まおりゅう(転スラ)の[真心奉仕]真心シュナ(星5加護/サンタシュナ)の評価や性能についてまとめています。加護の導やスキルについて紹介していますので、是非攻略にお役立てください。
| 『まおりゅう』ランキング関連リンク | |
|---|---|
| ▶︎最強加護キャラランキング | ▶︎リセマラ当たりランキング |
| ▶最大ステータスランキング | ▶最強特性ランキング |
真心シュナの基本情報

| 真心シュナの評価 | |
|---|---|
| リセマラ | 最強 |
|
Bランク
|
Dランク
|
| シュナ[真心奉仕]の基本情報 | |||
|---|---|---|---|
| 加護の導 | レア | ||
風 | 水 | - | ★5 |
| 入手方法 | |||
| ガチャから入手 | |||
ステータス情報
| 成長型 | |||
|---|---|---|---|
| 防御成長型 | |||
| 育成状況 | HP | 攻撃 | 防御 |
| 初期 | 350 | 175 | 175 |
| Lv100 | 3581 | 1171 | 1446 |
| 完凸 | 4039 | 1332 | 1717 |
生産力情報
| Lv | 初期 | Lv.80 | Lv.100 |
|---|---|---|---|
| 生産力数 | 100(220) | 160 | 220 |
適性施設
| +200% | +100% |
|---|---|
| 風の魔法装置 | 水の魔法装置 |
真心シュナのスキル・特性
加護の導
| 導効果 |
【
味方全体の風属性攻撃力を10-16%UPし、水属性攻撃力を8%UP
|
||
|---|---|---|---|
| 倍率 |
《初期》
10%
|
《Lv.80》
12%
|
《Lv.100〜》
16%
|
| 支援効果 | 味方全体の風属性攻撃力・水属性攻撃力を1-5%UP | ||
*掲載している導効果及び倍率に強化特性は加算していません。
加護スキル
| 効果 |
【
味方全体のガード率を3ターン60-80%UP
技能の魔創魂の全てのゲージ増加量を3ターン50%UP |
||
|---|---|---|---|
特性
| キャラ特性 |
【連襲-貫通抵抗】
敵が連続攻撃をした場合、次のターン味方全体の貫通耐性を10-15%UP
(支援編成発動可能) |
|---|---|
| 英傑特性 |
【蓄積-注視】
敵に奥義ゲージ100%以上のキャラが1体以上いる状態で魔創魂発動時、2ターン味方全体の単体攻撃ダメージ耐性を15%UP
(1回限定:このキャラの発動可能数) |
真心シュナの評価と使い道
味方全体のガード率を3ターン強化
高倍率のガード率バフを付与することができます。
ガードによって被ダメージを軽減できるので、防御力バフや攻撃力デバフなどと組み合わせることで被ダメージを更に軽減できます。
技能魔創魂の全ゲージ増加アップ
技能魔創魂のゲージ増加量を3ターンの間、50%強化することができます。技能魔創魂主体の編成であれば、技能コンボだけで加護ゲージや奥義ゲージを貯めやすくなります。
真心シュナにおすすめの刻印符
| 刻印符効果 | おすすめ理由 |
|---|---|
| 技能魔創魂 奥義ゲージ増加量バフ |
技能魔創魂に変換できるスキルを所持しているため |
| 技能魔創魂 加護ゲージ増加量バフ |
|
| 技能魔創魂 スキルpt増加量バフ |
|
| HPが最も少ないキャラを回復 | 自身のガード率バフと併用することで耐久力がさらに上がる |
| HP回復 | |
| 物理攻撃耐性バフ | |
| 魔法攻撃耐性バフ | |
| 防御力バフ | |
| ガード力バフ | |
| 風攻撃力バフ | 加護の導と相性が良い |
| 水攻撃力バフ | |
| 全魔創魂 スキルpt増加量バフ |
とりあえずで装備するなら |
| 全魔創魂 加護ゲージ増加量バフ |
|
| 全魔創魂 奥義ゲージ増加量バフ |
|
| 奥義発動ダメージバフ | 火力をアシスト |
| 攻撃力バフ | |
| 奥義ゲージアップ |
まおりゅう攻略関連リンク
まおりゅう攻略wikiトップ
ランキング
| まおりゅうランキング関連リンク | ||
|---|---|---|
| 戦闘 | ||
最強戦闘 |
英傑杯 |
武勇祭ノーマル |
| 加護 | ||
最強加護 |
英傑杯 |
武勇祭ノーマル |
攻略情報
| おすすめ攻略情報関連リンク | |
|---|---|
リセマラランキング |
リセマラのやり方 |
序盤の進め方 |
毎日やるべきこと |
ガチャはどれを引くべき? |
イベントまとめ |
人気記事
新着記事

最強戦闘
英傑杯
武勇祭ノーマル
最強加護
英傑杯
武勇祭ノーマル
リセマラランキング
リセマラのやり方
序盤の進め方
毎日やるべきこと
ガチャはどれを引くべき?
イベントまとめ



![クリスマスディアブロ[夜闇ノ黒狼]の評価とスキル](https://appmedia.jp/wp-content/uploads/2025/11/132057_7dwzv.webp)
![猫耳ヒナタ[猫耳聖騎士]の評価とスキル](https://appmedia.jp/wp-content/uploads/2025/12/131123_jx0ho.webp)
























イベ報酬の石でルミナスの凸進めようとしたらこっち2枚抜きしちまった
捕食バトル普通に4ターンとかで終わってたからこいつの使い道が…
カリュブより勝ってる点あるのか?
カリュブが強すぎるのもあるが、完全にカリュブの下位互換。引く価値がない
いやいやいや今回の捕食バトルがめっちゃ楽になるぞ!
そんだけな気がするが、、、あと可愛い‼
カリュブディスとミンチを足して2で割ったような性能。
今回のイベントでは使えるけど他では中途半端過ぎて微妙な気がする。
ルミナス欲しい…
こいつ強いの?
ディザスターからシュナに変えたら安定するようになった、耐久力がガツンと上がった、風ミリム ソウエイ ハクロウ オススメ
中途半端な性能じゃなくて尖らせたらええのに.
加護シュナのスキル
技能の魔創魂の全てのゲージの増加量1ターンではなく、3ターンです。
カリュブさえいなければな
単発で出てくれた!
何故、黒タ◯ツを履いてない?白でも良いのに?ズロースなんて、萌え要素0どころか、マイナスだわ。
お前のタイツ愛、しっかり伝わったぞ。
いいよな、タイツは。夢と希望が詰まってる。
それでも抜くのが転スラ道
安心せいやオジサンどこにでもいんなあんた