まおりゅう(転スラ)の水着シズ[高雅ノ麗夏](火属性/極★5)の評価や性能についてまとめています。スキルや特性について紹介していますので、是非攻略にお役立てください。
夏の思い出勢力ガチャpart1キャラ | |
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水着シズ |
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夏の思い出勢力ガチャPart1は引くべき? |
水着シズの基本情報
シズエ・イザワ[高雅ノ麗夏] | |||
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属性 | タイプ | 武器 | |
火 |
物理 |
槍 |
|
レア | 戦略 | 属性解放 | |
極★5 | 不可 | ||
勢力(タイプ) | |||
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|||
入手方法 | |||
ガチャ(水着ガチャPart1) |
建国能力
生産力情報
Lv | 初期 | Lv.80 | Lv.100 |
---|---|---|---|
生産力数 | 60(150) | 120 | 150 |
適性施設
+30% | +10% |
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交易所 | 防御の魔石採掘所 |
ランキング評価
リセマラ | 最強 |
---|---|
Sランク
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SSランク
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ステータス情報
成長型 | |||
---|---|---|---|
極攻撃成長型 | |||
育成状況 | HP | 攻撃 | 防御 |
初期 | 965 | 546 | 445 |
完凸 | 8232 | 3979 | 2871 |
特殊ステータスとEX才能解放
特殊ステータス
会心率 | 会心力 | 会心耐性 |
---|---|---|
貫通率 | 貫通力 | 貫通耐性 |
ガード率 | ガード力 | ガード貫通 |
反撃率 | 反撃力 | 反撃耐性 |
EX才能解放
ステータス上昇対象 | ||
---|---|---|
自身 | ||
HP | 攻撃力 | 防御力 |
360 | 180 | 104 |
個の恩恵 | ||
貫通力+8% | ||
《発動条件》リムルを戦闘枠に編成 |
水着シズのスキル・特性
奥義
奥義効果 |
【涼溟群青炎】
敵単体に火属性物理攻撃
|
|
---|---|---|
強化特性 | 完凸:奥義ダメージ威力+20% | |
極奥義 | ダメージ1.5倍 | |
倍率 |
《初期》
430%
|
《最大》
490%
|
戦闘スキル
通常スキル
スキル1 |
【夏霞】
味方全体の弱点特攻を2ターン50-60%UP
|
||
---|---|---|---|
《Lv.1~3》
65
|
《Lv.4~6》
60
|
《Lv.7~10》
55
|
|
スキル2 |
【幽寂仲夏】
奥義発動魂を1枚、このターン中のみ加護の魔創魂に変換
加護の魔創魂の全てのゲージ増加量を1ターン5-10%UP |
||
《Lv.1~3》
25
|
《Lv.4~6》
20
|
《Lv.7~10》
15
|
特性
キャラ特性 |
【命力-貫通強化】
HPが50%以上の場合、ターン開始時自身の貫通力を7-10%UP
(支援編成発動可能) |
---|---|
英傑特性 |
【連魂-奥義弱化】
2コンボで魔創魂発動時、1ターン敵の奥義の魔創魂の全てのゲージ増加量を10-20%DOWN
(1回限定:このキャラの発動可能数) |
水着シズの評価・使い道
新たな味方火力強化サポート
新スキル「弱点特攻」は有利属性時や加護の導きの特攻時のダメージを上昇させられる新たな火力強化バフとなります。
もともと有利属性や最近では特定勢力で特攻効果を持つ加護を軸とした編成が基本になるため、大抵の場面で火力を大幅強化可能です。
現状既存のバフと被ることがない上、最悪アタッカーだけ効果が乗れば良く、勢力などの縛りもないので、多くの編成でサポーターとして優秀と言えます。
極奥義発動を補助する変換
スキル2は奥義発動魂を1ターンだけ加護に変換してくれるため、極奥義まで溜める際には奥義発動魂が邪魔になるのを防いでくれます。
1.5周年勇者の0コストの使い勝手と比べるとどうしても物足りなくはあるものの、チャージ型の編成であればさほど気にせず奥義発動魂を一時退避させられるでしょう。
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奥義発動変換が1回だと思いきや今だと使えるんだなぁ…にしてもスキル1が微妙に重いし100%じゃないから他ので良いけど。手駒が揃って無ければ全然使えるよ。悲しむ事は無い
でっけぇ!
可愛いから良いじゃないか
ハって言うのが好き
you tuberでも「揃ってる人、課金者向け。このような人権キャラは今後たくさん出てくるでしょう」と言ってたから、更なる人権キャラにすぐに塗り替えられて産廃化するパターンだな。
奥義発動魂変換って、一見使いやすそうに見えるけど1枚だけだから、加護ptで回すと複数人奥義発動魂になると結局使えない。
技能verの1.5周年仮面の勇者が速攻ptだから非常に使いやすかったけど、チャージptは複数枚にすべきだった。
スキル1も仮面が圧倒的に汎用性が高いし、いちいちpart1の戦闘キャラと加護コンプ前提になる。
バフ被らないとか…武勇祭で新たな対策出されてるのに何言ってるんだか。
火力枠かチャージ枠に特化しないで、中途半端な枠だから来月以降はpart1コンプしない限り荷物だな
火が弱点である土にしか特攻のらないやつなのに汎用性が高いとか書くな。
他の属性や勢力に入れるにしても、枠を無駄にひとつ潰すからダメな奴だよ。
もちろん、冒険者勢力にのるのは知ってるがそれ以外は難しいでしょ。
完全に今月だけ使えます、という性能よ
他の属性や勢力で常に6体揃う人にとっては今月しか使えないってだけじゃん。
そんなガチ層ならそもそも攻略サイトとか来る必要ないだろ。
揃わなくても使えないよ?加護ptの回転は重複させるほど難しいのよ?
枠潰すスキル構成では、更にストレス編成だよ。
実際、加護pt実践してればわかる。
汎用性は高い方。
貫通や会心みたいに対策がされない。
バフ被りをおこさない。
奥義発動魂を避難させれる。
大体のチャージ型は枠一つ空く感じなのでそこに入るんじゃない?
貫通も会心もと入れると確かに枠キツそうですけど。
毎回、貫通と会心入れないといけないから枠がキツくなって当たり前じゃない?
あんたら、本当にまおりゅうプレイしてた?毎回会心と貫通入れないと話にならないでしょ
それにこれも対策されるから、来月以降にもっと汎用性が高いの出てくる。イタチごっこ
ゲームも運営も読めないの?
そんなのいくら課金してもキリないよ?
you tuberや攻略サイトを鵜呑みにしないで自分で考えなさい
もしかして一切の妥協を許さない上位勢の方ですか?
それは申し訳ございません。
普通の戦闘は会心・貫通片方だけで足りますので両方入れるとなると、ランキング上位を目指している方だったんですね。
月ごとに加護ptイベントは、
3月(物理、貫通)→5月(物理、会心)→7月(魔法、貫通)が通ると、嫌がらせしてきてるのきづいてなかったの?両方ではないけど、そこまで読んでなきゃだめ。加護ptは汎用のきく変換枠入れなきゃ、スキルコストでキツくなってフルストレスなのよ?尚更これ入れたら回転難しいぞ?
毎回汎用性あると宣伝されるのだから、騙されないように
見た目若いけど、80歳以上のおばあちゃんなんだよね。
精神はね
肉体はピチピチお姉さん
即ガチャ必死
これはエッチだ…