未実装イジス (1)

まおりゅう(転スラ)の「イジス」は実装されるかを考察しています。キャラの性能やスキルなどの予想も掲載していますので、まおりゅうをプレイする際にぜひご覧ください。

未登場キャラのまとめ

イジスは実装される?

ゲームオリジナルキャラクターとして登場

イジス

CV 高橋李依
所属 不明
種族 魔女

イジスは、まおりゅうのオリジナルキャラクターとして登場したメインキャラクターの1人です。

原作においても存在が希少な魔女のひとりであり、とある目的を持ってリムル・テンペストを付け狙う敵対関係の人物。シンシヤから「ママ」と呼び慕われるほど深い関わりを持っているものの、彼女に対して愛情を魅せることのない実に不穏な気配を漂わせています。

明確な敵対キャラクターなので実装はかなり先?

イジスは、まおりゅう(転スラ)のストーリーにおいて明確な敵対関係にあるボスキャラのような人物であるため、プレアブルキャラとして実装されるのはかなり先になると予想しています。

ただし、今後のアップデートによるストーリー追加でさらなる敵対キャラクターが登場するのであれば、戦闘キャラとして追加される可能性はありそうです。

イジスの性能予想

特殊なスキルを持つ単体奥義持ちと予想

008 (1)
イジスはゲームストーリーにおいて、鏡の魔女として「姿やスキルのコピー」に近しい能力を持っているため、単純なバフ・デバフではなく味方が保持しているバフの移し変えや味方スキルのコピーなど特殊なスキルを持つ可能性が高そうです。

また、イジスはリムルの明確な敵対キャラクターとして描かれているので、ボスキャラとして高火力を発揮しやすい単体奥義持ちとなるかもしれません。

コピー能力は再現される?

イジスはゲームストーリーにおいて、ゴブタやランガなどのコピーを生み出して多くの事件や騒動を引き起こしました。

ゲーム中でイジスのコピー能力を再現する場合、味方のスキルを自身のスキルとして発動するなど特殊な技として実装されるかもしれません。

まおりゅう攻略関連記事

TOPへ戻る_転スラまおりゅう攻略TOPページはこちら

イベント・キャンペーン情報

まおりゅう、イベントキャンペーン、アイキャッチイベント・キャンペーンまとめ

ガチャ(スカウト)最新情報

まおりゅう_ガチャはどれを引くべき?最新のガチャ(スカウト)情報まとめ
AppMediaゲーム攻略求人バナー