。

また、併せてキズナアイの属性・武器種が「東京コンセプション、雷雷属性・剣アイコン、東京コンセプション、東コン剣」であることが明らかになりました!

クエスト内容も公開!

IMG_3404

イベントクエストを進めると限定神器や各強化アイテムをゲットすることができます。ストーリー内でタマモたちとどのような会話が繰り広げられるか楽しみですね!

年末年始情報

年末年始チャレンジクエスト(仮)

年末年始もやります!クリスマスを上回るボリュームのチャレンジクエストを用意しておりますのでお楽しみに!

お年玉クエスト(仮)

ボーナスがたっぷりなクエストとなっているようですが、何がもらえるかはまだ分かっておりませんのでお楽しみに!

新ユニット登場!?

年末年始にかけて新キャラが登場するとのことです!新キャラはお正月にぴったりなキャラとなっているとのことですがどんなキャラが登場するのか・・・?

お年玉ログインボーナス

IMG_3405

お年玉ログインボーナスとして各種豪華アイテムがたくさんもらえます!そして、画像には晴れ着を着たタマモが・・・?これはい一体・・・?

ログインボーナスは27日からとなっております。

東京妖怪奇譚も盛りだくさんで登場!

IMG_3408

年末年始にかけて東京妖怪奇譚が登場します。今まで開催したクエストが再登場するので覚醒まであと少しという方はお見逃しなく!さらに今回は初期の☆3キャラ「スズカ」や「オボロ」のクエストが初登場します!

村井PのQ&A

Q.OP動画をいつでも再生できるようにしてほしい

実はすでに実装しておりますので、シーン回想から是非ご覧ください。

Q.新ユニットの絆トークを聞きたい!

こちらは「プロフ設定」で聞きたいキャラに変更していただくとホーム画面へ出現する確率が50%に上がるので、是非変更してみて下さい。

Q.チャレンジ系イベントにリトライボタンが欲しい!

配信者の方を始め多くの方からご要望を頂きました。すぐには難しいですが、APを消費しないイベントなどには実装できたらなと思っております!

Q.討伐任務の不正ユーザー対策を強化してほしい!

まだ100%の対応ができていなくて申し訳ありません。こちらに関しては引き続き対策強化を進めてまいりますのでよろしくお願いします。

Q.ラッシュアタックをボスに撃つ隙が無い!

ボスによっては難しいですよねぇ・・・。ただ、ラッシュアタックの発生条件を下げてしまうとクエスト自体の難易度が下がってしまうので調整が難しいところです。

クエストの難易度が変わらずに調整できればと思います。(のけぞり無効など)

Q.武器種のバランス最適化をしてほしい!

現在、調整段階の最終段階までは進んでおります!ただ、実装は1月中にできればなぁ・・・という感じで動いております。すべての武器で爽快感を損なわずに変更できるように調整しております。

東京コンセプション関連リンク

東コン攻略TOPへ
リセマラ関連
▶︎リセマラランキング ▶︎高速リセマラのやり方
▶︎星2おすすめ妖怪 ▶︎星1おすすめ妖怪
各種一覧
▶︎妖怪キャラ一覧 ▶︎人間キャラ一覧
▶︎バトルスキル一覧 ▶︎アシストスキル一覧
▶︎神器(武器)一覧 ▶︎神器(防具)一覧
▶︎ストーリードロップ一覧 ▶︎強化珠一覧
攻略情報
▶︎摩天楼 ▶︎討伐任務
お役立ち
▶︎最強キャラランキング ▶︎序盤の進め方
▶︎妖怪キャラ育成方法まとめ ▶︎神器(装備)ガチャは引くべき?
▶︎戦闘力の上げ方 ▶︎ランクの効率的な上げ方
▶︎神水の集め方 ▶︎結界石の集め方
掲示板
▶︎質問・雑談 ▶︎フレンド募集

AppMediaゲーム攻略求人バナー