まおりゅう(転スラ)のアインズ[死の支配者](闇属性/極★5/オバロコラボ)の評価や性能についてまとめています。スキルや特性について紹介していますので、是非攻略にお役立てください。
オバロコラボPart.1ガチャキャラ | |
---|---|
アインズ | リムル |
オバロコラボガチャPart.1は引くべき? |
アインズの基本情報
アインズ[死の支配者] | |||
---|---|---|---|
属性 | タイプ | 武器 | |
闇 |
魔法 |
槌 |
|
レア | 戦略 | 属性解放 | |
極★5 | 不可 | ||
勢力(タイプ) | |||
|
|||
入手方法 | |||
ガチャ(オーバーロードコラボpart.1) |
建国能力
生産力情報
Lv | 初期 | Lv.80 | Lv.100 |
---|---|---|---|
生産力数 | 60(150) | 120 | 150 |
適性施設
+30% | +10% |
---|---|
研究所 | 交易所 |
ランキング評価
リセマラ | 最強 |
---|---|
Aランク
|
SSランク
|
ステータス情報
成長型 | |||
---|---|---|---|
極攻撃成長型 | |||
育成状況 | HP | 攻撃 | 防御 |
初期 | 953 | 586 | 444 |
完凸 | 8220 | 4019 | 2870 |
特殊ステータスとEX才能解放
特殊ステータス
会心率 | 会心力 | 会心耐性 |
---|---|---|
貫通率 | 貫通力 | 貫通耐性 |
ガード率 | ガード力 | ガード貫通 |
反撃率 | 反撃力 | 反撃耐性 |
EX才能解放
ステータス上昇対象 | ||
---|---|---|
自身 | ||
HP | 攻撃力 | 防御力 |
360 | 180 | 104 |
個の恩恵 | ||
会心力+8% | ||
《発動条件》ナーベラルを戦闘枠に編成 |
アインズのスキル・特性
奥義
奥義効果 |
【双魔王滅擊】
敵単体に闇属性魔法攻撃
|
|
---|---|---|
強化特性 | 完凸:奥義ダメージ威力+20% | |
極奥義 | ダメージ1.5倍 | |
倍率 |
《初期》
430%
|
《最大》
490%
|
戦闘スキル
通常スキル
スキル1 |
【魔法位階上昇化】
「冷厳精神」または「統率者」勢力の会心率を1ターン100%UP
自身の魔法攻撃力を1ターン60-70%UP |
||
---|---|---|---|
《Lv.1~3》
90
|
《Lv.4~6》
85
|
《Lv.7~10》
80
|
|
スキル2 |
【絶望のオーラ】
敵全体に絶望チャージ数を1加算する(1チャージごとに対象の攻撃力5%分の継続ダメージ/奥義ダメージ耐性を5%DOWN:最大各100%まで)
技能の魔創魂の加護ゲージ増加量を1ターン40-50%UP |
||
《Lv.1~3》
35
|
《Lv.4~6》
30
|
《Lv.7~10》
25
|
特性
キャラ特性 |
【総員-加護増幅】
戦闘キャラを3体以上編成し出撃した場合、3ターン経過毎に加護ゲージを5-7UP
(支援編成発動可能) |
---|---|
英傑特性 |
【連魂-技能弱化】
2コンボで魔創魂発動時、1ターン敵の技能の魔創魂の全てのゲージ増加量を10-20%DOWN
(1回限定:このキャラの発動可能数) |
アインズの評価・使い道
対光ボスの魔法フィニッシャー
無限加算デバフと自バフで大ダメージを狙えるフィニッシャー。所属指定の会心率バフは対策されることが多い上に仮面の勇者と被るので限定的な用途となる。
加護ゲージバフでイジス枠を削減
永続デバフの目立つスキル2だが、加護ゲージ増加量UP50%が本体。イジスの3T/15コストと比べると1Tかつコストが重めではあるものの、オバロリムルと一緒なら毎ターン使用に支障は一切ない。
dot撃破も可能
継続ダメージを与えるスキルを持っているので、来撃キャラを未所持の新規プレイヤーにとっては耐久編成でストーリーを進められる救済キャラとして機能するだろう。
ただ、1ターンごとに与えるダメージは本当に微々たるものなので、採用の機会はどうしても勝てない相手への全力長期戦に限られる。
まおりゅう攻略関連リンク
まおりゅう攻略TOPページはこちらまおりゅう攻略関連リンク | ||
---|---|---|
最強戦闘キャラ | 最強加護キャラ | リセマラランキング |
イベントまとめ | ガチャ情報 | 初心者情報 |
人気記事
新着記事
未だにリセマラAランクは草
頑張って引いちゃおっかな^〜
何だかんだでずーっとレギュラー。
L v116なのが心残り。
回想に載らないもんなぁ。またガチャ待つしか無いかぁ。
結局オバロ側のキャラは全員微妙だったな
まさかチケットだけでアインズが出るとは(笑)
質問ですアインズと加護リムルゲットできました残りはシャルティア来るのを待ったほうがいいですか?それとも集撃の奴引いたほうがいいですか?(2月10日から始めました)
シャルティアよりもアルベドコスシズエの方が必須だと思います
教えてくれてありがとう御座いますm(_ _)m
無課金です!
200連してオバロコラボ全部出ました
まだシャルティアおるで。
オーバーロード的にアインズがこの強さレベルで大丈夫なのか心配だわ
今日始めてリセマラのこの骸骨出ましたが加護キャラは出ませんでした。
加護と戦闘キャラ2枚引きまで続行でしょうか?
6번 뽑고 가호리무르 와 전투얼티밋 콜라보
5개나왔는데 장점이별로안보여
オバロよりもアイマスキャラの方が強いとか、、、無敵あるし技能ならアイマスか、、、
課金までしてオバロコラボ全部揃えたが火力は出ないしスキル回せるようになるまで時間かかるし正直いらなかった…w
出たばかりでちゃんと検証される前に要らないは早計、無能の言う言葉ですなw
こういうとこ来ると、大した知識もないくせに
いきなり要らんとかいうやつの多いこと笑
何にそんなピキってんだ?課金したけど微妙だったってのを認めたくないんか?wそもそもこの過疎ゲーに真面目に検証する奴なんているの?w
今のまおりゅうのガチャは同時期に出た加護キャラ無いと正直微妙だからなぁ
今のリセマラ何連できるかわからんから何とも言えないけど100連くらいできるなら2体同時確保がええと思うで
実装から1週間以上経過しているのに「出たばかり」とか言っちゃうのエアプ臭がキツイな
32連で、出た
初心者すぎてアインズが強いのか全くわからん。
リセマラして当たったから強いと嬉しいんやが。
もしかして、闇ピックの水着ミリムとか水着ヒナタの方が強かったりする?
自バフフィニッシャーでありながら、スキル2の効果で技能魔創魂でも加護ゲージが溜まるようになるのが強み。
ただ25ptを毎ターン使わなきゃいけないので、技能ptが溜まりまくるパーティでしか本領発揮できない。つまりオバロリムルとセットが基本。
別のアタッカーと、配布でいつでも入手できるイジスをペアにすれば代用が利かないわけではない。
加護と一緒に引けたなら2月イベントには最適、イベント系でない高難易度も無限デバフで長期戦を制してくれる。
個人的には、どうせ最適キャラが毎月切り替わるなら汎用性の高いキャラが欲しいので、技能封じ無し&魔法耐性無し&闇弱点&会心耐性無しのボス相手にしか最大火力を出せないアインズは優先度低いな、となる。弱くはないよ、ないんだけどね?みたいな。
オバロに思い入れあるので引いたけど。
なるほど。
オバロリムル当てといてよかったー。
うーん微妙だなあ、わざわざ引く価値はないかも