まおりゅう(てんすらまおりゅう)のテイルズシオン[精霊の主](光属性/極★5)の評価とスキルを掲載しています。テイルズシオンのスキルや特性、使い方などについても紹介していますので、テイルズシオンが強いか気になった際の参考にご覧ください。
| シオン一覧 | |||
|---|---|---|---|
テイルズシオン
[精霊の主]
|
|
|
|
|
|
|
|
配布加護シオン
[紫克衆ノ長]
|
テイルズシオンの評価と基本情報
| テイルズシオンの評価 | |
|---|---|
| 最強 | リセマラ |
|
SS
▶︎最強戦闘キャラランキング |
S
▶︎リセマラ当たりランキング |
| 英傑杯 | 武勇祭ノーマル |
|
D
▶︎英傑杯最強戦闘キャラランキング |
A
▶︎武勇祭ノーマル最強戦闘キャラランキング |
テイルズシオンの基本情報
テイルズシオンの勢力
| 勢力(タイプ) |
|---|
|
テイルズシオンの性能強化
| 性能強化 |
|---|
|
スキル統合 極強化 属性解放
|
テイルズシオンのステータス
| 成長タイプ | 極攻撃成長型 |
|---|---|
| HP |
8,431 23位/270
|
| 攻撃力 |
4,159 22位/270
|
| 防御力 |
2,948 86位/270
|
テイルズシオンの生産力
| 生産力(最大値) | |
|---|---|
| 60(150) | |
| +30% | +10% |
| 串焼き屋台 | ラーメン屋 |
テイルズシオンのEX才能解放
個の恩恵
| 発動条件 | ||
|---|---|---|
| アルフェンを戦闘枠に編成 | ||
| 上昇するステータス | ||
| 会心力+12% |
魔法の恩恵
| 発動条件 | ||
|---|---|---|
| 戦闘枠に編成された魔法攻撃キャラクターの人数に応じてUP | ||
| 上昇するステータス | ||
| HP:96 | 攻撃力:45 | 防御力:26 |
テイルズシオンのユーザーレビュー
テイルズシオンのスキルと特性
テイルズシオンの奥義
奥義
敵全体に光属性魔法攻撃
後衛含む「幻想世界」勢力の弱点特攻をバトル終了まで60%UP:無限加算(150%)
後衛含む「幻想世界」勢力の弱点特攻をバトル終了まで60%UP:無限加算(150%)
極奥義:弱点特攻効果量2倍
テイルズシオンの戦闘スキル
戦闘スキル1
後衛含む「幻想世界」または「精霊の使役者」勢力の攻撃に火・水・風・地属性を2ターン付与
次のターン開始時、奥義以外の魔創魂を2枚、奥義の魔創魂に変換
次のターン開始時、奥義以外の魔創魂を2枚、奥義の魔創魂に変換
コスト:15
戦闘スキル2
後衛含む味方全体の魔法攻撃力を1ターン100%UP
後衛含む味方全体の弱点特攻を1ターン25%UP:味方全体の奥義発動回数毎に25%上昇/合計最大150%
後衛含む味方全体の弱点特攻を1ターン25%UP:味方全体の奥義発動回数毎に25%上昇/合計最大150%
コスト:90
テイルズシオンの特性
特性1
総員-加護増幅
戦闘キャラを3体以上編成し出撃した場合、2ターン経過毎に加護ゲージを7UP
(支援編成発動可能)
(支援編成発動可能)
テイルズシオンの評価と使い道
低コストでつける弱点属性を増加
2勢力限定ではあるが、15コストで攻撃に4属性を追加する。これによって地・火・水・空の四属性に対して弱点を突け、ダメージ伸ばせせるため優秀だ。
また、次ターンに2枚奥義魔創魂に変換する効果が合わせて付いてくるため、奥義魔創魂主体の編成で活躍が見込める。
属性バフはキャラの属性分しか乗らない
4属性付与はキャラの属性が変化するわけではないので、属性攻撃力バフと属性ダメージ威力バフはキャラの属性分しか乗らない。
付与した属性のバフを使用しても全く意味がないので、元のキャラの属性と同じ属性バフを編成しよう。
希少性と汎用性の高いバフの組み合わせ
効果量の高い魔法攻撃力バフは希少なため、被ることが少なく使いやすい。
また、弱点特攻は効果量を最大で発動するために、5回奥義を使う必要があるのがネックではあるが、ほとんどの編成で使えるのが優秀だ。
無理に奥義を使わなくてもよい
弱点特攻は加護の導や属性相性、サポート奥義による弱点特攻との加算で計算されるため、他のバフに比べてダメージを伸ばしにくい。
そのため、無理に奥義を使って効果量を上げる必要はなく、加護スキルの発動回数などを意識する方がよいだろう。
まおりゅう攻略関連リンク
まおりゅう攻略wikiトップ
ランキング
| まおりゅうランキング関連リンク | ||
|---|---|---|
| 戦闘 | ||
最強戦闘 |
英傑杯 |
武勇祭ノーマル |
| 加護 | ||
最強加護 |
英傑杯 |
武勇祭ノーマル |
攻略情報
| おすすめ攻略情報関連リンク | |
|---|---|
リセマラランキング |
リセマラのやり方 |
序盤の進め方 |
毎日やるべきこと |
ガチャはどれを引くべき? |
イベントまとめ |
人気記事
新着記事

最強戦闘
英傑杯
武勇祭ノーマル
最強加護
英傑杯
武勇祭ノーマル
リセマラランキング
リセマラのやり方
序盤の進め方
毎日やるべきこと
ガチャはどれを引くべき?
イベントまとめ



![クリスマスディアブロ[夜闇ノ黒狼]の評価とスキル](https://appmedia.jp/wp-content/uploads/2025/11/132057_7dwzv.webp)
![猫耳ヒナタ[猫耳聖騎士]の評価とスキル](https://appmedia.jp/wp-content/uploads/2025/12/131123_jx0ho.webp)
























引くのPart3のキャラしようかな
究極顕現リムルと合わせれば武勇祭ノーマルがヌルゲーになると思う
キャラが揃っている人はそんな事をしなくても余裕だからあまり魅力を感じないだろうけど
既にヌルゲーだし、むしろこいつを入れる枠がない
コラボなのに性能抑えすぎだろ
ザ終わり