魔王ルミナス

まおりゅう(てんすらまおりゅう)の「魔王ルミナス」は実装されるかを考察しています。キャラの性能やスキルなどの予想も掲載していますので、まおりゅうをプレイする際にぜひご覧ください。

未登場キャラのまとめ

魔王ルミナスは実装される?

アニメ2期の魔王覚醒編で本格的に登場

ルミナス

CV Lynn
所属 神聖法皇国ルベリオス
種族 吸血鬼族(ヴァンパイア)

魔王ルミナスは、アニメ2期20話「魔王たち」で登場したメインキャラクターの1人です。

原作では吸血鬼族を束ねる始祖でありながら、神聖法皇国ルベリオスを中心とした統治機構「夜薔薇宮(ナイトローズ)」の創設者でもあり、人類と吸血鬼族の共栄関係を築いてきた魔王の中でも優しさを持っている魅力的な人物でもあります。

八星之紋章交換キャラとして実装されると予想

FEokMhUXIAUT05b (1)
八星之紋章では名前の通り「八星魔王(オクタグラム)」のキャラが実装されていく可能性が高いため、魔王ルミナスも交換キャラとして実装されると予想しています。

ルミナス・バレンタインは既に風属性戦闘キャラとして実装されているので、魔王ルミナスは風属性以外の戦闘キャラや加護キャラになるかもしれません。

八星之紋章交換のおすすめ交換キャラ

魔王ルミナスの性能予想

自己バフ・回復スキルを持つ単体奥義持ちと予想

CNTPGXyaf2BbSIO1638504613_1638504639 (1)
既に実装されているルミナス・バレンタイン[聖夜の女王]は、回復スキルと変換スキルを併せ持つサポートに優れたアタッカーとしての性能を持っていたため、魔王ルミナスは自己バフを持つ自己完結型のアタッカーになると予想しています。

また、風ルミナスは究極能力にちなんだスキルや奥義を持っていなかったので、魔王ルミナスでは再現される可能性が高そうです。

風ルミナスの評価・スキル

蘇生・即死能力は再現される?

魔王ルミナスは原作において、究極能力「色欲之王(アスモデウス)」で生死を操る能力を持っています。

ゲーム中で魔王ルミナスの蘇生・即死能力を再現する場合、奥義を「味方単体の蘇生」や「敵に低確率で即死効果を付与する」などの特殊な技として実装されるかもしれません。

まおりゅう攻略関連記事

TOPへ戻る_転スラまおりゅう攻略TOPページはこちら

イベント・キャンペーン情報

まおりゅう、イベントキャンペーン、アイキャッチイベント・キャンペーンまとめ

ガチャ(スカウト)最新情報

まおりゅう_ガチャはどれを引くべき?最新のガチャ(スカウト)情報まとめ
AppMediaゲーム攻略求人バナー