まおりゅう(転スラ)の[清爽ノ冒険者]1.5周年シズエ(風属性/極★5)の評価や性能についてまとめています。スキルや特性について紹介していますので、是非攻略にお役立てください。
1.5周年キャラ | |
---|---|
1.5周年シズ | 1.5周年仮面 |
▶1.5周年ガチャpart.1は引くべき? |
1.5周年シズの基本情報
シズエ・イザワ[清爽ノ冒険者] | |||
---|---|---|---|
属性 | タイプ | 武器 | |
風 |
物理 |
大剣 |
|
レア | 戦略 | 属性解放 | |
極★5 | 不可 | ||
勢力(タイプ) | |||
|
|||
入手方法 | |||
ガチャから入手(「1.5th Anniversary」魔王竜祭Part1) |
建国能力
生産力情報
Lv | 初期 | Lv.80 | Lv.100 |
---|---|---|---|
生産力数 | 60(150) | 120 | 150 |
適性施設
+30% | +10% |
---|---|
交易所 | カフェ |
ランキング評価
リセマラ | 最強 |
---|---|
Sランク
|
SSランク
|
ステータス情報
成長型 | |||
---|---|---|---|
極攻撃成長型 | |||
育成状況 | HP | 攻撃 | 防御 |
初期 | 953 | 550 | 441 |
完凸 | 8220 | 3983 | 2867 |
特殊ステータスとEX才能解放
特殊ステータス
会心率 | 会心力 | 会心耐性 |
---|---|---|
2% | 8% | 0% |
貫通率 | 貫通力 | 貫通耐性 |
2% | 0% | 0% |
ガード率 | ガード力 | ガード貫通 |
2% | 0% | 0% |
反撃率 | 反撃力 | 反撃耐性 |
2% | 0% | 0% |
EX才能解放
ステータス上昇対象 | ||
---|---|---|
自身以外 | ||
HP | 攻撃力 | 防御力 |
90 | 40 | 24 |
個の恩恵 | ||
会心力+8% | ||
《発動条件》リムルを戦闘枠に編成 |
1.5周年シズのスキル・特性
奥義
奥義効果 |
【焦嵐波斬】
敵全体に風属性物理攻撃敵全体の防御力を2ターン5%DOWN
|
|
---|---|---|
強化特性 | 完凸:奥義ダメージ威力+20% | |
極奥義 | ダメージ2倍 | |
倍率 |
《初期》
240%
|
《最大》
300%
|
戦闘スキル
通常スキル
スキル1 |
【烈斬剣・纏】
「幻想世界」または「理知の英気」勢力の攻撃力をバトル終了まで10%-15%UP:無限加算
全ての魔創魂のスキルポイント増加量をバトル終了まで5%UP:無限加算 |
||
---|---|---|---|
《Lv.1~3》
25
|
《Lv.4~6》
20
|
《Lv.7~10》
15
|
|
スキル2 |
【疾閃烈・衝】
奥義の魔創魂を1枚、技能の魔創魂に変換
技能の魔創魂の全てのゲージ増加量を1ターン5-10%UP |
||
《Lv.1~3》
25
|
《Lv.4~6》
20
|
《Lv.7~10》
15
|
特性
キャラ特性 |
【総員-技能増幅】
戦闘キャラを3体以上編成し出撃した場合、2ターン経過毎にスキルポイントを3~5UP
(支援編成発動可能) |
---|---|
英傑特性 |
【交代-技能封印】
このキャラを前衛に交代して魔創魂発動時、1ターン敵全体の心体変化系戦闘スキルを封印状態にする(1~2回限定:このキャラの発動可能数)
|
1.5周年シズエの評価・使い道
特定勢力に攻撃力バフを無限加算
「幻想世界」キャラと「理知の英気」キャラに攻撃力永続バフを付与できるスキルを所持しています。
1回につき15%重ねることができ、無限に上乗せできるので2勢力のキャラとの相性が非常に良いです。
全魔創魂のスキルpt増加量永続5%バフも手札回しに貢献できます。
特に相性が良いのは「加護学生ディアブロ」
理知の英気キャラは水属性特攻が付いており、学生ディアブロによるスキル連打でデバフと加護魔創魂スキルptバフを重ねがけしていくのが特徴です。
1.5周年シズエは重ね掛けバフを理知の英気キャラに付与できるため、相性が良いと言えます。
変換は幻想世界編成向け
もう一つのスキルでは奥義1枚を技能に変換できます。序盤の手数を増やしたい+技能主軸の幻想世界キャラとの併用時は変換が主な役割と言えます。
まおりゅう攻略関連リンク
まおりゅう攻略TOPページはこちらまおりゅう攻略関連リンク | ||
---|---|---|
最強戦闘キャラ | 最強加護キャラ | リセマラランキング |
イベントまとめ | ガチャ情報 | 初心者情報 |
人気記事
新着記事
どんなところが強いのですか?教えてください!!
お願い!手札変換2にしてくれ!
これ、2周年のキャラとめっちゃ相性良くて、ストーリーで倒せなかった敵も、倒せるようになった。攻撃力無限加算はマジで強くなる。
このキャラに「冒険者」勢力を追加でお願いします。
学生ディアブロに攻撃力無限加算が無いから、それを補うキャラだな。
学生ディアブロとの組み合わせで、長期戦になるほど真価を発揮するはず。
無課金勢です。
190連して1.5仮面2体と1.5シズ1体出たんですがあともう10連回してポイントでどちらかの凸狙った方がいいですかね?
また凸るならどっちがいいと思いますか?
得意武器大剣ですよ
さっき2枚引きして確認しました
風の大剣持ってないから作るの大変です(苦笑)
持ってないから見に来たら…
得意武器載ってないやんけ
普通に剣なのか??
刀とかじゃないよな?
最悪ゴブタのバット持たせる事になるかも
シズさん好きだしほしいなー
でも出ないだろうなあで回したら2枠出た上に水着シュナまで来た
ありがとうシズさん
このシズさん、幻想勢力や理知勢力を持ってない、引く予定がない人だとただの倉庫番になりそう。というかなるなこれ。対象勢力居ないと片方のスキルが死ぬのよね。
現状倉庫番になりやすいけど既存キャラに順次勢力追加されてくからある程度たったら倉庫番にならなくなる可能性もありそうだけどね
理知と幻想内では無類の強さを誇るけど、属性キャラとして使ったらBランク程度
これは理知ヒナタも同じだけど
単なる自己バフに80ポイントなんか使えない
両方の加護キャラは意地でも確保したから新仮面より欲しいキャラだけど、汎用性で考えるなら属性問わず魔装魂でのコンボをめちゃくちゃ強化してくれる新仮面に軍配だろね
俺みたいに通常コンボをダメージソースって考えてる人間からしたら両方共に欲しい
まぁシズさんは手持ちスカスカの加護ディアブロ専属になると思うけど
配布ゴブタがメイン火力の一人って状況はゴブタの持ちスキル的にも悲しいです
期限が長いからちまちま回してても最悪ガチャポイントで取れそうなのが救いかな
永続バフの上限無しって戦闘キャラが使えると洒落にならないのは水ミリムの技能魂バフで思い知った
最終的に素の単発攻撃でも万ダメ超えちゃうし、加護フレイで6連撃なんかすると余程相手が戦力的に上じゃない限り軽く2体は落とします
今回のシズさんは勢力内限定って縛りが有るから、学生イベで全キャラ引いた人なら非常に有り難いキャラだと思う
風ヒナタと風シズさんのコンビとか想像するだけでも恐ろしい
加護ディアブロなら何度も風シズさんのスキル使えるだろうし、攻撃力と奥義ダメが無限に上がる訳だし…
でも勢力加護持ってなかったら問答無用で倉庫番ってキャラでも有る
今後はこんな感じにシフトするって意志が出てる二体目のキャラだね
一体目は風ヒナタ
二体目は風シズ先生
強力キャラか倉庫番かで極端過ぎるっす
支配人ミリムと組み合わせて技能魂で殴ったら普通の攻撃が奥義並のダメージに変わる
6連撃のミリムが5万超えとか簡単に出すんですが
リムルのバフでミリム2ゲージ奥義を打ち込んだらイフリートに19万ダメとか謎の数値出して4ターンで終わるし
永続バフの重ね掛は積もると洒落にならない
演出最高絶対とる