まおりゅう(てんすらまおりゅう)の1.5シズ[清爽ノ冒険者](風属性/極★5)の評価とスキルを掲載しています。1.5シズのスキルや特性、使い方などについても紹介していますので、1.5シズが強いか気になった際の参考にご覧ください。
| シズエ・イザワ一覧 | |||
|---|---|---|---|
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1.5シズの評価と基本情報
| 1.5シズの評価 | |
|---|---|
| 最強 | リセマラ |
|
D
▶︎最強戦闘キャラランキング |
B
▶︎リセマラ当たりランキング |
| 英傑杯 | 武勇祭ノーマル |
|
D
▶︎英傑杯最強戦闘キャラランキング |
D
▶︎武勇祭ノーマル最強戦闘キャラランキング |
1.5シズの基本情報
1.5シズの勢力
| 勢力(タイプ) |
|---|
|
1.5シズの性能強化
| 性能強化 |
|---|
|
スキル統合 極強化 属性解放
|
1.5シズのステータス
| 成長タイプ | 極攻撃成長型 |
|---|---|
| HP |
8,220 117位/270
|
| 攻撃力 |
3,983 99位/270
|
| 防御力 |
2,867 189位/270
|
1.5シズの生産力
| 生産力(最大値) | |
|---|---|
| 60(150) | |
| +30% | +10% |
| 交易所 | カフェ |
1.5シズのEX才能解放
個の恩恵
| 発動条件 | ||
|---|---|---|
| リムルを戦闘枠に編成 | ||
| 上昇するステータス | ||
| 会心力+8% |
物理の恩恵
| 発動条件 | ||
|---|---|---|
| 戦闘枠に編成された物理攻撃キャラクターの人数に応じてUP | ||
| 上昇するステータス | ||
| HP:90 | 攻撃力:40 | 防御力:24 |
1.5シズのユーザーレビュー
1.5シズのスキルと特性
1.5シズの奥義
奥義
敵全体に風属性物理攻撃
敵全体の防御力を2ターン5%DOWN(300%)
敵全体の防御力を2ターン5%DOWN(300%)
奥義強化特性:完凸:奥義ダメージ威力+20%
極奥義:ダメージ2倍
1.5シズの戦闘スキル
戦闘スキル1(統合)
「幻想世界」または「理知の英気」または「冒険者」勢力の攻撃力をバトル終了まで10%-15%UP:無限加算
全ての魔創魂のスキルポイント増加量を1ターン50%UP
全ての魔創魂のスキルポイント増加量を1ターン50%UP
コスト:15
戦闘スキル2(統合)
技能以外の魔創魂を2枚、技能の魔創魂に変換
技能の魔創魂の全てのゲージ増加量を1ターン10%UP
技能の魔創魂の全てのゲージ増加量を1ターン10%UP
コスト:25
1.5シズの特性
特性1
総員-技能増幅
戦闘キャラを3体以上編成し出撃した場合、2ターン経過毎にスキルポイントを5UP
(支援編成発動可能)
(支援編成発動可能)
1.5周年シズエの評価・使い道
特定勢力に攻撃力バフを無限加算
「幻想世界」「理知の英気」「冒険者」キャラに攻撃力永続バフを付与できるスキルを所持しています。
1回につき15%重ねることができ、無限に上乗せできるので3勢力のキャラとの相性が非常に良いです。
全魔創魂のスキルpt増加量永続5%バフも手札回しに貢献できます。
特に相性が良いのは「加護学生ディアブロ」
理知の英気キャラは水属性特攻が付いており、学生ディアブロによるスキル連打でデバフと加護魔創魂スキルptバフを重ねがけしていくのが特徴です。
1.5周年シズエは重ね掛けバフを理知の英気キャラに付与できるため、相性が良いと言えます。
変換は幻想世界編成向け
もう一つのスキルでは奥義1枚を技能に変換できます。序盤の手数を増やしたい+技能主軸の幻想世界キャラとの併用時は変換が主な役割と言えます。
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![猫耳ヒナタ[猫耳聖騎士]の評価とスキル](https://appmedia.jp/wp-content/uploads/2025/12/131123_jx0ho.webp)
























どんなところが強いのですか?教えてください!!
お願い!手札変換2にしてくれ!
なったよ!
これ、2周年のキャラとめっちゃ相性良くて、ストーリーで倒せなかった敵も、倒せるようになった。攻撃力無限加算はマジで強くなる。
このキャラに「冒険者」勢力を追加でお願いします。
学生ディアブロに攻撃力無限加算が無いから、それを補うキャラだな。
学生ディアブロとの組み合わせで、長期戦になるほど真価を発揮するはず。
無課金勢です。
190連して1.5仮面2体と1.5シズ1体出たんですがあともう10連回してポイントでどちらかの凸狙った方がいいですかね?
また凸るならどっちがいいと思いますか?
得意武器大剣ですよ
さっき2枚引きして確認しました
風の大剣持ってないから作るの大変です(苦笑)
持ってないから見に来たら…
得意武器載ってないやんけ
普通に剣なのか??
刀とかじゃないよな?
最悪ゴブタのバット持たせる事になるかも
シズさん好きだしほしいなー
でも出ないだろうなあで回したら2枠出た上に水着シュナまで来た
ありがとうシズさん
このシズさん、幻想勢力や理知勢力を持ってない、引く予定がない人だとただの倉庫番になりそう。というかなるなこれ。対象勢力居ないと片方のスキルが死ぬのよね。
現状倉庫番になりやすいけど既存キャラに順次勢力追加されてくからある程度たったら倉庫番にならなくなる可能性もありそうだけどね
理知と幻想内では無類の強さを誇るけど、属性キャラとして使ったらBランク程度
これは理知ヒナタも同じだけど
単なる自己バフに80ポイントなんか使えない
両方の加護キャラは意地でも確保したから新仮面より欲しいキャラだけど、汎用性で考えるなら属性問わず魔装魂でのコンボをめちゃくちゃ強化してくれる新仮面に軍配だろね
俺みたいに通常コンボをダメージソースって考えてる人間からしたら両方共に欲しい
まぁシズさんは手持ちスカスカの加護ディアブロ専属になると思うけど
配布ゴブタがメイン火力の一人って状況はゴブタの持ちスキル的にも悲しいです
期限が長いからちまちま回してても最悪ガチャポイントで取れそうなのが救いかな
永続バフの上限無しって戦闘キャラが使えると洒落にならないのは水ミリムの技能魂バフで思い知った
最終的に素の単発攻撃でも万ダメ超えちゃうし、加護フレイで6連撃なんかすると余程相手が戦力的に上じゃない限り軽く2体は落とします
今回のシズさんは勢力内限定って縛りが有るから、学生イベで全キャラ引いた人なら非常に有り難いキャラだと思う
風ヒナタと風シズさんのコンビとか想像するだけでも恐ろしい
加護ディアブロなら何度も風シズさんのスキル使えるだろうし、攻撃力と奥義ダメが無限に上がる訳だし…
でも勢力加護持ってなかったら問答無用で倉庫番ってキャラでも有る
今後はこんな感じにシフトするって意志が出てる二体目のキャラだね
一体目は風ヒナタ
二体目は風シズ先生
強力キャラか倉庫番かで極端過ぎるっす
支配人ミリムと組み合わせて技能魂で殴ったら普通の攻撃が奥義並のダメージに変わる
6連撃のミリムが5万超えとか簡単に出すんですが
リムルのバフでミリム2ゲージ奥義を打ち込んだらイフリートに19万ダメとか謎の数値出して4ターンで終わるし
永続バフの重ね掛は積もると洒落にならない
演出最高絶対とる