まおりゅう(転スラ)の狂美ブラン[狂美ノ化身](空属性/極★5)の評価や性能についてまとめています。スキルや特性について紹介していますので、是非攻略にお役立てください。
狂美ブランの基本情報
ブラン[狂美ノ化身] | |||
---|---|---|---|
属性 | タイプ | 武器 | |
空 |
魔法 |
槌 |
|
レア | 戦略 | 属性解放 | |
極★5 | 集撃 | 可 | |
勢力(タイプ) | |||
|
|||
入手方法 | |||
ガチャから入手ガチャから入手(「3rd Anniversary」超魔王竜祭Part5) |
建国能力
生産力情報
Lv | 初期 | Lv.80 | Lv.100 |
---|---|---|---|
生産力数 | 60(150) | 120 | 150 |
適性施設
+30% | +10% |
---|---|
ギフトショップ | 魔鎧の六面鉱採掘所 |
ランキング評価
リセマラ | 最強 |
---|---|
SSランク
|
SSSランク
|
ステータス情報
成長型 | |||
---|---|---|---|
極攻撃成長型 | |||
育成状況 | HP | 攻撃 | 防御 |
初期 | 951 | 597 | 432 |
完凸 | 8402 | 4158 | 2928 |
特殊ステータスとEX才能解放
特殊ステータス
会心率 | 会心力 | 会心耐性 |
---|---|---|
貫通率 | 貫通力 | 貫通耐性 |
ガード率 | ガード力 | ガード貫通 |
反撃率 | 反撃力 | 反撃耐性 |
EX才能解放
ステータス上昇対象 | ||
---|---|---|
自身 | ||
HP | 攻撃力 | 防御力 |
378 | 190 | 110 |
個の恩恵 | ||
貫通力12% | ||
《発動条件》ディアブロを戦闘枠に編成 |
狂美ブランのスキル・特性
奥義
奥義効果 |
【白壊天尽撃】
敵単体に空属性魔法攻撃
|
|
---|---|---|
種別 | アタッカー | |
極奥義 | ダメージ1.5倍 | |
倍率 |
《初期》
450%
|
《最大》
600%
|
戦闘スキル
通常スキル
スキル1 |
【美しき終焉】
奥義発動魂のダメージ威力を1ターン140%UP
|
||
---|---|---|---|
《Lv.1~3》
100
|
《Lv.4~6》
95
|
《Lv.7~10》
90
|
|
スキル2 |
【白覆の命散】
空属性キャラクターの奥義発動魂を3枚、このターン中のみ技能の魔創魂に変換
敵全体の弱点耐性をバトル終了まで10-20%DOWN:無限加算 |
||
《Lv.1~3》
10
|
《Lv.4~6》
5
|
《Lv.7~10》
0
|
特性
キャラ特性 |
【総員-加護増幅】
戦闘キャラを3体以上編成し出撃した場合、2ターン経過毎に加護ゲージを4-6UP
(支援編成発動可能) |
---|---|
英傑特性 |
【連魂-技能弱化】
2コンボで魔創魂発動時、1ターン敵の技能の魔創魂の全てのゲージ増加量10-20%DOWN
(1回限定:このキャラの発動可能数) |
狂美ブランの評価・使い道
強力な奥義発動魂バフを所持
狂美ブランのスキル1は奥義発動魂のダメージ威力を140%UPできるため、敵を奥義で倒す際に非常に強力なバフスキルとなっている。
ただしスキルpt90必要なため、スキルコスト上限を上げられる加護キャラを使用しないと運用は難しい。
極奥義発動までを安定させる
集撃パーティーは極奥義を発動させる6~8ターン目までは奥義発動魂が邪魔になってしまうため、奥義発動魂を3枚変換できるのは非常に優秀だ。
さらに、全能リムル軸のパーティーであれば、冥界ディアブロや月光仮面の勇者のサポーター奥義の奥義発動魂は変換しないため、非常に扱いやすいスキルとなっている。
ただし、空属性キャラの奥義発動魂しか変換できないため、汎用性は高くないことには注意しよう。
無限加算の弱点耐性デバフ
狂美ブランのスキル2は変換に加え、無限加算の弱点耐性デバフを敵全体に付与できるため、集撃パーティーのような時間をかけて戦うパーティーとは相性がいいスキルだ。
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スキル1は奥義発動魂バフを100%に下げて会心率100%とかを一緒に付けた方が良かったんじゃないかなぁ
そもそもリムルが奥義発動魂バフを持っているから「同じバフを重ねるより違うバフを使った方がいい」というまおりゅうのバトルシステムの都合上、リムルとの相性も良くないし…
属性や勢力や物理/魔法に縛られない&耐性などで対策されない汎用性の極めて高いバフだから、他のPTでもピンポイント採用は十分にありうるけど
正直sssは難しいssですね
威力は凄いでがコスト重すぎ代用可能 速攻パーティー派不向き
スキル2は風パーティーのみしかも3枚コスト0は美味しが縛りがある
結論汎用性が無くコストが重すぎ
今回のイベント後活用が厳しい次回空属性のイベントがあるとしてもその間にキャラが出る…ガチャの必要なし